プラチナ稲葉「ベヨネッタ3はゲームの作り方の転換点になった」 のまとめ全 149 件

1 1人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:20
https://www.eurogamer.net/articles/2018-04-20-hey-nintendo-platinumgames-wants-the-wonderful-101-on-switch

Platinum and Nintendo's close relationship - The Wonderful 101 was a Wii U exclusive, and Bayonetta 3 is a Switch exclusive - bodes well.

On Bayonetta 3, Inaba and Kamiya were tight-lipped.
But during the talk, Inaba said Bayonetta 3 represents a turning point for the company in how they make games, though he didn't further explain what he meant.
He did say Bayonetta 3 would be a linear core progression action game, which is no surprise, but also Platinum wanted to do something new, add new gimmicks and new ways to play the game.

"Bayonetta 2 was a fantastic title and they need to make sure this is leaps and bounds above that," the translator relayed.
"They know that the fans expect crazier, better, tighter action games. If they're going to put out Bayonetta 3, it's going to have to raise the bar."
66 43人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 10:54
>>1
He did say Bayonetta 3 would be a linear core progression action game,

結局ベヨ3も古臭い一本道なのね
マリオやゴッドオブウォーも今や半オープンワールドなのに
81 53人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 12:07
>>66
マリオはオープンワールドじゃねえ
箱庭ゲー
85 57人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 12:58
>>81
箱庭ゲーでもねぇよ
2 2人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:20
楽しみだ
3 3人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:21
GWには出るかと思ったが遅いな
5 5人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:22
>>3
今年1&2が出たばかりなのにそんなに早く出ないだろw
E3で続報来るといいな
141 86人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 21:46
>>5
むしろ忘れられないうちに出すべき
57 34人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 10:20
>>3
なんであの映像しか出てないのに出ると思えるんだよ
4 4人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:22
早くて来年かな?
とりあえず楽しみやわ
6 6人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:23
ベヨ2と比べてなんか新しいことのかな
期待してる
7 2人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:27
過去作の焼き直しみたいなゲームではなさそうで安心
8 7人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:29
これもPro対応してるの?
10 9人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:31
>>8
Pro?
Proコンの事?
15 6人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:33
>>8
英文にも書いてあるけどSwitch独占だよ?
任天堂タイトルとして出るからね
19 7人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:35
>>15
マジ?
あれだけニーアが売れたのにどんな判断だよ
23 19人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:39
>>19
セガに言えよ
25 21人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:40
>>19
将来が心配になるレベルの情弱ぶりだな。
28 6人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:42
>>19
ニーアのパブリッシャーはスクエニじゃん
ベヨネッタのパブリッシャーはセガ
ベヨネッタ2のパブリッシャーは任天堂
ベヨネッタ3のパブリッシャーも任天堂

当時業績不振だったセガが開発中止させたHD機向けベヨネッタ2を、任天堂がパブリッシャーになって発売が実現したのがWiiUベヨネッタ2
ベヨネッタ3は最初からプラチナがセガと任天堂と契約して開発してる
32 7人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:48
>>28
いやそんな会社の都合どうでもいいからPSに出せよw
プラチナはアホなのか
36 6人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:50
>>32
出ないからSwitch買ってね
41 27人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:56
>>32
プラチナ単独で出すことなんてできないだろ
1ではセガの金が、2・3では任天堂の金が入ってるのに
お前の都合なんて世の中どうでもいいんだよ
45 29人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:59
>>32
キミはどこまでアホなんや
プラチナはただの下請けなのに、どのハード向けに作るか云々なぞ、決められるわけ無いやんけ
53 32人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 10:12
>>32
ベヨネッタ2が任天堂から出た経緯ググってこいよ
セガにもPSにも確実に断られてる
135 81人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 16:30
>>32
クレクレ、PS4でクレクレ見苦しい
136 82人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 17:03
>>32
ガガイのガイ
119 76人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 15:46
>>28
パブリッシャー変更は言い訳にならないんだよなあ
引き受けたパブリッシャーは契約内容も引き継ぐもんだし
34 9人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:49
>>19
まだこんなアホが居たのかw
95 64人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 13:54
>>19
マジでSONYとセガの判断ヤベーよな
98 67人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 14:13
>>19
ニーアはSteamに出てるからPS4買わなくてええぞ
9 8人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:30
ニーアみたいなクソゲーは勘弁
11 10人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:31
ベーヨオートマッタになるんだな
12 11人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:31
めちゃくちゃ楽しみだな
13 12人目 2018-04-21 09:32
ベヨ3は来年出たらラッキーぐらいに思ったほうがいいよ
再来年でもおかしくない
14 13人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:33
また神谷外されたの?
16 6人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:34
関連スレ

プラチナ神谷&稲葉「The Wonderful 101のNintendoSwitch版を任天堂と交渉しようとしている」
http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1524268334/
17 14人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:34
PVでベヨネッタさんバラバラになってたけど心配だな
18 15人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:34
まさかのハクスラARPG化
69 45人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 10:59
>>18
ARPGはニーアでやってる
COOPはベヨ2やトランスフォーマーやニンジャタートルズでやってる
ってことはたぶんオンライン対戦のことだと思う…
マックスアナーキー以降ずっとやってないからターニングポイントといってもいいと思う
71 15人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 11:02
>>69
う〜ん
俺みたいなオフ専には辛い話だ
20 16人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:36
今までとは変えてきてるぽいね
21 17人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:37
任天堂がお金出して作ってるのにゴミクズステーションに出るわけないでしょ
乞食かな
22 18人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:38
ID:muG/Mv6A0
https://twitter.com/i/moments/972412220960198656
お前のようなキチガイの為に神谷が懇切丁寧に解説してるぞ
特別学級児のお前に理解できるかは分からんが
68 44人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 10:58
>>22
拝金乞食した言い訳でしょそれ
白痴顔で貼ってどうしたの?
82 54人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 12:24
>>68
拝金乞食は金惜しさに開発費打ち切ったセガなんだよなあ
24 20人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:39
どんな判断も何もベヨネッタは2から任天堂が出資して作られていて
今回も出資しているからSwitch独占なのは当たり前…
というか初報からSwitch独占て言ってたじゃん。
26 22人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:40
この「ベヨネッタ他機種にでないの?→任天堂が開発費出してるから無理だぞ」の流れ何回目だよ
そろそろ阿呆は下調べしてから書き込め
27 17人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:41
まぁわかっててもイチャモンつけたい精神異常者がゴキブリに多いからな
29 23人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:43
いやニーア作ったのがプラチナって認識してる程度にはゲーム業界に詳しいから知らないフリしてるだけでしょ
30 24人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:43
ぽぃ!(´・ω・`)
31 25人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:45
ベヨ姉の外見年齢15歳くらい下げて眼鏡外して顔布巻いて
パンツ見えるくらい短いスカート履かせて太腿露わにするんですね、
分かります
33 26人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:49
ここの奴が上か目線で売れねえとかほざいた割にはVGじゃ26万も出してんのな
所詮ここの口だけ雑魚が神谷にかなうわけもなく
35 17人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:50
やはりソニー教は荒らしたいだけの精神異常者
37 16人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:50
全く版権とか理解してないバカがいるんだな
38 26人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:52
お前らってさあ
「俺の脳内で俺は偉いから俺は偉い」

これやりすぎなんだよ
他人からちょっとでも評価されてみろよ
全部お前らの脳内脳内でウンザリ
39 10人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:52
あれだろ?おら知ってる真のロックマンダッシュになるんだよ
40 2人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:53
KPD
42 7人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:58
いや俺はこんなゲームどうでもいいよ
スレ汚しスマソ
44 26人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:59
>>42
お前の方がどうでもいい奴なんだっていい加減気づけよ
49 6人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 10:01
>>42
Switch買えば全て解決
55 33人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 10:16
>>42
どうでもよくなくて草
59 36人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 10:27
>>42
おいw
ベヨネッタ3をどのプラットホームで発売するのかは任天堂が決める事だって、分かっててジョーク飛ばしてんだよな?
80 53人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 12:06
>>42
どうでも良いのにレスしちゃうのな
顔真っ赤やぞ
43 28人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 09:59
権利面クリアしたとしてもプラチナは開発費と販路を持ってない開発会社だからな
ああでも金出さない開発会社は開発費乞食とか言ってる奴もいたな
46 2人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 10:00
カチッ
47 26人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 10:00
ほんと勘違いカスはうぜーわ
48 30人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 10:00
2で思ったけど
決め技でボタン連打必須なのはやめてほしいわ
タイミングがわからないからいちいち合わせるのに神経使うのが煩わしい
後そろそろ一本道じゃなくなってもいいな
戦闘する場所を見つけないといけないとかいうシステムもどうかと
50 16人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 10:03
2は途中で金払いが途切れたりして
ゴタゴタの中で作ったからな
3は資金が安定してる思い切って変えれたんかもしれん
51 31人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 10:04
また60fpsに拘るだろうし、こういうタイプのアクションはGOW見てもわかるように外人大好きだし、
間違いないもの作ればメタクリ高得点狙えるな、ベヨ2ですら92点だしな
52 30人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 10:07
オープンワールドとは言わないが
ニーアとかくらいのエセオープンワールドくらいのものになってもいいと思う
あとストーリー的にベヨネッタずっとプレイさせるんじゃなくて、ジャンヌを使っていけよ
54 30人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 10:14
このスレでゲームプレイしてるの俺だけ説
56 17人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 10:17
3はswitch純粋培養だからな
どんな仕上がりにしてくるか
58 35人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 10:25
ベヨ2はDMC型の3Dアクションの集大成みたいなもんだからな
ゴッドオブウォーもこの古臭い構造から抜け出せてない
ベヨ3は新しい構造を確立してほしいね
62 39人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 10:41
>>58
ステージクリア型踏襲するなら印象は大きく変わらんと思うよ
67 15人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 10:57
>>62
ステージクリア型はもうやめてほしいなぁ
評価も
60 37人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 10:34
ディレクター誰?
61 38人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 10:38
稲葉「ベヨネッタのアタリマエを見直しました」
63 40人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 10:45
ゴッハンみたいにアクションカスタマイズが?
64 41人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 10:46
あれだけ神谷が丁寧に説明してくれたのにまーだPS4で出せなんて奴がいるのか
65 42人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 10:49
あーはやくやりてー
70 46人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 11:00
全然期待してなかったけど少なくとも殻を破る必要性を感じてるみたいだな
さすがにあのテンプレはもうキツイ
72 30人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 11:07
一本道ってのはやめてほしいわ
73 47人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 11:09
101の「社長が訊く」読むと、任天堂ですら神谷をコントロールできない状況が書かれてるんだが。
ベヨネッタ3に神谷は関係してるのかな?
74 48人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 11:20
単純に話の続きが気になるな
ネタバレになるかもだが、解決してないというか
新たな問題が産まれてそのままだし
87 59人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 13:24
>>74
使役してる魔獣の暴走も魔界での会話の内容を見る限りじゃ別にベヨ狙ったわけじゃなかったしな
バイオもそうだけどシナリオに関しては相当適当なのがモヤっとする
75 49人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 11:32
Nierが売れてベヨネッタが売れんかった理由って何
76 50人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 11:46
>>75
スクエニとSEGAの差
中二病と高二病の差
宣伝の差
ステマの差
ポジキャンとネガキャンの差
77 42人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 11:48
>>75
ババアだからな
78 51人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 11:52
>>75
メガネババアと顔隠してる若そうな女の尻の差
79 52人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 12:03
残飯もやらねーよw
83 55人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 12:26
神谷はスマホゲー作ってたみたいだからこっちはノータッチか
89 53人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 13:32
>>83
ベヨネッタは監修はしてると思うよ
2も隅から隅までみたっていってたし
102 18人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 14:29
>>83
あの大神スマホは神谷のじゃないとツイートしてる
84 56人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 12:33
日本で売りたいなら外見10歳くらい若くしないとダメなんじゃねえの
1が38歳くらい、2でも29歳くらいに見えるし
86 58人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 13:03
2はUCでゴリ押しするだけのゲームになってたのがなあ
1の何が面白かったのか理解してないだろと
88 60人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 13:32
年末に来て貰いたいが来年初めだろう
しかし1&2の売る気のなさは異常だったな
90 61人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 13:42
>>88
じゃあどうすればベヨが売れるのかって話だよな
ぶっちゃけキャラがキモいおばさんの時点で積んでると思う

開発資金援助するならコナミ側にも話を付けて
MGR2作って欲しいわ
94 63人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 13:53
>>90
いわゆる美少女じゃないおかげで毛嫌いせずに手に取れた俺みたいなのもいる、
91 45人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 13:45
主人公を女子高生にしたところで逆にキモヲタにしか売れないゲームになる
面白いゲームなら売れるよ
世界中で人気のマリオだってGTAだって主人公オッサンだろ
92 62人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 13:50
操作キャラが小さいカメラアングルで何やってんのかわかんねぇとこGOWのように改善しろ
93 63人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 13:52
ベヨは探索パートが死ぬほどつまらんかったから戦闘だけにしてくれんかな
96 65人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 14:06
ベヨババアを美少女に転生させれば売れるんだから転生させろよ
ソースはニーア
97 66人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 14:11
お願いだからダクソレベルのARPGにして欲しい
ベヨは1をスイッチでしかやってないけど、せっかく操作してて気持ちいいのに一本道のステージクリア型は一度全クリしたらやらなくなるわ
あと武器防具の種類大量追加やレベル制の導入、キャラクリ要素(ベヨネッタをビジュアル面でももっとクリエイトできる)とか
そしたら神ゲーになるって誰でもわかる
108 72人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 14:47
>>97
>ダクソレベルのARPGにして欲しい

これ、全然ゲームやらないゴキチョンかニワカの定型文だな
147 92人目 名無しさん必死だな 2018-04-22 00:55
>>97
ダクソみたいなワンパのゴミゲーにしろとかなめてんのかよ
99 68人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 14:18
ARPGとか言ってるのは何を言ってるんだと
100 66人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 14:20
>>99
ベヨのARPGやりたいじゃん
そんな変なことかね
104 68人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 14:35
>>100
ベヨはそう言うゲームじゃねぇから
だから変としか言えんな
>>101
ほんとこれな…
どっちかって言うと昔のストイックなアクションゲームに近い気がする
101 69人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 14:22
RPG要素は要らない
ヌルくなるしダラダラ長くなる
収集やステ上げは他のゲームでやればいい
103 66人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 14:31
>>101
まあベヨ好きはそういう意見のほうが多いんだろうな
俺は1やってみて面白かったら2買おうと思ってたんだが食指が動かなかった
理由は1回クリアしたらモチベがなくなってしまったから
全部ピュアプラチナ目指したりとかは全くモチベにならなかったよ
世界観もアクションもキャラもベースはめっちゃ好きだし、これがARPGならなあって思ってたんだわ
105 69人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 14:41
>>103
まぁわからんでも無いんだけど
純粋なベルスク派生のゲームが減ってきて君が求めるようなゲームの方が増えてるし
ARPG的なのは別タイトルでやって欲しいってのはあるね
3じゃなくて派生で出すのは面白いかもしれない
104 68人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 14:35
>>100
ベヨはそう言うゲームじゃねぇから
だから変としか言えんな
>>101
ほんとこれな…
どっちかって言うと昔のストイックなアクションゲームに近い気がする
106 70人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 14:42
プラチナゲームスってセガの社長交代のゴタゴタに巻き込まれた感じだっけ?
137 83人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 17:49
>>106
プラチナゲームズですね
139 84人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 20:06
>>137
いいからお前は早くゲーム作りなさいよハゲ
107 71人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 14:42
ベヨネッタのタイトルでアクションRPGとかならクソゲー確定じゃないか?
109 71人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 14:55
普通ののアクションゲームでよくできてたらそれでいいんだよ
変な要素を盛るとすぐつまらなくなる
110 58人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 14:57
プレイヤースキルの上達を楽しむゲームなのにRPG要素入れろとかアホかと
111 73人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 15:17
ゲーム下手のPSユーザーにはRPG的な成長要素ないと辛いもんな
でもベヨネッタはキャラが成長するんじゃなくてユーザーが成長する昔ながらのアクションゲームなんだ
112 66人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 15:33
ベヨファンってなんでこんな必要以上にレッテル貼っちゃうのよ
意見の多様性も認めないようならゲームの発展もなかろうに
まあ俺の意見がベヨに合ってないってのもここの意見を見ててよくわかったわ
113 15人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 15:39
まぁ、シリーズ半ばでのジャンル変更は悪計かも知れんが、ならどうしたら売れるかって話だわな
任天堂の温情で生かされてるようなタイトルだし、このままでいいはずがないのは確か
114 74人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 15:39
ゼルダはユーザースキルが上がるのとリンク自身のキャラレベルが上がるのとでうまいことバランス取れてるけどな
こいつの意見がそんな変なこととは思わん
ゲハのこういう無意味な保守的なところは好きじゃない
115 75人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 15:40
アクションゲームが減ってるのにアクションrpgにしろじゃ嫌われるぞ
116 39人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 15:41
多様性な意見は全然いいけど
単純にダクソ真似るなら神ゲーになるとか言われたらそら反論も出よう
117 74人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 15:43
>>116
反論はいいと思う
むしろ意見の言い合いが必要なんだろうに
121 39人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 15:49
>>117
同意も反論も覚悟した上で意見は自由って話さ
123 66人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 15:54
>>121
ゴキチョンかニワカ
ゲーム下手のPSユーザー

ここら辺は意見じゃなくてレッテル貼りだって言いたい
俺そもそもPCとスイッチしかないからPSユーザーでもねえし
まあなんか荒らしみたいになっちゃってるから退散するよ
スレ汚しごめんな
127 39人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 16:00
>>123
あからさまなワードは無視かNGおすすめ
レッテル貼り気にしてたらゲハになんぞレスできんw
118 15人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 15:44
かと言ってここの懐古の意見も鵜呑みにしたら沈む一方なのが明白なのがキツイところ
122 74人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 15:50
>>118
ちなみに俺はベヨは従来のアクションゲーの方が間違いなくいいと思うがこと売上だけを考えたらrpg要素入れた方が売上取れるとは思うわ
126 15人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 16:00
>>122
成長育成要素がこの手のアクション好きに好まれないのなら、ハクスラトレハンって手もある
歯応えを楽しみたいなら初期装備で頑張って下さい、と
129 74人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 16:03
>>126
rpg化させるならおれもハクスラトレハン派だな
むしろ3は思い切ってそうしてほしい
120 77人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 15:46
オープンワールド化とか勘弁してくれ
探索パートが一番つまらんのに
124 39人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 15:55
周回プレイ前提の作りは1回クリアしたら満足という意見も理解できる
125 55人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 15:58
宮本もアーケードスタイルのピクミン3とスタフォ零で爆死したしな
開発期間を短縮したいのは分かるが売れない事にはどうしようもない
128 56人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 16:02
「十台に見えるキャラだとキモオタ! ババアに見えるキャラなら硬派!」
みたいな痛々しいこと言ってる奴って正気なのかな
138 61人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 19:50
>>128
ババアなんてオタ向け美少女より更にマニアックなジャンルだしね
硬派なら普通に男主人公で良い
130 77人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 16:04
任天堂というか恐らく宮本だけどスコアアタック大好きだよな
その路線は今はもう売れねーんだわかって欲しい
でもベヨは1やって何で任天堂が2に金出そうとしたのかはよくわかった
132 50人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 16:09
>>130
スコアタはオマケでやるべきだな
ピクミンみたいに
131 78人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 16:04
見た目どうにかして売ろうとするならそれこそマリオとコラボした方が早いだろw
133 79人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 16:12
最近の洋ゲーは難易度選択がやたら幅広くて、ほとんど死なない超ヌルゲーにも激マゾゲーにも出来る
昔みたいに最低難易度でも難しすぎるのはまずいと思う
134 80人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 16:29
ビューティフルジョーもMadWorldもスコアアタックじゃないの
大神だと開発期間が長びいて赤字の責任でクローバーが消滅した
140 85人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 21:43
楽しみすぎるw
142 87人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 22:11
カプコンはプラチナにDMC製作依頼しろよ
143 88人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 22:55
3作目だし全2作の延長線上のままだと飽きられるのは必然だから
大きく変えないといけないのは確かだけど、作り方の転換期ってことは
もっとこれからのプラチナの作るゲームにも関わってくる話でしょ。
145 90人目 名無しさん必死だな 2018-04-22 00:00
>>143
作り方を変えただけで出来上がりはそんなに変わらんのじゃないのか?
もの凄い効率化出来たとかそう言う話じゃないの
146 91人目 名無しさん必死だな 2018-04-22 00:25
>>145
開発方法だよな
144 89人目 名無しさん必死だな 2018-04-21 23:09
ああ、そうだ大神絶景版出るんだよな…
アマ公アミーボとか出してくれたら欲しいかも
そしてこっそりベヨと相互に対応したら面白い
148 93人目 名無しさん必死だな 2018-04-22 01:02
1は面白くなりそうなクソゲーだったけど
2は面白かったの?
ニシくん教えて
149 94人目 名無しさん必死だな 2018-04-22 05:47
>>148
確かみてみろ!
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1524270028/
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