マジメレスでお願いします。Switchの「性能を限界まで引き出したソフト」ってどれになりますか のまとめ全 120 件

1 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 18:12
PS4だとAAAタイトルは限界突破しつつあるけど
Switchもそろそろありますよね?
11 11人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 18:19
>>1
マジレスすると、任天堂ですら限界まで使えてない。
こういうのはハード後期にならないと無理だよ。
3DSのバイオリべなんかが限界近いと思う。
77 65人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 22:02
>>11
バイオレベは本気で凄いと思ったな
87 72人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 23:16
>>11
3DSのバイオリベってすげー初期じゃん・・
97 82人目 名無しさん必死だな 2018-05-27 02:35
>>11
円盤になってから、そういうのってあんま時期関係なくなったとか
15 15人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 18:23
>>1
ゼルダ定期
56 47人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 19:58
>>1
そんなことしたら
本体曲がっちゃうよ
62 53人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 20:19
>>1
仮にあってもハード初期ではお目にかかれないよ
もはや伝説になりつつあるbotwでさえwiiUソフトの移植だから
79 67人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 22:27
発売一年で性能限界まで引き出したソフトを持つハードがなにがあったのかぜひ>>1に教えて欲しいわ
82 17人目 ルンファ君 2018-05-26 22:37
>>79
3DSは間違いなく発売一年間の内に性能の限界を見せちゃってたな
86 66人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 23:11
>>82
3D復刻でもクオリティが上がっていったし、なかなか興味深いハードだと思うけどね。
むしろPS4なんか、PCと直接スペック比較できるから、最初から想像できる性能だったと思う。
83 69人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 22:40
>>1
現時点では恐らくARKがそれに当たると思う。
つまりPS4の和ゲーくらいなら全部スイッチに移植可能だよ。
99 84人目 名無しさん必死だな 2018-05-27 05:42
>>1
ゼノブレ2
限界超えてるから処理落ち解像度低下しまくる
2 2人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 18:12
今日は土よンゴ📎
18時をお知らせするやで
3 3人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 18:14
ネガキャンすんなゴキブリ
4 4人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 18:14
余命3日はどうした?
5 5人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 18:16
どう証明しろと?
6 6人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 18:16
1-2Switch
7 7人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 18:18
お絵かきパズル
8 8人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 18:18
ダンボールだろ
買って引き出せるかはあなた次第
9 9人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 18:18
ダンボールだろうな
10 10人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 18:19
グラで言うならマリオデかね
ゼルダはスカスカでボケボケカクカクでお世辞にもきれいとは言えないし
12 12人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 18:20
バイオリベって3DS初期じゃね?
13 13人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 18:21
マリオデは地味の綺麗でかつ60フレームだからなかなか
14 14人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 18:22
DOOMじゃね?
物理ベースの光源処理を導入したPS4世代のゲームが普通に動いてて驚いた
16 16人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 18:23
ゼルダはWiiUとマルチでHD振動も使ってないから限界ではなさそうだな
58 49人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 20:07
>>16
これでGOTY獲ったんだからハンパねーな!
17 17人目 ルンファ君 2018-05-26 18:24
任天堂ハードは初期の段階で限界が来るのが恒例
3DSはロンチのスパ4で3DSを限界まで使いました!と開発者が言ってたし
18 18人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 18:24
スカイリムとDOOMが動いたのには驚いたな
28 26人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 18:45
>>18
動いただけで30フレームやろ
19 19人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 18:25
プリパラオールアイドルパーフェクトステージ
スイッチの性能じゃカックカクになるところがある
36 34人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 19:05
>>19
わかってて言ってるんだろうけど
ストーリーパートで映すキャラ切り替える毎にキャラグラ読み込み直してるアホ仕様だからな
20 20人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 18:27
限界まで使えるのは基本的に後期の作品
現時点での限界なんて社員にもわからんだろ
21 21人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 18:27
元々低いスイッチの性能引き出したところで…w
22 22人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 18:27
IRカメラとか無駄(と思われた)機能まで活用してるのはラボくらいじゃないか
23 15人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 18:30
ポケモンに期待じゃな
26 25人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 18:36
>>23
ゲフリに技術力ないからハードの限界は引き出せないだろ…
70 60人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 21:08
>>26
HD作ったことないのにゲーフリだけで作るのはさすがにないでしょ・・・多分。
任天堂の中でも1,2を争うIPなのに万が一にもこけるわけにはいかんし。
24 23人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 18:32
発売して1年ちょいのファミコンに夢の泉とかメタルスレイダーグローリーが出たらビビるだろ
25 24人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 18:35
jetson tx1やtx2は仕事で使おうとしたことあるけどNVIDIAのドキュメントがダメダメ
スマホのtegraもその辺がsnapdragonなんかに行き届いてなくて閉口したという話も某スマホメーカーの人から聞いたことがある
使いこなすのはなかなか大変そう
27 26人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 18:43
スプラトゥーンぐらいかな
29 27人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 18:53
ラボ
30 28人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 18:54
そんな物はまだ出ていない
31 29人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 18:56
あるの?まだ発売して一年ちょいだろ?
33 31人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 18:59
>>31
ゼルダ
限界性能を出しているから森でガクガク7fpsを実現した
38 10人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 19:07
>>33
俺で限界だったらスイッチの未来は暗すぎる
41 31人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 19:13
>>38
実際無茶苦茶性能は低い
VITAとほぼ同等レベル(VITAはiPhone5以下の性能スイッチはiPhone5s以下の性能)
32 30人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 18:59
ゴキステは大体ノーティーが引き出すけど
他の会社がいかに最適化も出来ないゴミメーカーと分かってしまう
34 32人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 19:01
ラボ
35 33人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 19:04
PS3の高グラソフトを超えないからしょせん携帯機なんだよなあ
37 35人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 19:06
DOOMに1票
39 10人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 19:08
DOOMってPC版最低設定以下なんだよねあれ・・・
90 75人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 23:40
>>39
PC版の最低設定てSwitch版よりもっと低いよ
設定の一部に関してはPC版の最低以下、なら判るけど
40 36人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 19:11
まだないでしょ
42 37人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 19:16
まだ発売してないけど、ウルフェンシュタイン?かな?かなり限界でやっているんだろうなというのがヒシヒシと伝わって来る

https://youtu.be/vaOeobw833A
43 37人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 19:17
>>42
何故か「2」が「?」に文字化けしやがった...
44 38人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 19:18
ウルフェン2じゃろ

https://youtu.be/vaOeobw833A
45 39人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 19:18
マジメレフ様!
46 40人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 19:19
発売して1年くらいで限界言われても
47 41人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 19:19
出てるのだとスカイリムじゃね
48 37人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 19:22
Vita版とSwitch版の比較映像だけど、これだとSwitch版の方が綺麗に見える。
VitaがiPhone5以下でSwitchがiPhone5s以下だと例えるのなら、これのVita版の最適化がダメだったのか、5と5Sの性能の差がかなり離れているのか、一体どっちなんだ

https://youtu.be/Y7-ZQ2X2OH0
50 31人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 19:27
>>48
5sはフォートナイトが遊べるが5は遊べない
つまりそれだけの性能差はある
まぁスイッチには性能の問題でフォートナイト出せないって宣言されてるんだけどな
69 59人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 21:03
>>50
知ったか。
5sから64bit化されていて、Appleは32bitCPUのサポートを切ってる。
単純に性能問題ではない。
72 31人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 21:25
>>69
ふーん
つまりスイッチはiPhone5sどころか5や4sより性能低い可能性も十二分にあるってことか
スイッチがVITAより性能低いと証明してくれるとは
104 88人目 名無しさん必死だな 2018-05-27 10:13
>>72
何言ってんだお前
さっきの奴見てまだそう思わないのか
71 61人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 21:12
>>48
> Vita版とSwitch版の比較映像だけど、これだとSwitch版の方が綺麗に見える。
> VitaがiPhone5以下でSwitchがiPhone5s以下だと例えるのなら、これのVita版の最適化がダメだったのか、5と5Sの性能の差がかなり離れているのか、一体どっちなんだ
>
https://youtu.be/Y7-ZQ2X2OH0


Vitaと比べんなw
75 58人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 21:44
>>71
小島監督お気に入りの、PSVitaを馬鹿にするなよ!
49 42人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 19:24
スカイリムだろうな
51 43人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 19:28
ゴキブリってマジレスに飢えてんの?
52 28人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 19:33
>>51
逆だよ
マジレスで頼むは熱湯風呂の押すなよ絶対押すなよと同義
53 44人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 19:35
備わっている機能の使いこなし度合いならlaboだろう
見た目ならDoom辺りだろう
グラと稼働時間のバランスならマリオデだろう
54 45人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 19:40
arms、12switch、labo辺りの体感系
55 46人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 19:51
マジレスすると発売一年でそんなものは出ない
57 48人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 20:02
この手の話ってPS2までって
感じがする。PS3の世代からは
グラフィックに劇的な違いは無くね?
ラスアスはすごいと思ったけど
限界突破したかと言うとしてない感じ。
60 51人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 20:14
>>57
それはソニーの開発力の問題では?
61 52人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 20:16
>>57
PS2世代より期間が長かった分違いも大きかったと思うけどな
MGS4とMGS5なんて同世代とは思えないレベル
80 48人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 22:32
>>61
すまん。やってないならわからん。
いつか確認するためプレイするよ。
59 50人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 20:11
ウルフェンシュタインの移植したやつとかすごそうだよな
63 54人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 20:21
PS2は性能を無限に引き出せる。ライブラリが進化したらPS5にも匹敵するだろう。
64 55人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 20:26
DOOMは低解像度だけど戦闘でカクつかなかったのが良かったな
65 56人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 20:27
ゼルダのおかげで
性能面ならWiiUでも戦えるという結果になっちゃったw
需要という面では仕切り直しが必要だったけどねw
って考えると
今のAAAタイトルって
性能に頼って勝ち馬に乗ることでやりくりしてると見れる
未来がないな
66 57人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 20:52
「限界突破」って
和民社長的にいうと
「でも突破したんでしょ?じゃあそれは限界じゃなかったんですよ」
67 58人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 20:54
マジレスでお願いします。PSVitaの「性能を限界まで引き出したソフト」ってどれになりますか ?
68 58人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 20:54
マジレスでお願いします。PSVRの「性能を限界まで引き出したソフト」ってどれになりますか ?
73 62人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 21:25
1年で限界までつかえてるのはないだろ
HD振動すらまだまだ未知数
体感プレイみたいな可能性だってあるしまだまだ発展性はあるよ
74 63人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 21:27
赤ちゃんあやすやつだよ
76 64人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 22:01
マジメレスって真面目禁止なのかと思った
78 66人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 22:11
スイッチが仮に低性能だとしても、結局、PSが負けちゃう訳だし、低性能だと主張すればする程、惨めになる話だと思うけど…
81 68人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 22:34
今時って限界まで引き出すなんて出来ないつくりなんじゃ。
8ビット時代のアセンブラ記述なら分からんでもない例えだったけどね。
84 70人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 22:45
マリカがSwitchのベンチマークだってハゲが言ってた
85 71人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 22:58
マリカはグラのエフェクト?が凄かった
熱も凄かったから一度しか起動してないけど
88 73人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 23:23
3DSの性能限界引き出してるのはぶっちぎりでIronFall
これに比べたらバイオリベなんか5分の1くらいの性能しか出してないぞ
3DSのバイオリベとかバイオマーセはぱっと見は綺麗だけど、敵が4体以上同時に表示できないからな
89 74人目 名無しさん必死だな 2018-05-26 23:34
ゼルダ無双とFE無双かな
定期的に本体再起動しないと6〜10時間もプレイした辺りで大体エラー落ちする程の限界レベル
94 79人目 名無しさん必死だな 2018-05-27 01:42
>>89
メモリリーク起こしてるんじゃないの?
91 76人目 名無しさん必死だな 2018-05-27 00:10
限界なんてまだ先だろ。ゲームエンジンも最適化が進むだろうし。
92 77人目 名無しさん必死だな 2018-05-27 00:11
限界とか末期にならないと出ないだろ
93 78人目 名無しさん必死だな 2018-05-27 00:49
GTA5だろ
95 80人目 名無しさん必死だな 2018-05-27 02:17
答えは「無い」
96 81人目 名無しさん必死だな 2018-05-27 02:25
初代DSは結局マリオ64以上のゲームは出てこなかった。
98 83人目 名無しさん必死だな 2018-05-27 04:21
Botwの「コログの里」でスイッチのグラフィックの限界性能は感じられる
が、後々エンジンの最適化や開発者がハードの特性を理解すれば超えられる限界なのかもしれない
100 85人目 名無しさん必死だな 2018-05-27 06:33
WiiUなら零はグラ綺麗
101 86人目 名無しさん必死だな 2018-05-27 06:57
ニンテンドーラボは割と性能使い切ってると思う真似できない
102 86人目 名無しさん必死だな 2018-05-27 06:58
未だにマリオカート7がなぜ60フレでオン対戦できるのかがわからん
107 91人目 名無しさん必死だな 2018-05-27 12:30
>>102
マリカ7は、オンでもオフでもヌルヌル動くよな。
103 87人目 名無しさん必死だな 2018-05-27 08:06
まだないんじゃないの?
ゼルダもwiiuと旧機種で出ているし。
まりおでかな?
じゃあ。
105 89人目 名無しさん必死だな 2018-05-27 10:52
ゼルダよりマリオデのほうがグラフィック上だろ
106 90人目 名無しさん必死だな 2018-05-27 11:20
現状はARKじゃないか
108 92人目 名無しさん必死だな 2018-05-27 18:09
さすがにVITAと同レベルはないな
VITAもスイッチも発売時に3万で出せる最高性能の携帯機
そういう意味ではスイッチはVITAの正当後継機みたいなもんだ
発売時期の6年の差があるんだからそれだけ性能の差をある
112 96人目 名無しさん必死だな 2018-05-28 13:14
>>108
6年の時間の差はあっても性能の差は1年分もない
ほとんど誤差レベル
109 93人目 名無しさん必死だな 2018-05-28 01:25
突破できるのは限界とは言わん
110 94人目 名無しさん必死だな 2018-05-28 02:12
仕様上出来ないはずのことをやるレベルなんて今のハードじゃ起こらないだろうな
111 95人目 名無しさん必死だな 2018-05-28 13:09
マリカじゃないの
113 97人目 名無しさん必死だな 2018-05-28 13:16
マリカも移植

っていうか性能を限界まで引き出したタイトルってのは普通
ライフサイクル後期じゃないとでてこない

これはPSでも一緒
115 99人目 名無しさん必死だな 2018-05-28 18:10
>>113
> マリカも移植
>
> っていうか性能を限界まで引き出したタイトルってのは普通
> ライフサイクル後期じゃないとでてこない
>
> これはPSでも一緒

もうそういう時代じゃないんだよなー
なぜならハードのアーキテクチャに全然特殊性がなくなってるから

特にスイッチなんかは何一つ、スイッチならでは〜なような部分は無い
至って普通のアーキテクチャの出来合いのCPU+GPU+メモリの構成
とっくに性能を引き出すアルゴリズムやなんやは掘りつくされてる
114 98人目 名無しさん必死だな 2018-05-28 13:23
移植だから性能使ってないとは言えん
マリカ8DXはフルHDの60fpsに最適化し直してるから無印とは綺麗さが全然違う
116 100人目 名無しさん必死だな 2018-05-28 20:34
Frostbiteエンジンも動かないんだろ
117 101人目 名無しさん必死だな 2018-05-28 20:41
発売中のタイトルは間に合わせるのを優先させていて限界には挑んでないだろ
ゼノブレ2は限界というより調整不足に感じる
最初に限界に挑戦するのはメトプラ4だろう
118 102人目 名無しさん必死だな 2018-05-28 21:12
限界が低くてドラクエが出せないでいる
ドラクエ出たらそれが限界
119 103人目 名無しさん必死だな 2018-05-28 22:29
>>118
PS4でも900pだからな開発陣の技量のなさが伺える
120 104人目 名無しさん必死だな 2018-05-28 23:40
今日日限界に挑戦しようがしまいがよほどのCGマニアでない限りその差なんかわからんよ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1527325940/
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