アクション系ゲームは最低固定60fpsないとレスポンスが悪い のまとめ全 27 件

1 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:32
30fpsガクガクだと遅延してるように感じる
60fpsは最低必要
2 2人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:34
フレームレートと遅延関係ないぞ。

60fps で4フレーム(50ms)の遅延を気付く人が出てくるくらいで、20fps でも1フレーム遅延なら問題にならん
4 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:35
>>2
レスポンスが悪いから錯覚するんだな
3 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:34
任天堂のゲームは60fpsが多いけどソニーのゲームは30fpsガクガクが多いね
5 3人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:37
任天堂のは解像度落としてるのにフレームレート不安定なの多くてなぁ…
低性能だから仕方ないんだが、ヒーローズとかPSハードが60fpsなのにスイッチが可変30fps、ゼルダが無理に900pにして20fpsとかほんと酷かったからなぁ
7 4人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:38
>>5
ヒーローズていつから任天堂のゲームになったんだ?
6 4人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:37
ブラッドボーンとかも30固定すらされずにガクガクするからな
8 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:39
ヒーローズはPS4でも処理落ちするだろ
可変60fpsを固定60fpsみたいに言うな
13 4人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:43
>>8
乱戦になったら30とかになるよな
9 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:39
ヒーローズが固定60fpsで遊べるのはPC版だけだよ
10 5人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:39
本当にそれ
声を大にして拡散してくれ
開発だって60fpsで作りたいだろうに
ゲームを遊ばないマーケのアホが宣伝しやすい見た目を良くしてくれと注文するから
何時まで経っても30fpsの呪いがかかる
これはPS5になっても同じ
4k30fpsなんてキチガイみたいなソフト出てくるぞ
11 6人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:40
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/06/03(土) 17:30:27.22 ID:LaRWkhcGM
「鉄拳7」の入力遅延を調査した結果が公表されました。

それによると、PS4版「鉄拳7」の入力遅延は約7.2F、
Xbox One版「鉄拳7」は6.2Fとなっています。

過去の調査結果によると、PS3版「鉄拳タッグトーナメント2」が5.7F、
PC版「スト5」が4.4F、PS4版「スト5」が5.3F、PS4版「Injustice2」が5.5F、
KOF14が4.6Fなどとなっています。
http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/51416437.html

これはPS4側の問題みたいだな
箱1の方がマシみたいだし 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293)
12 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:42
7.2Fって遅延0.1秒こえてるじゃん
FPSだとまともにプレイ出来ないレベルだけどプレイ出来てるの?
14 7人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:43
つまり可変30FPSのゼルダはダメか?
15 4人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:44
>>14
オープンワールド系はまた別の話でしょ
18 7人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:56
>>15
OW関係無くゼルダもダメらしいよ?
16 8人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:47
>>14
ダメ
他にもドラクエ11の2Dモードが30fpsっぽいからこれもダメ
17 7人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 13:54
ドラクエ11はアクションじゃないから良いんじゃね?
19 2人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:03
>11
格ゲーでは 5フレーム遅延あったら上級者的にはもうアウトだけど、 7フレームは洒落にならんな
20 2人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:05
>16
ドラクエって遅延問題にならんだろ。
DQXなんてコマンドラグ2秒を想定して組まれてるぞ。 僧侶魔法だけは1秒以内要求されるけどw
21 9人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:26
30fpsと60fpsの表示遅延の差は1fpsしかないからレスポンスの面で知覚できる人は常人じゃないよ
あと表示レートと演算レートは必ずしもイコールじゃないから
出力が60fpsだからレスポンスがいいってもんでもない
22 10人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 14:58
ゼルダはモーション作り込んでるし60の方がいいよ
23 11人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 15:40
PS4ヒーローズは乱戦時もほぼ60だったのに、スイッチ版の可変30fpsは醜いよなぁ
解像度720pとか無理するからそうなるんだよスイッチ
24 12人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 16:26
PS4本スレでfpsに文句言ったら30fps安定で十分だって叩かれるからなあ
25 13人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 17:37
横にパンするような動きをすれば60フレームと30フレームの違いはすぐ分かる
30はコマ数が足りずにボケる、60は激しく回転しても視界はクリア
26 13人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 17:38
BF4 30fps VS 60fps

https://www.youtube.com/watch
27 14人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-05 17:52
ファミコンの魔界村が難しいのはアケは60フレームに対して30フレームってのもあるからな
3Dは大雑把だから30フレームでも誤魔化せるが2Dだと致命的
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1496637155/
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