スプラトゥーンって誰がどれだけカウントを進めたかを表示するべきだよね のまとめ全 69 件

1 1人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 16:33
俺がかっこよくホコをゴールさせたのに、それが評価されないのはおかしい
28 20人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 18:02
ホコ入れたのは>>1でも
ゴールへの道を作ってくれたり
>>1に突撃してくる敵を倒してくれたり
敵の注意を>>1からそらしてくれたりしたのは味方

ガチマッチの勝利は
チームの勝利であって1人の手柄ではない
52 35人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 20:05
>>1
評価も何も勝ち負け以外評価なにもないだろ。リザルトの見栄えを評価とは呼ばない
2 2人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 16:37
ホコとアサリは表示して欲しいよね。キル数は少なくても勝利に貢献してる時もあるのに。
3 3人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 16:41
エリアの中を塗ったポイント数とヤグラ進めたカウント数も欲しい
4 4人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 16:43
その見てくれのポイントを誇示したいから何も考えずに突っ込んで無駄に落ちるやつが増えそうだから無くていい
5 1人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 16:49
>>4
アホ?それで負けるなら意味ないじゃん
10 4人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 17:04
>>5
勝てるとも限らないだろ
突っ込むべきじゃないタイミングで突っ込むやつが増えて、それが原因で負けることも増える可能性があるって言いたかった
そういうやつが相手にいればカモだけど、味方に複数引いたら結局お前機嫌悪くなるだろ、俺もなるわ
13 1人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 17:11
>>10
そんなやつは最初から勝てないだろう

逆に言えば表示しないことで大してカウントを進めないやつも発生してるよな
20 4人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 17:24
>>13
その勝てないやつを仲間に引いてしまったら負けるって言ってるの
表示されるようになって常勝できるなら敗者はどこに存在するのさ

最初に無くていいなんて断言した俺がいけなかったな、各自オンオフ可とかにすべきだった、気をつけよう
そして夜のお仕事なんでサヨナラバイバイ
25 1人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 17:31
>>20
逃げんなよ雑魚
19 13人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 17:19
>>10
完全に味方に味方に任せで周りに敵が居なくても取らない様な奴よりは万倍マシ。
9 3人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 16:58
>>4
見てくれのキル数誇示してるアップして仲間ガー仲間ガー言ってるやつら多いじゃん
そういうの抜きでも試合中に各人がどこにどれだけ貢献したか分かった方が後から振り返って反省しやすいんだよ
17 13人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 17:15
>>4
だから現状キルスペ回数表示だからエリア塗られてようが裏に回るKPDや、エリア塗られてようが自陣でシコシコ塗るKPDが絶えないんだろ?
39 26人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 18:29
>>17
KPD陳腐化のための涙ぐましい努力w
6 5人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 16:52
なんでチームで勝ったって思えないのかねお前ら
7 6人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 16:54
勝敗に直接関わることだしあるのが普通だと思う
8 7人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 16:55
カウント入らないけど
アシストの評価のポイントの低さはおかしいと思う
11 8人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 17:08
ホコ持っていく人
地面塗る人
敵倒す人
ホコ守る人

って役割が噛み合って勝てるゲームで
「俺のおかげ!俺のおかげ!」って
さすがにむ見苦しいわ
12 9人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 17:08
頑なに小アサリ渡さない奴が増えそう
14 10人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 17:12
ホコの取り合いになってまとめて死ぬ事故が増えそう
15 11人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 17:13
表示されるだけならいいんじゃね
ボーナスとかあったら酷いことになりそうだけど
16 12人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 17:14
デス数すら消す開発だから諦めろ
18 14人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 17:16
アサリで突っ込むだけのアホパブロが増えそう
21 3人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 17:25
>>18
それが通用するのってBくらいまでだろ?
24 17人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 17:26
>>18
アサリ入れれなかったら数字出ないだけやし
22 15人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 17:25
ホコは誰がゴールしたのか分からないまま終わることもあるな
23 16人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 17:26
もっとあからさまな誘導は必要かもなあ

この手のゲームをほとんどやらないから他のゲームは知らんけど
Destinyなんかだとうるさいおっさんがずっと実況であれしろこれしろ言ってくる
イカ語のせいでボイスが使えないのはゲーム的に不利なのかもなあ
26 18人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 17:54
状況見ずにホコ持って突っ込みまくって味方に「アイツに持たせるな」と思われたり
アサリ単騎でゴールに入れてカウント進まず相手にガチアサリ献上したりしてそう
27 19人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 17:56
基本味方は信用しない
自分が道作ってからカウント進める
道作ってる途中に味方が進めるならラッキー
道つくるまえにカウント進めようと爆散されるのが一番困る
29 20人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 18:08
>>27みたいなのが
自分勝手に動いてるマップの反対側で
味方3vs敵4で押し負けるパターンも多い

味方に振り回されたくないなら
序盤はじわじわ前線を押し上げることに注力したほうがいい
単独行動して良いチームかどうかは序盤でだいたいわかる
30 21人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 18:09
表示して欲しいってより
ヤグラ進めた、キルした、塗りまくった、チームに貢献した人とそうでない人で貰えるポイントに差があった方がいい気がする。
カウント進める&カウント止める>それ以外の行動
判断難しいかな。。。
S +で敵のリスポン地点にずっといる人減ったりしないかな。
31 20人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 18:14
>>30
敵のリスキルも重要な要素だし
カウントとめる奴
カウントとめた時の為に道作ってる奴
敵に攻め込まれた自陣を塗り直してカウンターに備える奴
敵の来る道を塞いでキルに徹する奴
が分担作業してるケースだって多い

どれがMVPかなんてないよ
35 21人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 18:24
>>31
噛み合ってるリスキルならいいよ。ヤグラの周りに敵がいなくて、敵がヤグラに来るまでにやるとかね。

でもカウント進められてて、スパジャンで飛んできたりリスキル無視して敵がこっちきてるのに、リスポン地点で塗って敵待ってるのはやめて欲しいわ。敵のspも溜まっちゃうしさ。
32 20人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 18:17
あとキルレは悪いがヤラレる覚悟でヤグラ乗る奴とかも地味に重要
2のガチヤグラは停止ポイントで一定時間耐え切れるかどうかの1ポイント差が結構デカイ
33 22人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 18:20
どれだけチームを勝利に導いたか
の指標がウデマエ
進めたカウントを表示する意味はないだろう
イカリング2の戦績にあるくらいならいいかもな
37 24人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 18:26
>>33
じゃあキルデスも表示する必要無いね
42 22人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 18:46
>>37
うん、俺もないと思う
34 18人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 18:24
ホコ持ったりヤグラ乗ったりだとデス数も増えて文句言われてそうだからとか考えてる?
猿共の戯れ言なんぞ気にすんなよ
36 23人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 18:24
そこら辺が曖昧だから長く続いてるんだろ
上手くいけば俺のおかげ下手したら他人のせいにできるのがいいんだよ
言い訳できない実力を叩きつけるとか格ゲーの後追いしたいのかよ
41 3人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 18:43
>>36
カウントのっけたって変わらないだろ?
49 32人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 20:00
>>36
じゃあキル数もいらないのに
38 25人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 18:28
それよりサーモンランで「〇〇に助けてもらった!」みたいな表示欲しい
40 18人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 18:42
>>38
自分はウェーブごとにパッと戦績見せて誰が頼れて誰をフォローすべきなのか分かりやすくするのと
今どのブキとスペシャルを誰が持ってるか分かりやすくして欲しいわ
43 27人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 18:49
貢献度順位で大体わかるじゃん
44 28人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 18:49
無くていいけどリプレイ5分間保存してくれよ
それで評価するから
名前でなきゃ大丈夫だろ
45 18人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 18:53
実際自分の調子判断くらいにしかキルデス使わんな
46 29人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 19:12
反対するのはチャーじゃね?
ガチだと
エリアを塗った量
ホコは更新した最大カウント
ヤグラ乗って進めたカウント
アサリ入れた数

キルできないのにルールすら満足にできてないのがはっきりするからね
47 30人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 19:32
キル表示をもっと細かくしてほちい
キル数少ないけど3連キルだから味方見てたかおい
48 31人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 19:51
矛割り勝ってるのに進行ルート塗って圧力かけるやつを自分勝手とか言い出すやつとは組みたくないな
自分の思い通りに動かないやつは自分勝手認定
まさにゴミ
50 33人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 20:03
カウント進めた人のガチパワーが上がりやすくするべき
51 34人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 20:04
個人のカウント表示はいらないけど、あとで試合を俯瞰視点で
見直せるようにしてほしいわ。最後の1試合だけとかでもいいから
何が悪かったのかとか確認したい
53 31人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 20:08
そんなこと言い出したら防衛の為に塗ってるやつも評価しないと駄目だし2落ち3落ちの時にしっかり生き残るやつも評価しないと駄目だ
54 36人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 20:13
キルなんか気にしたこともないわ
キルとって負けて味方のせいにしてる奴は煽りイカやって負けてる奴の次にダサい
55 37人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 20:18
雑魚の思考
負けは負けだ
56 38人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 20:28
俺のおかげって言って良いのは殺すのと運ぶのを全部自分でやった人だけだ
その時だけは大いにドヤれ
57 39人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 22:45
役割分担上手くいけば良いだけよね
周りが倒してくれて俺はテクテク歩いただけって時もあるからなあ
58 40人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 23:38
表示するだけならまだいいけどガチパワー上がりやすくするとかプラスになることは絶対やっちゃダメだ
ヤグラに乗ることしかしない奴、どんな状況でもホコ持つバカとか言い出したらキリがないくらい地雷行動する奴が増える
59 41人目 名無しさん必死だな 2018-04-07 07:20
ノックアウトされると0になるのも嫌
接戦なのにボロ負けと一緒
60 42人目 名無しさん必死だな 2018-04-07 10:29
>>59
そこ気にする意味ある?
68 50人目 名無しさん必死だな 2018-04-07 21:37
>>59
接戦だろうが一方的なのだろうが負けだろ
カウント増やすゲームじゃなくて勝つゲームだぞ
61 43人目 名無しさん必死だな 2018-04-07 10:53
進めたカウントに応じてボーナスが付くところを無しにされるからじゃないか
62 44人目 名無しさん必死だな 2018-04-07 11:26
いやノックアウトなんだからボロ負けだよ
63 45人目 名無しさん必死だな 2018-04-07 14:59
ホコ持っても前に進もうとしないで留まろうとするやつが一番きついわ
何でホコで戦おうとしてんだよ
64 46人目 名無しさん必死だな 2018-04-07 15:03
下がって死ぬ奴が一番やばい
65 47人目 名無しさん必死だな 2018-04-07 15:04
ノックアウトされたらボロ負けってやったことあるのか疑うレベル
66 48人目 名無しさん必死だな 2018-04-07 15:09
接戦の末にノックアウトぐらい普通にあるだろ
67 49人目 名無しさん必死だな 2018-04-07 18:20
途中がどんだけ接戦でもノックアウトはボロ負けなんだよ
ノックアウトされた分際で過程を評価して貰おうなんて思うな雑魚
69 51人目 名無しさん必死だな 2018-04-07 21:39
イカリングではもうちょい詳細なデータ見れるようにしてほしい
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1523000004/
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