ゲームの新たな価値判断基準を考えた のまとめ全 38 件

1 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 15:45
ちんちんが気持ちよくなる度(Te)と
制作側の、ちんちんを気持ちよくさせる意図(It)の差が
大きければ大きいほどゲームの価値(Gv)が高い

Te-It=Gv  ……?

例1)エロげー
Te=100
It=100
?に代入すると、Gv=0

例2)ねぷねぷ
Te=500
It=45
?に代入すると、Gv=455

例3)ブレスオブファイア2
Te=2800
It=2
?に代入すると、Gv=2798
18 7人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:20
>>1の理論では泣きシコが最強になってしまうのでは
19 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:23
>>18
それってどんなん??
制作側に泣いてシコらせる意図があるなら
Gvは限りなく0に近づくぞ
25 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:26
Teの数値化も難しい
>>1の例は俺の直感数値なんや
28 8人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:27
とりあえず>>1の式を個人的に修正する

例1)エロげー
Te=1000
It=1000
?に代入すると、Gv=0

例2)ねぷねぷ
Te=50
It=200
?に代入すると、Gv=-150

例3)ブレスオブファイア2
Te=10
It=2
?に代入すると、Gv=8
30 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:29
>>28
俺とぜんぜんちがう結果が導出されたな
やはり各指数の定義が不明瞭だからか…

例1)は一致しとるな
なんか鍵がありそうだ
33 4人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:43
>>30
想像補完指数が関係しているのではないか
非エロゲ、ドットゲーなど想像補完指数が高いものは個人間でGvの振れ幅が大きい
さらにこの想像補完指数はItと反比例している可能性がある
2 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 15:49
Teの扱いが難しい
Itがゼロに近いと
それだけでどんどんTeが高まる
3 2人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 15:51
通算射精量も入れるべきでは
4 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 15:52
>>3
Teとほぼ近似かな
5 3人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 15:54
難しそうに見えて只の引き算じゃねーかwww
7 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 15:55
>>5
すばらしい方程式とは、
大抵シンプルなものよな
E=MC2とか有名
6 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 15:54
Itは、古いゲームほど高い気がする
10 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:01
>>6
ミス、低いだわ
8 4人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 15:59
Itが低いほどTeが高くなる法則を提唱したい
9 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:00
エロ本より少年誌のパンチラのほうが抜ける説
11 5人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:01
Te=射精量[cc]と定義して
Itは協議して設定して行くしかないと思う
12 6人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:02
ただキモオタが妄想で勝手に興奮してるだけだろw
13 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:03
Itは作品から推して計るか
制作陣に質問するしかないな
14 5人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:05
It=エロシーンの数でもいいけど標準的なエロゲー以外のエロ要素の定義が難しいよな
3Dアクションでパンツをパンツ一つで括ってしまって良いのかとか
15 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:17
パンチラに絞ると、

・登場キャラの非ズボン度
・ゲーム内でパンチラが拝めるか否か
・拝める場合のパンチラ遭遇率
・パンチラ操作性(カメラアングル自在性、ポーズ画面のすっきり具合)
・恥じらいを窺えるか否か
・パンツのクオリティ、種類

大変だなこれ
16 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:19
何をもってエロとするか、
エロ自体の哲学も紐解かないといけない
17 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:20
FPSで敵をうまく倒したときのTeは
混同してもよいのか
20 8人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:23
全く意味不明
21 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:23
>>20
考えるな感じろ
23 10人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:24
>>20
科学も意味不明だから
22 9人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:23
まず計測手段があるかどうかだな
24 11人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:26
なんでみんな真面目に考察してるんだよw
26 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:27
Teは単純に陰茎の勃起率とか射精度合いでええのか
27 12人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:27
クソスレかと思ったら真面目に公式考えてて草
29 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:28
ガチ理系の助け借りたいわ
31 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:31
Teは育った文化とか絡んできそうや
ドット絵で育まれた俺は例3)で明らかに高いTeになる
32 13人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:40
製作者が100気持ちよくさせるつもりで作ったエロゲーでも
人によっては100万気持ちよくなることだってあるだろう
34 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:52
高卒ぼく、早くもオーバーヒート
35 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:54
ドットが想像補完指数高いとしても、
制作陣も1ドットのパンツに熱意込めてたとしたら
Itも高まりそうだな
36 14人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 18:45
A:Teが3でItが2
B:Teが1でItが0

公式ではどちらも1で同じだが個人的にはAの方がクソゲー
Itに1より大きい係数を掛けてはどうだろうか
37 15人目 さささ@\(^o^)/ 2017-06-09 19:32
ぷよぷよとか高そうだな
38 16人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 21:09
プリキュアゲームを例に考えると穴だらけな気がしないでもない理論
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1496990744/
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