GTA6が超えるべきとされるハードル「全てのビルに入れる」←これ のまとめ全 56 件

1 1人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 22:23
PS4の性能で可能なのか
16 16人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 22:59
>>1
爆弾を入れるのか

つまり、すべてのビルが破壊可能ということか
2 2人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 22:26
ロックスターが潰れる
3 3人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 22:31
それで面白くなるんですか?
22 22人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 23:13
>>3
ならないよなぁ
32 28人目 名無しさん必死だな 2018-04-07 00:01
>>3
ゼルダは面白くなったで?
もちろん入る時のロード無しは必須やけど
33 29人目 名無しさん必死だな 2018-04-07 00:45
>>3
入れないことによるがっかり感がなくなるだけでもプラスだし
面白くなるならないで言えばなるのはなるが
作る労力には全く見合わない
38 34人目 名無しさん必死だな 2018-04-07 08:53
>>3
中が一個一個違っててしかも面白くて飽きないようになっていれば・・・つまり無理
53 48人目 名無しさん必死だな 2018-04-08 01:31
>>3
面白いかはわからないが
街中をゲームの中で彷徨うことができたときと同じ感動があると信じたい
4 4人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 22:32
別に全部に入れなくていいよ。店とか主だったところでいい。
アサクリユニティはかなりの建物に入れたけど、だから何だって感じだったし。労力の割に合わない。
5 5人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 22:32
中はどこも一緒にすれば行けると思う
6 6人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 22:32
警察署くらいには攻め込みたい
7 7人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 22:33
戦闘がクソ程つまんねえのなんとかしないと無理
12 12人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 22:51
>>7
戦闘はオマケみたいなもんやし・・・
8 8人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 22:38
爆発や火災でのオブジェクトの損傷表現
9 9人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 22:38
吹き替えと翻訳
10 10人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 22:42
ビルを減らせば理論上3DSでも可能
11 11人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 22:46
VRオンリー
13 13人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 22:57
徹底的な年齢制限
14 14人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 22:58
入った時点で意味はない
15 15人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 22:59
スカイリムでも入れるのに入れないの?
17 17人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 23:00
すべてのビルの内部を作るリソースでマップ増やしたほうが良いんじゃねーの
18 18人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 23:01
NPCがまだ単調だな
そこにもっと力入れれば建物入る意味も出てくると思うけど
19 19人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 23:05
いや、建造物壊せる方が大事
20 20人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 23:12
無理、プレステ5なら可
21 21人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 23:13
GTA5を超えられるかがハードルだろ
8000万売れてなお
いまだに売れ続けるのはバケモノとしか言いようがないぞ
23 23人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 23:14
デヴィジョンは多くの建物に入れるけど
だからといって
面白いわけでもない
24 24人目 グリグリくん 2018-04-06 23:18
とりあえず最低条件だよな
全ての建物に入れてそこでは住人が暮らしてるっての
それが出来なきゃGTAとしては赤っ恥
「そんな事しても面白くない」とか言って逃げるなよ?
まぁ俺は詰まらなくなると予想するけどねw
27 17人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 23:20
>>24
シムシティでそれやって街の規模がしょぼくなるわクソ重くなるわ渋滞起こりまくるわの大ブーイングだったの思い出した
25 25人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 23:18
ウィッチャーで気づいたんだけど、入れる建物がやたら多いと探索ダルいだけだったわ
かといって無視するのも気持ち悪いという
26 21人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 23:20
ウィッチャーも鍵掛かってる建物ばかりで
入れる建物はそんなに多くわないけどな
28 25人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 23:22
>>26
俺はノヴィグラドで投げたけどね
29 3人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 23:29
シェンムーリスペクトでタンスの引き出しも全部開けられるようにしようぜ
30 26人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 23:33
「全部の家に入れる」というのがあったとして
最初は夢中になって漁りまくるが
中盤以降家捜しに飽きて見向きもしなくなる
結局重要なところだけありゃええねん
35 31人目 名無しさん必死だな 2018-04-07 02:27
>>30
そのころゼルダは、扉の有る家を減らした
扉がある家って、カカリコ村ハテノ村とイチカラ村くらいだった気がする
あとはゲルドシークレットクラブ◇か?
31 27人目 名無しさん必死だな 2018-04-06 23:36
家は言ってもなにもないなら無意味だろ
ドラクエじゃないんだから
34 30人目 名無しさん必死だな 2018-04-07 00:54
性能関係なしに労力的に無理
36 32人目 名無しさん必死だな 2018-04-07 04:59
地面を掘れたり木を切れたり動物も百種類くらい欲しいね
オンラインも要らないオフラインを充実して欲しい
37 33人目 名無しさん必死だな 2018-04-07 05:21
入れてもなぁ……
39 35人目 名無しさん必死だな 2018-04-07 11:30
グラがsaレベルまで戻ってもいいってんなら余裕じゃない
40 36人目 名無しさん必死だな 2018-04-07 12:22
オンラインでしか戦闘できないの嫌やわ
41 37人目 名無しさん必死だな 2018-04-07 14:12
ライオットアクトの系譜と違って建物が障害物でしかないジレンマを解消しづらいからなぁ
42 38人目 名無しさん必死だな 2018-04-07 14:16
入ってなにすんだよ、家探しとかだるいだけだぞ
43 39人目 名無しさん必死だな 2018-04-07 14:21
シェンムーだったか昔は鈴木裕がいってたな
全ての家に入れるとか
自動生成で中は作って
44 39人目 名無しさん必死だな 2018-04-07 14:23
 データ圧縮の取り組みとしてまず行なったのが“マジックメイズ”。
これは、樹木や枝、葉っぱなどのデータを用意して、木のパラメータに応じで自動生成するという取り組み。
これにより、「2キロ四方の森でも4キロ四方の森でも、データ量は変わりません」(鈴木氏)という。

 おつぎは、“マジックルーム”。『シェンムー』では、(いまは取り壊されてしまった)九龍城が登場するのはご存知のとおり。
九龍城を舞台にしたのは、鈴木氏が「ビルの部屋に全部入りたい」と思ったのがきっかけらしいが、さすがにひとつひとつ作成しているととんでもないデータ量になる。
そこで、部屋を窓やドアなどのユニットごとにわけ、AIが部屋の形に合わせて自動生成したという。探索が可能なように、コリジョンも自動生成したのだとか。

 さらには、“マジックウェザー”。こちらは時間や天候をプログラムで調整するウェザーシステム。雨や雪は計算して表現するという。
天候の変化はいまでこそ当たり前となっているが、当時としてはおそらくゲームとしては初の取り組みだ。
ちなみに、『シェンムー 一章 横須賀』の時代設定は86年。そこで鈴木氏は、86年から3年分のデータを気象庁から入手して、天候を再現したという。
「そこまでやるか!?」という感じだが、どんでもないこだわりぶりをうかがわせるエピソードだ。

https://www.famitsu.com/news/201403/20050226.html
45 40人目 名無しさん必死だな 2018-04-07 14:47
今のPCゲーでできていないことはPS4じゃできない
馬鹿でもわかることなんだが
46 41人目 名無しさん必死だな 2018-04-07 18:39
>>45
この場合、性能より予算の方が問題になってくるんじゃないの
PCでは無理でしょ
47 42人目 名無しさん必死だな 2018-04-07 18:44
シェンムー2で九龍城の全ての「部屋に入れる」を実現してる
48 43人目 名無しさん必死だな 2018-04-07 20:03
もうシムズやれよw
51 46人目 名無しさん必死だな 2018-04-08 00:35
>>48
ほんとこれ
GTAに生活感云々とかいってるやつはやるゲーム間違えてる
49 44人目 名無しさん必死だな 2018-04-07 23:49
マップは今より大きくならなくていいよな
ぶっちゃけ今のマップの広さでも行かないところ沢山ありすぎる
1マップ同時100人接続可とかなら別かもしれんが
50 45人目 名無しさん必死だな 2018-04-08 00:32
建物入れることより、生活する人々の物語に関わっていけるようにして欲しい。
いろんな種類の事件があったり、手伝いをしたり。
人やペット探しから、物語が始まっていったり。
同じ日や一週間を繰り返して、現実を変えようとする話、
世界の謎、テロ、スターや市長になる話、マフィアでのし上がる話、
そういうので、世界や住民に愛着が持てるようになる。
52 47人目 名無しさん必死だな 2018-04-08 00:41
そういうオープンワールドゲーム知ってるぜ
「人生」
54 49人目 名無しさん必死だな 2018-04-08 01:35
まあ全部の部屋に入れるようになっても、半分もしない内に飽きる

どれも代わり映えせず、特にイベントも無いのなら
55 50人目 名無しさん必死だな 2018-04-08 02:38
タイトル通りなら車と犯罪がメインで建物とか生活感とやらは優先度が低いんだろ
つーかオンラインで稼ぐ方針続行なら今後もその辺の要素は無駄だから期待しないほうがいいぞ
56 51人目 名無しさん必死だな 2018-04-08 13:14
ただのチンピラ泥棒があらゆる兵器を駆使して世界的組織に立ち向かうワイルドスピード的な流れに
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1523021016/
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