スプラトゥーンのチャージャー考えたやつは頭おかしい のまとめ全 196 件

1 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 12:47
わざわざ遅めの弾速にして弾のブレ幅設定して当たりにくいようにして、射程を短めにして近接戦闘が楽しめるようにしてるやん
んで陣取りゲームになるやん
長射程は弾速遅めにしたり攻撃力下げたりブレ幅広くして、短射程はその逆にするやん

なんでチャージャーだけ弾速無視、攻撃力無限なんだよ
射程もほぼ無限みたいなものだし
こいつらが一人でも入ってると全然楽しくないんだが。
射線が出るといってもうまいやつはたいてい下向いたり壁に向けたりして隠すやん。意味ねーよ
特にタチウオとか、こいつが一人いるだけでストレスマッハのゴミゲーになる
175 93人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 18:44
>>1
散々言われ尽くした事だな
2 2人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 12:49
ゴミゲーだししょうがない
3 3人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 12:49
現実ですらスナイパーは嫌われてるからね
仕方ないね
10 9人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 12:58
>>3
現実? 物騒なところに住んでるな
4 4人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 12:51
でもお前下手だからチャージャーできないじゃん
5 5人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 12:53
エアプ過ぎだろ
攻撃力無限だの射程無限みたいなものだの
7 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 12:54
>>5
は?防御ガン積みしたらチャージャーの攻撃に一撃耐えられるやつがいるわけ?
6 6人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 12:53
おれはそういう奴らの弾をかいくぐりながら近づいていってブチ殺してるけどね
8 7人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 12:55
タチウオのチャージャーは弱いよ
あそこステゾンで敵陣登って荒らすゲームだから
9 8人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 12:57
スナイパーって存在自体がヘイト貰う生き物なのではないかね
11 10人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:00
使いこなすことが難しいという一点のみでバランス調整しているので
使いこなしてる奴が一人でもいると破綻する

あとはサブとスペシャルの組み合わせを固定にすることで全体のバランス崩壊は防いだが
部分的な破綻は防げなかった
37 29人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:35
>>11
わかる
12 11人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:00
チャージャーの存在は無くならないから仕方がないとして、クイボなど近距離対策出来るサブを持たすのは違うと思う
トラップ以下のチャージャー専用ショボサブで良いと思う
13 12人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:01
どんなシューターでも嫌われる存在なのにイカに組み込んだのは失敗だわな
ただでさえ射程と精度の悪い武器が殆どのゲームなのに遠距離から一方的に攻撃出来て近距離も一撃なのはアホすぎ
14 13人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:03
2の溜め継続はやっちゃいけなかったと思う
15 14人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:05
性能おかしいと思ったのはリッター3kだけだったな
他はそんなに脅威に感じたことない
16 15人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:06
射程ちょっと短くなったからええやん
17 16人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:07
ホクサイ使いの俺
シューターとの真っ向勝負を楽しむ
グイグイ距離を縮めていくときに焦燥感が伝わってくるの好き
18 17人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:07
もっと燃費悪くして欲しいわ、リッターなんてフルチャ一発撃ったらインク70%消費くらいにしてもいいだろ
19 18人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:10
無敵とクイボ持ってなきゃどうとでもなる
逆に言うと超射程の癖に↑を持ってたのが不味すぎた
20 10人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:14
クイボを弱サブと思い込んでたんだろうな
21 19人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:16
チートウンコ野郎
Vani-Chan7651
22 20人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:16
リッターはチャージに時間かかるから、撃たせて接近しろ。
1発撃てばクイボも出せなくなる。
場所を把握してたらの話だけどな
23 12人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:20
射線表示されるのがデメリットと言いつつ壁で隠せたり挙句2では潜りながらチャージ出来るのとか頭悪すぎてBFシリーズかと思ったわ
78 51人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:20
>>23
いつ潜りながらチャージ出きるようになったんだよwネガキャンするにも少しは調べろよww
112 12人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 16:13
>>78
マジで言ってんの?2の先行試射会遊んでないだけならまだしも動画すら見てないとか情弱過ぎない?
114 31人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 16:15
>>112
オマエガナー

もう一回調べなおしてきたほうがいいよ
120 57人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 16:24
>>114
恥ずかしいから早く誤った方がいいよ
24 21人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:21
リッターが湧くステージのときは
ボム遠投ガン積みで定位置で仕事させないようにしてるわ
25 22人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:23
チャージャーいるだけで動きが制限されるからなまあ…
射線見せるだけでも仕事してるというか
26 23人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:24
ここまでは近接の妬みだな、そんな言うならチャージャーでS+とか余裕なんだろうなぁ!?
27 24人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:26
わかばですらリッター殺せますよ
28 25人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:27
チャーは1vs1なら処理簡単なんだけどな
チャー狙ってると横槍でやられたり、他の敵と交戦してると遠くから狙われる
基本、相手に近づくのに塗るという作業が必要なゲームだからすごく邪魔くさい
相手が塗れない編成とかなら対処が凄い楽
29 10人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:27
わかばは強ブキだろ
もみじで殺せるならバランスを語れるかも
35 24人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:34
>>29
強武器とかまじ?カンスト大変だったわ
2からは持たないけどな
30 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:27
意味分からん
仮に俺がチャージャーで必中できるとしたら
今度は相手が楽しくないだろ
31 21人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:27
というかチャージャーよりハイドラのほうがヤバいんじゃなかろうかと
特にハイカスの上手いやつとあたると接近すらできない
32 7人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:30
つうか今の環境はチェリーロンタムが暴れすぎて
33 26人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:31
芋るチャージャーは楽だな
臨機応変に動けるチャージャーは神経使う
34 27人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:34
チャージャーが下りてきた時の分かりやすいダイオウイカ
36 28人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:34
下手くそが喚いてるだけか
38 30人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:37
チャーがクソなんじゃなくてチャー有利ステばかり作ったステージ設計がクソ。
39 31人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:38
キルとれるチャージャーと勝てるチャージャーは別だからな。
今は復活短縮大流行のゾンビ祭りだからチャージャーで安定させるのは相当にキツイと聞く。

試合を支配して勝つなら近距離ブキで暴れて荒らしまくったほうが楽だろう
57 42人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:00
>>39
なお今はチャーですらゾンビの模様
4対4だから命が重いけどゾンステはそれを軽減できるから流行るのは当然だったのだ
40 27人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:39
52ガロンデコ使ってるけど不人気ブキなのかな
41 29人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:39
不愉快要素が強すぎるんよチャージャーは
42 32人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:39
射線が丸見えというのがイカの特徴ではあるが
43 33人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:40
チャージャーとか今やお荷物なんだが
44 34人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:40
ウデマエによっても全然違うからなんとも言えんな
S+部屋の話なら知らん
どうせ何かに偏るんだろうし
A+からS下位くらいならチャージャーなんて定点にしかいないからホッカスの狩り対象でしかない
45 35人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:41
チャージャー有利なステージってホッケとタチウオ以外どこかあった?
46 36人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:41
黒ガロンの精度アップしやがったときはこの開発本当にダメだと思った
47 10人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:42
弱ブキはほぼ確定してるんで結局ブキバランスは取れなかったんだよな
強ブキが塗れないわけでもないんで
49 25人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:46
>>47
メインの優劣をカバーするのがほぼサブ・スペだけなんだけど
サブ・スペが同じような武器が多いからね
50 10人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:48
>>49
サブとSPのそれぞれ単体の性能は一括変更だからなあ
バランス取りでは複数箇所を同時に変更しないのが鉄則ではあるけど
ちょっと足枷になったかもしれんね
48 37人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:44
チャージャーってかリッター系がおかしい
スプチャ系と大してチャージ時間変わらんのに射程は段違いなうえ近接も強いっていう
51 38人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:48
半チャは今でこそ修正されたが本気でクソだと思った
まあそれ以上に96凸の調整が糞すぎて頭悪い奴らが作ってんだなぁとしみじみ感じたが
52 39人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:48
だいたいのステージで中央が開けた広場になってて
そこを短射程同士が体張って奪い合うのが最高に熱いのに
それを遠くからパーンて横槍入れられるのすっげえ醒めるんだよ
というかそのせいで中央での撃ち合いそのものが成立しないし
53 40人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:52
竹なら近接でもシューターと十分渡り合える
54 41人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:53
リッターはクイボかダイオウイカあるから近接もできるし糞すぎ
55 34人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:57
ここの自称頭いい人たちはなんでスプラトゥーン作れないんですかね?
58 38人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:00
>>55
脳死馬鹿のお手本みたいなレスだなw
59 34人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:01
>>58
自己紹介乙乙
56 29人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:57
竹とかクイックリンとかでええねん長射程は
60 32人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:01
頭悪い悪いて、特定武器のバランスから天を覗いちゃって…
61 43人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:02
なおゾンビ環境だと弱い模様
62 42人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:03
今の環境はスピコラが結構辛くてチェリーがかなり幅を利かせてる
スシコラは言わずもがな相当きつい もはやスシコラなしの編制すらある
68 25人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:07
>>62
理論上最強のメインにプレイヤースキルがやっと追いついてきたところに
サブとスペシャルが強いのつけちゃったからね
72 47人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:13
>>68
射程がなかなか長い(96とかと同じ射程68)
塗りつよい
火力十分(攻撃を詰めば疑似2もできる)
スペ減小
恵まれたサブスペ
ギアの自由度もかなり高い

そりゃつえーですわ
63 38人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:04
こういう猿が脳死で持ち上げながら
手のひらくるっと返して神アプデ神アプデ言い出すのはもう何度も見たんだよなぁ…

フェスの仕様変更のことなんか今思い出しても笑える
64 39人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:04
スコープ付けたら射程が伸びるのもまるっきり意味不明だし
チャージ時間を必要とすることとの引き換えに得た性能のはずなのにフルチャージしなくても十分戦えたり
もう何もかもおかしい
65 10人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:04
全体のバランスをとるための施策が
チャージャーに関してはバランス崩壊を生んでいる
というのはただの分析だからなあ
それを解決する手段まで考慮する必要はない

まあ無敵は2で無くなるんだし失敗ではあったんだろ
66 44人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:04
スナイパーはその性質上捕まったら必ず殺されるってサイトーさんが言ってた
67 45人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:06
そんなに壊れてるのかチャージャー4人でナワバリとかヤグラ勝って見せてくれ
69 43人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:08
エイム不要のくせにノヴァネオが強すぎる
ゾンビとの相性も抜群
S+カンストでさえ撃ち合い中に割り込まれると爆風で死ぬ
70 40人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:08
チャージャーにムカついてるやつは竹やスクイックリン使うと幸せになれる
イカニンジャとイカダッシュガン積みして前線で思う存分暴れまわれ
71 46人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:08
チャージャーやってると活躍できるときは他の3人に動きやすい環境維持してもらってるからなのが大きいからな。
自分がうまいからってより敵が弱いから当てられるんだよ。
73 48人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:14
Sより上のひとたちって文句ばっかりいってる印象
ゲームでストレスためてんじゃないの

Bあたりでうろうろしてると楽でええわー
80 52人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:24
>>73
向上心がないんだからそらストレスなんかたまらんわな

まあそんなやつが不特定多数と協力するゲームなんかよくやれるなぁと関心はするが
195 109人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 20:08
>>73
楽しんだ者勝ちさ。気楽に遊べるぶのもスプラの魅力だよね。
74 49人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:15
研究員がチャージャー使いだから、優遇されるのはしゃーない
75 50人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:18
チャージャーって下手だとなんの役にも立たないし
上手すぎると理不尽すぎてクソゲーだし
誰が得するんだこの武器
76 47人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:19
リッターは何があれって近寄られても迎撃する手段(クイボ、ダイオウ)があること
その辺2では頼むぜ
77 30人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:19
昔の黒デコみたいだな。

この手のゲームは途中でアップデートやめたらだめだね
常にアップデートし続けないとバランス維持できない。
プレイヤースキルがどんどん上がっていくから。

ロンカスやチェリーのスペ減小は今ではありえないレベル。
79 47人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:21
>>77
ロンカスは昔から散々言われてたけどな なぜかいじられなかったけど
チェリーもだがシャプマのスペ減小もかなりおかしい
今じゃ立派な厨武器なシャプマ
81 39人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:24
クイボは攻撃載るのが完全に失敗
サブダメは全部固定でよかったろ
82 53人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:26
イカ研によるとS帯=A帯=B帯>C帯
すなわちSだけで20%以上を占める最多層だったりするので
文句を言ってる奴が目立つのも仕方ない
83 54人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:34
なぜか一発でふたり殺せる詐欺判定なんとかしろや
84 55人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:39
すべてのシューティングでスナイパーは嫌われものだろ
凸砂ですら嫌われてて芋は言うまでもない
85 56人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:41
タイタンフォール2とかいうスナイパーが息してない環境を見るにプレイヤーの三次元的移動に加えて弾速の概念があることが重要みたいなので
イカのチャージャーにも弾速の概念つけて、どうぞ
それでだいぶ変態ハードルが上がるから

もうそれでもダメなら相手は何使ってもヤバいやつだ気にしなくていい
86 57人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:41
チャージャー対策もできないなんて雑魚過ぎんだろw
87 58人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:43
下手だからーとか言ってるやつは
ごく一部の人間以外はスプラトゥーン楽しむなってことですね
88 59人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:46
文句を言ってるような奴等はごく一部なんだと
レッテル貼りしてるような輩が何を言ってるんだろうなと思いました
89 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:50
つーか超射程チャージ必須武器ならハイドラントがあるからリッターはいらねー
せいぜい竹やらスクイックリン程度に抑えとけよ
91 61人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:52
>>89
ハイドラントはバランスいいとおもうわ
90 60人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:51
即死も射程もない竹とスクイックリンにも触れてやれよ
93 23人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:55
>>90
そう言う前提があるだけに、打ち負けると他武器の比にならんくらいにムカつくわw
92 62人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:53
1のリッターは優遇されてたよな
サブにクイボもしくはスペシャルにダイオウって近接対応装備させるんだもの
2では無敵スペシャルないしまともになってるといいけど
94 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:56
いやいや
竹やスクイックリンなら余裕で許せるだろ
安全圏にいないから努力すれば迎撃も可能なわけだし
95 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:59
特にネギトロの高台からぶっこんでくるリッターはマジでクソ
Rブラエリートですら届かない安全圏からひたすらパシュパシュ
全然楽しくない
96 50人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 15:02
リッターが有利すぎるMAP無くせばいいんだろうけど
タチウオが続投な時点で期待してない
97 47人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 15:02
タチウオはリッターそこまで強くない定期
強いのはネギトロ
98 50人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 15:10
あそこなるとリッターうじゃうじゃ沸いて射的ゲーが始まるから萎えてたんだが
つっても発売年でやめたから今の事知らないけど
99 31人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 15:13
タチウオの評価が国内と海外で割れてるんはほんと面白いな。

国内はやや慎重派が多いから中央で撃ち合う程度のつまらない試合展開になりがちでチャージャーが強くなって評価低いけど
海外はヒャッハーしてるからいかに敵陣をのぼりきるかみたいな殴り合いの試合になって評価が高いらしい

まぁ、ガチだと流石に国内も敵陣荒らすのが迅速になって上手くなってはいるが
100 39人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 15:23
日本人は安全なところから反撃受けずに一方的に倒したいって奴が多すぎんだよな
ただでさえチキンな連中にほいほいシールドや無敵くれてやるバ開発
101 8人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 15:24
まあ射程ギリギリだと着弾まで多少ラグあって命中率落ちるくらいはあっていいかも
102 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 15:25
シールドは糞武器チャージャーへの数少ない対抗策だから仕方ない
リッターさえ消えてくれれば
シールドは消滅してくれて構わないよ
116 39人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 16:19
>>102
シールドの存在そのものはおいといて
長射程ばかりシールド増やしてったのがアホ
103 31人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 15:26
海外のナワバリ部屋にはいると別ゲーかってくらいキルとりあって陣地交換するような展開になるからな
130 72人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 16:47
>>103
そうか?日本人の方が上手いしキルも取れるぞ
外人は下手くそかなり多くて戦力にならんイメージしかないな
134 31人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 16:54
>>130
上手い下手じゃなくて傾向の話ね

日本人はある程度考えて塗り範囲を広げていくみたいな立ち回りをするけど、
外人さんは日本人からするとキルしか考えてないんじゃないかって突撃型の立ち回りをする。
文化の違いみたいなのを感じる

格ゲー(スマブラ)でも国内と海外じゃ考え方が違うから海外では反撃確定に正確に対応する言葉がないとか、
逆にゾーニングという概念が発達してるとかって話が興味深かった

ttp://ayuha167.github.io/blog/2016/01/04/title/
104 63人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 15:27
まあ上手いやつに持たれたら手がつけられないのは確かだが
そのレベルにはそうそう当たるもんでもないからええやろ
105 64人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 15:30
強いリッターがいるとつまんねえのは確か
106 65人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 15:41
パァン(即死)
!?
カメラがリッター映す
(あっこにいるのか)
リッターに向かっていく
(場所が高すぎて届かねえよ)
パァン(即死)
107 29人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 15:47
リッター殺すために近接しにいったら大王、クイボでやられるとかさぁ
バランスおかしいだろ
108 60人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 15:55
わかバリアー付けてリッター殺すの楽しいです
普段は壁に張り付いて尻を掘るぐらいしかキル取れんし
109 66人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 15:57
得手不得手がーであの構成作るんだからあんまり考えてねーんだなって
ジャンプでブレ無しってのもおかしくね
110 67人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 16:08
ゾンビって何?
スプラトゥーン界隈で今そういう戦術が流行りなの
113 31人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 16:14
>>110
帽子と服と靴でギアパワーという補正効果を付けられるんだけど
復活時間短縮というデス時の待機時間を8秒から5秒くらいに3秒近く短縮するギアパワーがあって、
さらに前線にジャンプ形式でワープするときにジャンプの着地点のマーカーがみえなくなるステルスジャンプというギアパワーと組み合わされると
やられてもやられてもゾンビのように効果的に前線に復帰できるのでキルの価値が低下する

キルによって有利をとるチャージャー(スナイパー)はキルの価値を落とされると辛い、という感じ
115 67人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 16:15
>>113
ステルスとジャンプ短縮に振ってる派だが
そういう戦術があるんか
119 31人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 16:22
>>115
ジャンプ短縮は大きい穴に3つ相当つけても着地して動けるようになる時間が1.7秒くらいしか縮まないし、
ジャンプ開始がはやくなるのを利用して敵からスパジャンで逃げるのを想定した場合くらいでしか使われない感じ

復活時間短縮は同じく大きい穴に3つ相当で3秒と二倍近く縮むからこっちのほうが基本的には強いとされてる。

まぁ、3秒の差をどこまで評価するかってのもあるけどね。
ステジャンでジャンプが1秒近く遅延するぶんも考えれば個人的にはそこまで効果があるかは懐疑的。
キルの価値が落ちるというのは間違いないんだけどね
111 67人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 16:10
チャージャーはタチウオみたいに長い細いステージで3人以上でいるとただただ脅威だった、固められてほとんど先に進めず狙い撃ちされてトラウマ
117 68人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 16:20
そもそもクイボとチャージに攻撃のギア効果乗るのが間違い
118 69人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 16:21
今の環境短射程が死んでる
流行ってるのがロンカスにチェリー
はっきり言ってスシすらゴミ
121 69人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 16:24
ゾンビ知らないってマジ?
S+はどの武器もゾンビ付けてるぞ
チャージャーが付けてた時は笑ったわ
ほんとあのギアパワーゴミだわ
122 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 16:25
潜りながらチャージできるんじゃなくて、チャージを保ちながら潜れるって言いたいんだろ
確かに違うっちゃ違うが
スプラユーザーならそのレスが何を言いたいかはみんな分かってるだろうから、そこにケチつけるのは違う気がする
123 31人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 16:29
潜伏で一時チャージキープと
潜伏しながらチャージは意味も効果がぜんぜん違うし
間違えるのはいいとしてツッコまれたら噛みつき返すんじゃなくて素直にみとめればいいだけのことだろう
124 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 16:29
だから言葉遊びだろそんなん
129 71人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 16:46
別にチャージャーいてもいいけど攻撃ガン積みリッターだけは戦ってて楽しくない
勝てる勝てないじゃなくて純粋に楽しくない

>>124
チャージキープと潜伏間チャージだと危険度合い結構違うと思うんですが
125 39人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 16:29
キルの価値が高いこと自体がコンセプトと合ってないんだから
いっそのことデフォの復活時間をゾンビ並みにしてしまえばいい
126 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 16:31
2ではリッター消えてくれないかなぁ
127 70人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 16:32
ナワバリばっかやっててなんか手応えあるなと思ったら周り全部S+だったよ
今はS+とSってあんま変わらんのか?

カンストとカンスト以外みたいな感じか
128 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 16:33
チャージャーが続投決定なのはもう変えられない事実だけど…
131 73人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 16:49
何このエアプのネガキャンスレが
あっという間にプレイヤーに乗っ取られて雑談スレになってる状況
132 74人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 16:53
乗っ取るもクソもみんなチャージャーに文句言ってるようにしか見えんが
133 75人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 16:53
言い間違えてんじゃねって指摘してすまんなって謝れば平和的に終わってた案件ですねこれは
135 70人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 16:55
タチウオリッターを開幕遠投クイボ2発で乙らせた時スッゲー気持ちよかったから
以降タチウオは狙い続けてる
そういう時は味方ばっかに来て萎える
136 11人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 17:04
チャージャーいない試合が楽しいのが全て
137 31人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 17:06
マリカみたいにルールを設定できる部屋がつくれればよさそうなんだけどな。
シューターだけがいいって人とも棲み分けできるし
138 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 17:07
チャージャー以外に撃たれたらまあ俺が悪かったんだなって納得できる場合がほとんどだけど
安全圏のクソチャージャーからパシュパシュ撃たれてデスしても
運ゲーやら理不尽ゲーとしか感じないわ
139 76人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 17:17
下手っぴなのね
154 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 17:54
>>139
むしろ下手なやつほどウデマエ低いんだから理不尽チャージャーには当たらんだろ
140 74人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 17:18
待ちガイルにやられて楽しい奴おる?
141 77人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 17:24
特定の場所で振ってるだけのダイナモってやってて楽しいのかな
142 78人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 17:27
チャージャーを考えたやつではなくリッターに
クイボ持たせたやつの頭がおかしい
144 47人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 17:31
>>142
それにつきる
145 60人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 17:32
>>142
クイボはアプデで弱くなる前はマジキチだったわ
近寄っても殺し損ねると相打ちとられるとかないわわ
143 79人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 17:29
スプチャの回転率も普通におかしいわ
1発ペチョっと掛けられて足取られたら、足元塗り直してるうちにもう次撃たれる
146 80人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 17:33
凸スプチャワイ外したら死の緊張感と96プライム射程の見や誤りに咽び泣く
なおキル成分の半分はボムラの模様
147 57人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 17:33
お前らダイナモについては触れなくていいのか?
あいつらローラーのくせに塗ってる姿まず見かけねえぞ
148 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 17:34
ダイナモは近づいてくるから別にいいんだよ
149 78人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 17:36
ダイナモよりクイボカーボンのほうがよっぽどウザい
150 31人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 17:37
スプラトゥーン3大やらかし

・初期96デコ(高耐久シールド、攻撃積み不要の火力、発動も終了も強いダイオウ)
・初期リッター(半チャ、デフォで4発投げられ相手を強くはじけるクイボ、マーキングガードを強要するスパセン)


あとひとつは?
初期ロラコラもダイオウが強いってだけでそこまでじゃない気はするんだよな。
着地スキなしのステルスジャンプあたりか?
初期スパセンも凶悪だったな
153 66人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 17:51
>>150
チートとバックアップの放置
2出るからしょうがないっちゃしょうがないけど
170 13人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 18:39
>>150
キーコンフィグ付けなかった
180 96人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 18:51
>>150
ローラーはシールド消せる魔法の杖だった
151 8人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 17:49
初期ロラコラはまだプレイヤー側の研究が進んでなかったから強いってのが正しい評価だったのかがよくわからん
152 63人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 17:50
ダイオウが今より性能良かった上に
メインの殺傷力が強烈だったんだから
そりゃロラコラははずせんやろ

あとロラコラ自体の修正より少し修正入るの早かったが
ロラコラと相性ピッタリのニンジャの性能もアレだったしな…
155 8人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 17:55
そういやダイオウの後隙なかったから切れた瞬間も危険なのがうざかったな
156 81人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 17:56
チャージャーてブレイザーライフルみたいなやつ?
157 82人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 18:07
サブとかスペシャル変えただけの武器を新武器ってのは違う
158 79人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 18:09
だいたいのブキはオリジナルセットだけならなかなかいいバランスだった
たいていコラボ系のせいでいろいろぶち壊しになってる
159 79人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 18:19
ほう、ポイズンミストか
これは芋チャ対策になりそうかな?
160 83人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 18:20
チャージャー嫌いなら無理してイカやらなくていいよ
そういうゲームだからコレ
163 85人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 18:31
>>160
こういう極論馬鹿ってどこにでもわくよな
164 83人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 18:35
>>163
極論じゃなく事実だろ?
じゃあ一部のチャージャー嫌いのためにチャージャーナーフか削除したら、それで満足なのか?
現状でも一部のチャージャー嫌いしか文句垂れてねぇのによ
甘えてんじゃねぇぞ、ボケ
169 89人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 18:39
>>164
こわい><
161 45人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 18:22
https://twitter.com/SplatoonJP/status/871657314612387840
162 84人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 18:24
シューターチャージャーローラーで3すくみみたいになってればいいんだけど
やりあうとシューターが一方的に不利って状況が多いんだよな

まあ黙って塗ってろって話なんだろうけど
165 86人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 18:35
隠れてバシバシ撃ってくるチャージャーはあまり怖くはないけど前線押し上げてくるチャージャーは怖い
斜線明後日の方向いてるのにグルンとこっち向いて撃ってくる
166 11人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 18:36
カーボンにしろリッターにしろ、クイボはもう少し考えてセットして欲しいわ
167 87人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 18:37
インク消費量と滞留時間と毒効果の程度を見てみないと実用性は分からんが
この新サブのポイズンミストってのはチャージャーの陣取れるポジを一定時間潰しに行くという意味でいいんじゃね?
今までのポイズンボールと違って当てに行く必要はないわけで
168 88人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 18:38
ストレスマッハってここまで汎用性あったんだな
171 90人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 18:40
潜って居るところを予測して撃ち抜くチャージャーは、例えどんな武器使われて居ても勝てる気がしないから諦めろ
172 89人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 18:40
チャージャーなくなっても別にいいけど
三竦み構造になってるわけでもないし
173 91人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 18:41
どの武器もナワバリバトル基準で調整されてる
当時シールド耐久高すぎたのも96の威力が高すぎたのもナワバリで考えると欠点がデカかったからだろう
ナワバリでバランスの良くない強武器はバリアだと思う
174 92人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 18:44
チャージャーなのにスピナーよりチャージ時間が早いとか頭おかしい
178 90人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 18:46
>>174
これな
176 94人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 18:45
いかにも最近ナーフ覚えましたって子をちょくちょく見かけるようになって微笑ましい
177 95人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 18:45
チャージャーの弾もスプラシューターくらいの大きさになればいい。
線で抜いてくるからだめなんだよ。
カスっても死ぬんだから。
179 84人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 18:50
対人特化で全く塗れないとかならともかく頑張れば塗れないこともないってのもちょっと
181 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 18:52
ポイズンミストか
見る限り範囲広いし
持続時間やら効果によっては使えそうね
182 97人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 19:01
調整下手くそだよな
ダイナモとか何回修正するねんw
183 98人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 19:06
チャージャーなんてラピブラで皆殺しよ
184 99人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 19:07
射程短い武器は基本的に死ぬしかない調整はあかん
185 100人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 19:13
うまいだけならともかく当たらない位置ではじけさせられるラグチャージャーはホントにうざい
186 101人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 19:24
リッターにクイボもたせたの誰だよハゲってのはまぁ分かる
187 102人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 19:30
タチウオとか、一瞬だけ凌げば、
あとは回り込みし放題じゃん
188 103人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 19:31
他のブキなら見てから回避ってのも不可能じゃないけど、チャージャーの射撃って相手のミスを期待する以外に回避方法ないよね
自分が上手いから避けられたんじゃなくて、相手が失敗してくれたおかげで避けられたの

こういうのって萎えるよね
相手のアイスクライマーの投げ連が失敗してくれたお陰で勝てたみたいな気分
191 106人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 19:53
>>188
雷神使おうぜ
193 103人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 19:58
>>191
結局のところ運ゲーやん
189 104人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 19:32
チャージャー込みでこの人気なんだよなあ
190 105人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 19:45
発売初期はクイボは地雷武器だったのになぁ
ギアそろえたら化ける化ける
192 107人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 19:55
うまいチャージャーって味方に居てもあんま活躍してるようには見えないんだよな、敵になって初めて凄さがわかる
194 108人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 20:05
ギアーズみたいにワキポイント交代するようにすればいいのにな
196 110人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 21:00
安全な場所から一方的に狙えるから大量発生してブキが片寄るのも辛い
リッターの削除とマップの改善はやって欲しいかな
動きの無いゲームはつまらない
特に炭鉱 あれは最悪
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1496634441/
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