【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ60回目 [無断転載禁止]2ch.net のまとめ全 39 件

1 1人目 名も無きハンターHR774 2017-10-10 02:59
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モンスターハンタークロスのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はwikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhxchargeax/

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前スレ
【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ59回目 [無断転載禁止]2ch.net
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1503668223/
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2 1人目 名も無きハンターHR774 2017-10-10 03:16
各種モーション値(MHXX暫定)
【剣】
突進斬り       18
牽制斬り       14
斬り返し        15(属性強化中にチャージから派生時+爆発*1)
回転斬り      30
盾突き         8+12(属性強化中+爆発*1)
溜め二連斬り   30+20
斬り上げ      16
ジャンプ剣斬り   22
(エリアル)
ジャンプ斬り払い 35
【斧】属性強化中小数切り捨て1.15倍(ストライカーは1.2倍)
変形斬り       42
叩き付け       42
斬り上げ       33
縦斬り         41
横斬り         18
ジャンプ斧斬り   42
解放1        20+爆発*1     (ビン無し時20)
解放2        20+45+爆発*2   (ビン無し時20+45)
高出力        75+爆発*3    (ビン無し時42)
超出力        25+90+爆発*1   (ビン無し時20+60)
(エリアル)
ジャンプ高出力  90+爆発*3    (ビン無し時42)
ジャンプ超出力  100+爆発*1     (ビン無し時60)
(ブレイヴ)
解放3        15+70+爆発*2   (ビン無し時15+70)
納刀継続解放2  15+35+爆発*2
納刀継続高出力 70+爆発*3
納刀継続超出力 25+80+爆発*1※ (ビン無し時20+55)
※ビン爆発の威力は0.8倍
※上記の納刀継続高出力、超出力に記載されてるモーション値は知識書によるとブレイヴ状態のモーション値とのこと(要検証?)

エネルギーブレイド
1 ビン1〜:80  .4〜:130 7〜:150 10:200
2 ビン1〜:100 4〜:150 7〜:180 10:220
3 ビン1〜:130 4〜:180 7〜:200 10:250

チェインソーサー
チェンソ3 20×6hit 1hitごとの剣撃値12
チェンソ2 20×5hit 1hitごとの剣撃値10
チェンソ1 20×4hit 1hitごとの剣撃値8
属強補正は乗る
【ビン爆発威力】
榴弾=[[攻撃力*ビン補正]*砲術]*属強補正
強属性=[[属性値*属強補正]*ビン補正]*肉質
・ビン補正 左が榴弾 ()は4Gの数値
↓以外 0.05 3 (0.05 3)
高出力 0.1 3 (0.1 4.5)
超出力 0.25 9.9 (0.25 10) ※MHX(0.15 5.4)
ガード 0.03 1.5 (0.05 3)
・属性強化補正
↓以外 1.35 (1.35)
盾突き 0.5 (0.5)
チャージ斬り返し 0.5 (0.5)
超出力 1+0.5*n (1.35)
・砲術 乗算で最大1.4
砲術師 1.3、砲術王 1.35、ネコ砲術 1.15
5 1人目 名も無きハンターHR774 2017-10-10 03:18
【本スレ43の431より】
エネブレ3の威力は据え置き
オーバーヒート時のダメージ減衰を受けなくなった
ヒーリングボトル3について
・リロード 自分のみ 回復量は8HP/ビン
・属性強化 範囲回復 回復量は10HP/ビン
・ビン効果は消滅する
・ボトル中に属性強化切りをすると、範囲回復とともに盾が属性強化される(既に属強されていた場合、時間延長)
・ブレイヴではリロード回復しかできない
6 1人目 名も無きハンターHR774 2017-10-10 03:19
テンプレ終わり
7 2人目 名も無きハンターHR774 2017-10-11 17:22
誰も書き込まない
8 3人目 名も無きハンターHR774 2017-10-11 18:16
当たり前だろ先に前スレ消化しろや
9 4人目 名も無きハンターHR774 2017-10-14 06:04
クロスのときの超出力バグって修正されたの?
10 5人目 名も無きハンターHR774 2017-10-14 08:29
>>9
もうテンプレはいらないよ。
11 6人目 名も無きハンターHR774 2017-10-14 13:33
>>10
どういう意味?
12 7人目 名も無きハンターHR774 2017-10-14 13:38
は要らないよ
入らないよ
13 4人目 名も無きハンターHR774 2017-10-14 15:54
やっぱりチャアクは使わないほうがいいみたいですね
ありがとうございました
14 8人目 名も無きハンターHR774 2017-10-14 16:14
ネットもやめた方がいいよ
15 9人目 名も無きハンターHR774 2017-10-14 17:11
マルチチャアクの立ち回りむっず
ソロと全然感覚違うわ
16 10人目 名も無きハンターHR774 2017-10-14 17:12
民度の低さはモンハン板随一
17 4人目 名も無きハンターHR774 2017-10-14 18:35
ん?
本当にバグが解消されてるなら、一言そう書けばいいだけだよね?
無駄にぼかしたレスしかできないってことは、チャアク厨がバグを隠したがってる証拠でしょw
18 11人目 名も無きハンターHR774 2017-10-14 18:39
Xの頃よりはダメージは上昇してるって見た気がする
4Gとは比べたらいけない(血涙)
19 12人目 名も無きハンターHR774 2017-10-14 19:12
プロハン様とゆうたの巣窟だった4Gで人口が増えた武器だから常にピリついてるのが多い
20 13人目 名も無きハンターHR774 2017-10-14 19:49
過疎る前は延々とバ開発のクソ調整について叩き続けてきたから「チャアク厨がバグを隠す」って発想がなかったわ
Xシリーズのチャアクの実情を知らなければそういうふうに考える人もいるのかね

ああ、誤解しないで欲しいんだけど、Xシリーズのチャアクなんて偽物触らなくていいから4Gやるかワールド待った方がいいぞ
21 11人目 名も無きハンターHR774 2017-10-14 20:29
X系にはX系で属強ガード時の斬れ味消費撤廃とか棒立ちでGP出すにはXを一瞬先に押してR押さないと出なかったのがタイミング不問になったって利点がちゃんとあるのにそれを全否定するのか

得たものに対して失ったものが多すぎるのは否定できないけど
22 11人目 名も無きハンターHR774 2017-10-14 20:34
てか盾斧なんて操作関係は極論毎作新武器みたいなもんなんだから過去作がどうこう言っても仕方なくない?
23 14人目 名も無きハンターHR774 2017-10-14 20:49
オンラインゲームで適宜調整されるのに慣れてしまうと、MHのバランスはダメなことしかない
・次回作が出ないと性能調整がかからない
・無印→G(XX)においては伸びしろを叩くやり方しかできない
・どこをどう調整したのか一切アナウンスなし
・盾斧を剣斧と間違えてスイッチ版発売ま
と同時に修正
・DS版は技術的に直せないとか察してやろうと思ったらできるのかよ、なら最初からやれよ!
まあオンあるからといって神調整できるゲームのほうが少ないがな
24 15人目 名も無きハンターHR774 2017-10-14 21:30
まあゲームは楽しんでなんぼだから、イライラしないで楽しんだ方が得だよ
楽しめないならやめた方が絶対いいよね
僕は突進GPでもう少し遊ぶよ
25 16人目 名も無きハンターHR774 2017-10-15 00:03
しばらくブレチャで鎧裂と戯れてたら素材が貯まったんで鎧裂防具作ってみたんだけど
鎧裂防具ってチャージアックスでも使えるかな?
ろくなお守り持ってないから砲術師ぐらいしか付けられる余地無さそうだけど…ガード強化が活かせる場面があるのかどうか
26 17人目 名も無きハンターHR774 2017-10-15 01:04
ガンキンとグラビぐらいしかいきないでしょガード強化
刃鱗磨きと納刀もいまいち合ってないし業物で十分だしね
いいお守りないとしてもキメラでもっといいスキルつけられると思う
27 18人目 名も無きハンターHR774 2017-10-15 01:38
水龍属性おまで+2付けばまあ使えそうだな
28 19人目 名も無きハンターHR774 2017-10-15 04:53
覚えてる範囲、ガ強があると矛砕の攻撃が全部ガード可能になるぐらいか
なぎ払いはガ強なくても行けたはずだけど、泡ブレスは確かガ強がないと貫通してくる

通常のダイミョウザザミはガ強無しでも泡ブレスガード可能だったから最初悩んだ記憶がある
29 20人目 名も無きハンターHR774 2017-10-15 07:01
ガード強化っていう分かりにくいスキルがそもそも不要
30 21人目 名も無きハンターHR774 2017-10-15 09:39
金剛身を使うとモンスターが突進するAIやめてくれー
31 22人目 名も無きハンターHR774 2017-10-15 10:05
鎧裂ベースにコトルX胴なんか混ぜて
砲術と回避性能1つけてギルドで運用してるわ
どうしてもX時代で使ってた騎虎を使ってやりたくなった結果こうなった
器用貧乏感すごいけど
32 18人目 名も無きハンターHR774 2017-10-15 10:14
カマキリとジオブロスを足して割ったような性能だな
33 23人目 名も無きハンターHR774 2017-10-15 10:49
納刀10鎧裂3スロ3の神おま引いたから
ネベトヘウトに胴コトル腕セルタスで真鎧裂ガ強砲術師納刀業物+5スロスキル組めてる
いい感じのキメラ組めると気持ちいいな
34 23人目 名も無きハンターHR774 2017-10-15 10:50
しかも業物刃磨きのおかげでネベトヘウトでも匠いらず紫維持できる
35 24人目 名も無きハンターHR774 2017-10-15 11:26
現実から目を背けるな…
36 25人目 名も無きハンターHR774 2017-10-15 12:29
ジオブロスを使うのです…
37 26人目 名も無きハンターHR774 2017-10-15 12:50
切れ味つけないとなると、
ジオブロスは選択肢から外れちゃう
38 27人目 名も無きハンターHR774 2017-10-15 12:51
何言ってんだこいつ
39 20人目 名も無きハンターHR774 2017-10-15 13:15
なんでつけないの?
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1507571984/
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