「ショボグラもSFCまでいくと逆に大丈夫」←これ のまとめ全 43 件

1 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:26
ドット最高峰なんだよなぁ・・・
2 2人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:27
3 3人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:29
>>2
そのシリーズはドット潰れてるから嫌い
23 17人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 18:19
>>2
スーマリ2めっちゃやり込んでるな
4 4人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:35
PS1やPS2でもドットは良かったよ
5 5人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:36
switchで聖剣3やってるけどオモロイわ
昔のPS1はなんかキツイけどスーファミのソフトは今でも遊べるの多いわ
6 6人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:39
2Dと3Dを同列で考えること自体間違いでしょ
7 5人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:40
>>6
そりゃそうだな
8 1人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:50
>>6
下手したら2Dとドットを同一視してる奴もいるしな
9 7人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:55
PS1は板ポリ
クソロード
クソフレームレートの三重苦のゲーム多いからな
3Dの黎明期だから既に完成の域だった2Dと比較しちゃかわいそうよ
10 8人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 16:59
FF6の極上2Dドット>>>FF7のカックカクポリポリ3D
22 16人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 18:02
>>10
6どころか4でさえ綺麗に見える
11 9人目 ゲハの良心@\(^o^)/ 2017-06-09 17:00
2D でもps1のアーク2とか幻水2の方がスーファミより綺麗だよ
18 7人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 17:38
>>11
そら2dならな
カプコンの格ゲを完全に近い形で再現できるようになったのはPS1サターン期からだしな
12 10人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 17:08
綺麗なドット絵ってもうただの絵じゃん
27 21人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 19:23
>>12

CGも絵じゃないのか
13 11人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 17:22
3D黎明期のはとても遊べたもんじゃないよな・・・
14 12人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 17:25
ポリゴンは古いのからどんどん許されなくなっていくが
SFC期ドットはずっと芸術やな
15 8人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 17:33
FF6の魔道実験工場とか芸術の域だったな。
16 13人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 17:34
聖剣もpsのドットの方が綺麗だって
サガフロ2のドットもSFCでは無理
SFCがドット最高峰なんて大間違い
17 14人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 17:36
PSはしょぼぐらだけどSFCはしょぼぐらじゃないからな
19 15人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 17:43
PSはグラ以前にロードが……
ゲーム内ロードに気を使ってるソフトも起動があれだし
20 8人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 17:55
PS1は大容量で色んな事が出来るゾ!

実際はローディングロスタイム逓減の為にダミーデータを3,4重に焼かないと無理で
容量圧迫して大差なかったとさ・・・w
21 13人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 17:55
SFCでドットが凄いと持ち出される大半がRPG
アーケードからの移植だとしょぼグラがバレるからな
24 18人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 18:31
>>21
ガンフォースとアンダーカバーコップスの話でもする?
25 19人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 18:39
初期の3Dはきついからな
2D最盛期のほうが遊びやすい
26 20人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 19:20
初期のポリゴンはうおっ!立体が動いとる!って感じでそれだけで凄かったんだよ
28 22人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 19:35
FF6はステータス画面の顔グラが良く天野っぽくできたなと感心した
29 23人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 20:10
ドラクエ11のドットのコレジャナイ感
42 33人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 22:57
>>29
あんなもんでも十分だと思うけどねぇ。
ただまぁ、ドラクエはゲーム性遊びやすさを優先して
「極端に硬い敵」とか「特定の属性攻撃しか効かない」とかいう
倒しにくい敵を滅多に出さんからなぁ

サターンのデビルサマナーなんか、育て方間違えると
中盤でヤマのなんちゃらに、即死魔法ムドで一撃脂肪だぜwワロスwwwww
FF2のギガース通常攻撃>当たったら即死w
ロマサガ2の触手>999ダメージ即死w
ウィザードリィのクリティカルヒット>即死即セーブw

ときめも3は途中でヒロイン死ぬらしーね。どんな感じなのかな
30 24人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 20:12
ストリートファイターIII 3rdストライクのドットが好きです
つーかいまだにゲーセンで対戦やってるぜ
31 25人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 21:06
ワイヤーフレームのスターウォーズでもワクワク出来たのに、贅沢になったものだ。
32 8人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 21:34
操作性だけはハイリアリティー抜群だった
初代ヴァーチャルファイター

初見で見た時は何の試作品だこれと思ったが猿の様にやり込んだワイw
33 26人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 21:37
DQ11の開発の人って今までのDQシリーズを
やってない人ばかりなのかなって感じがするな
34 27人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 21:37
ドットは音楽でいうアナログレコードみたいな地位になりつつあるがローポリはイマイチ人気出ないな
35 28人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 21:38
スーパードンキーやFF6は今でも遊べるけどPSソフトは今遊ぶの無理
36 29人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 21:41
そもそもSFCショボく無いからね
PSは当時からショボかったけどロード糞だし
完全に暗黒時代だった
37 27人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 21:44
スキップできないローポリのムービーをどや!この美麗ムービー!って見せられるとか今では笑っちゃうな
38 30人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 21:48
「ドット」と言える範囲内の2Dゲームの最後はサターンかな
39 31人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 21:48
GBAFEとか完成されすぎてて今やっても古さを感じない
40 27人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 21:56
FF8とか脳内で美化されてて最近動画見たらこんなしょぼかったかと驚いたな
41 32人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 22:51
SFC性能は1枚絵としちゃほぼ文句ないドット絵描けるけど、
動かすと「あ、ここ処理性能の壁に捕まって足掻いて工夫したんかな」的な不自然さがたまに見えるのが難

マイクラみたいに(?)絵の質は上げなくていいからそれを処理する性能だけ上げて欲しい、
その気になれば幾らでも脳内補完できるだけの質はあるから遊ぶ分にはいいんだけど、作る側のための余裕は与えて欲しい、って感じ
43 34人目 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017-06-09 23:31
きちんとスペックを使いこなしたローポリはまだ見れるが
PS時代のハイエンドムービーは見てて恥ずかしくなる
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1496993191/
サブコンテンツ

このページの先頭へ