PS4版ディシディアFFは対戦重視の作りで1人用のRPG的なモードはなし のまとめ全 49 件

1 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:29
http://blog.livedoor.jp/od3/archives/52189068.html
CS版が2018年初頭に全世界同時発売決定
詳細なストーリーを追加、対戦重視の作りで、1人用のRPG的なモードはなし
基本的なシステムはAC版と同じ、PS4版だけのオリジナルシステムを搭載
AC版からある程度程度のデータを引き継ぎを予定
8 8人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:34
>>1
あーあPSPのようにはいかなかったか
終わったな…
2 2人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:30
タイトル同じでもPSPのやつとは別物くさいな
3 3人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:31
>>2
ソシャゲでディシディア出てる時点でそれは今更だな
4 4人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:31
開発してるのがチームニンジャだから
別物よ
5 5人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:32
正解だろ
CoDのキャンペーンに半分以上費用と時間がかかってるってことと、タイタンフォールオーバーウォッチの面白さ考えれば
6 6人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:32
PSの格ゲーか
7 7人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:33
PSPのストーリーちまちまやるの好きだったが対戦特化か
アーケードで今から試しにやってみる気もおこらんしとりあえず様子見だな
9 9人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:34
ストーリーあるって言ってたろ
10 10人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:35
クソじゃん
11 11人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:36
じゃ いらね
12 12人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:36
ストーリーはあるけど、オマケ要素だろ。対戦を気持ちよくさせてくれればいい。
13 13人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:36
俺これのPSPのやつ100円の時に買って持ってたけどRPG要素ていうか作業要素だったよ
14 14人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:36
これはミリオン売れてまう?
32 32人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:50
>>14
PSPの時はアクションRPGっぽくしてたから80万売れたが
ポッ拳にしろこれにしろ日本で人気ない本格格闘ゲーム風にしても売れない気がする
そもそもFF本編が投げ売り状態でギリギリミリオンなのにその派生作品でミリオンいくのはムリ
15 15人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:37
PSPのやつもなんかもダレて飽きたからこれでいい
16 16人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:37
なつかしいーこれまだ出てたんだ
ブックオフとかゲオでワゴン常連だったよな初代
17 17人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:37
ぶっちゃけRPG要素クソだったしいらんだろ
ストーリーぐらいはあっていいと思うけど
18 18人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:38
FF15のせいでブランド力駄々下がってるところに過去作同人ゲーがどれくらい売れるかねぇ
19 19人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:38
ノムさん仕事してまっせーという言い訳のためだけに生まれてくるゲームか
かわいそうに
20 20人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:38
きたぞー!
21 21人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:39
>>20
今六月なんですけど?なにがきたの?
22 22人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:40
スト5、鉄拳7と同じくどうせマルチ出来ないんだろ?
23 23人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:41
RPG的なモード無いのは英断やな。入れたら発売が5年は伸びる
24 24人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:41
ストーリーモードはカットシーンが流れて、合間にバトルが始まる
ブレイブルーに近い
25 25人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:43
ソウルシリーズの対人のほうがはるかに面白いよなこれ。。。
26 26人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:43
はあ?すぐに飽きるわ…
対戦とかあんまりやらねーよストレス貯まるし
27 27人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:45
オフラインで遊べるだけで十分
28 28人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:46
すげーよさげやん
29 29人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:46
これは正解
PSPのRPGモードがひたすら同じ事繰り返すだけのゴミだったし
30 30人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:46
マジで!?
いらねー
31 31人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:49
ARMSよりは面白そう
33 33人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:50
ただのアーケード移植だしまあそうなるだろうな
34 34人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:51
RPGなんていらねーよ
おおかた雑魚爺かぼっち野郎だろ

こういうのは対戦メインでいい
35 35人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:52
全員分クリアするだけでも結構な時間かかるだろうしな
36 36人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:54
最近格ゲーおおいねw
37 37人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:57
アーケードのアップデートは継続
家庭用はアーケードから遅れての実装を予定
無料アップデートかは不明
38 38人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 21:59
こりゃ課金もきそうだな・・・
39 39人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 22:00
格ゲーとか売れる分けない。どんどんFFが落ちてくな
40 40人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 22:00
https://www.famitsu.com/images/000/134/758/5937ee506d157.html
ストーリーあるじゃん
43 24人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 22:12
>>40
あるけど、RPG的な感じではない
カットシーン→対戦→カットシーン→対戦…
という感じ(´・ω・`)
44 42人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 22:23
>>43
それでいいな
PSP版で駒動かしたりフィールド走ったりコロシアムでカード選ぶの怠かったし
ストーリーに絡まない道塞いでるだけのイミテ何回も倒すのも面倒だった
46 43人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 22:33
>>43
単なる格ゲーになったと思えば、それでいいのかもね

んでも、単なる格ゲーならFF層と合わねえ気もするが
41 26人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 22:08
ガンダムvsとかスマブラみたいなミッションモードあればいいや
42 41人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 22:09
RPGっぽさを削って対戦の合間にイベント挟む程度ならストや鉄拳やブレイブルーみたいな格ゲーっぽくしたのな今回は
45 11人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 22:31
純粋な対戦だと国内じゃ10万に届かない市場なのよね
47 44人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-07 22:44
PSPのストーリーとかゴミだったよ
全員似たような作りだったし
なんかよくわからない悩み抱えてて戦って行くうちに気がついたら悩み解決してたわ

マジでこんなストーリーばっかだったぞ
48 45人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-08 07:02
そもそもPSP版と別ものだろ?
アーケードの移植ってだけで
49 46人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-08 07:15
未だにPSPの時に参戦してたキャラすら揃ってないレベルだからまともなシナリオなんか作れんだろうよ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1496838550/
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