Outlast 2のNintendoSwitch版が海外で発売!!!XboxOne版との比較動画が完全に間違い探しな件w のまとめ全 271 件

1 1人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:32
開発エンジンはUnreal Engine 4


Outlast 2 - Switch vs. Xbox One - Visual Comparison Video (Direct-Feed Footage)

https://www.youtube.com/watch
62 38人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:16
>>1
outlastはUE4じゃなくてUE3だったはず
64 40人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:19
>>62
初代もUE4だぞ
69 38人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:26
>>64>>66
メーカーがUE3って言っとる

Joao Vitor Silva Rod @joaovitorsrp1
@TheRedBarrels What is the Outlast 2 engine?

Red Barrels @TheRedBarrels
@joaovitorsrp1
We're using Unreal Engine 3 (with some in-house modifications) for Outlast 2.
https://twitter.com/theredbarrels/status/738440919603679233
74 40人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:30
>>69
んじゃ4亀が間違ってたんかな

http://www.4gamer.net/games/189/G018925/20130725030/
75 11人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:31
>>69
UE3ってSwitch対応してたっけ?
Switch出る前にUE3のサポートって終了してた気がするんだが
Switch版だけUE4に移植したんかな
97 61人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:59
>>75
公式サポート設定がないだけで動く性能があれば動く
UE3はTegrak1でも動いてたから
66 11人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:22
>>62
4gamerとかUE4って書いてるな
UE3って言ってたとこもあるしどっちなんだろ
86 54人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:44
>>1
十分だな
いやしかし、nvidiaと組んで正解だな。ソフトハウス的にも扱いやすいハードなわけだし良いことづくめ
185 101人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 13:35
>>1
スイッチ版、ガクガクでワロタw
211 119人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 16:00
>>1 >>13
このクオリティが手元で出来るなら、他と十分差別化出来るな
2 2人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:33
来たか
3 3人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:34
freedom planet2早くしてください
4 1人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:34
リージョンフリーなので買えます
5 4人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:35
switch版カクカクやん
9 8人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:39
>>5
カクカクしか言えないお手上げ虫
11 5人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:40
>>5
動画見てないのが丸わかりw
63 39人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:18
>>5
どこがッスか?w
6 5人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:36
UE4のSwitch最適化がどんどんされてるね
もう言い訳が効かないレベル
7 6人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:37
マジか
キチガイはPS独占だな
8 7人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:39
UE4優秀だね
エンジン全然違うけど
バイオ7くらいなら出せそう
出さないだろうけど
10 9人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:40
まあたしかに違いがよくわからんけど
Switch版と箱版って何が違うの?
31 21人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:52
>>10
中身が違わないなら携帯できるかできないかだけ
12 10人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:42
せめて1から出せばいいのに
てかこのゲーム精神的に疲れるぞ、常に追いかけられるからな
20 11人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:46
>>12
1は既にSwitchで出てるぞw
23 10人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:47
>>20
え!出てたの、知らなかった
29 11人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:51
>>23
日本じゃ出てなくて海外のみだけどね

Outlast
Release
Microsoft Windows
WW: September 4, 2013
PlayStation 4
NA: February 4, 2014
WW: February 5, 2014
Xbox One
WW: June 19, 2014
Linux, OS X
WW: March 31, 2015
Nintendo Switch
WW: February 27, 2018

Outlast 2
Release
Microsoft Windows, PlayStation 4, Xbox One
WW: April 25, 2017
Nintendo Switch
WW: March 27, 2018
186 102人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 13:40
>>29
日本でも出てくれ…
194 79人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 13:59
>>186
日本で出ても規制だらけなるし
結構手を加える必要有るから出てないんじゃないかな
海外版に日本語入ってるぞ
196 110人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 14:08
>>194
Payday2出ないのもそれが理由なのかね?
198 102人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 14:22
>>194
海外版って日本でプレイできるの…?
199 11人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 14:29
>>198
出来るよ
Switchは基本的にリージョンフリーだからね
201 102人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 14:37
>>199
オッケー自分でも調べてみる

海外のストアって普通に使えるのか?
204 11人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 14:58
>>201
使えるけどちょっと面倒だよ
海外アカウント作ったり、あと自己責任になるし
この辺とか参考に
https://smartasw.com/archives/23585122.html

https://wiki.denfaminicogamer.jp/nx/%E6%B5%B7%E5%A4%96e%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9
210 99人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 15:58
>>201
普通に使えるというのがどの程度かによるぞ
アクセスは出来るが日本のクレカは使えんからな
俺もかなり手こずったが
北米尼でアマギフチャージ(日本のクレカで可能)→eCash、Digital Code表記のあるニンテンドープリペイドカードを購入
そのコードで北米eshopで課金してソフトを購入
自分はこの手順でいけた
アマギフ使わずに直接クレカで買おうとする尼にお前、何かおかしくね?って怒られたわ
233 136人目 くまだかおる 2018-03-28 20:53
>>12
Outlast - Switch vs. PS4 - Visual Comparison Video (Direct-Feed Footage)

https://www.youtube.com/watch
13 11人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:42
Switch版の公式PV

Outlast Series Switch Trailer

https://www.youtube.com/watch
211 119人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 16:00
>>1 >>13
このクオリティが手元で出来るなら、他と十分差別化出来るな
14 12人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:43
個人的には1の方が面白かったし、1は出さんの?
15 13人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:43
nvidia全力支援は凄いなw
16 14人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:44
1は既に海外では配信してた様な
17 15人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:44
和サードが移植できないのを性能言い訳にしてるけど、単に技術力が無いだけなのがよくわかるね
22 9人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:47
>>17
絶対違うだろ

アウトラストは素人目から見てもわかるようにそんな大したゲームじゃない
24 8人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:48
>>18
>>22
動画勢が何か知ってる風に言ってて草
57 35人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:08
>>22
まるで和サードのゲームが大したゲームみたいな言い方はやめなよ
102 64人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 11:06
>>17
売り物にならない品質になるからだろう
このアウトラストもロード地獄になって
メタスコアボロボロになってたし
和サードは売り物にならないゴミ品質にしてまで移植しないだけ
118 71人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 11:33
>>102
PC版と変わらんけど
18 9人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:45
1はおとじゃのプレイを見たけど
そんな怖いとは思わなかったな
相手が幽霊じゃないからだけど
ただの人間なら怖くないわ
まあラスボスが幽霊みたいなやつだけど
24 8人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:48
>>18
>>22
動画勢が何か知ってる風に言ってて草
19 16人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:46
1もう出てて既にプレイ済み
21 17人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:46
DQ11でもUE4のバージョンアップでスイッチ版ロード快適になったとか
開発言ってたけど、最新の採用すれば結構行けるみたいだな
25 18人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:50
任天堂設計なら絶対変なチップ採用してマルチからジョガイジョガイされてたろうなあ
nvidiaさまさまやね
41 27人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:57
>>25
GC/Wii/WiiUはATi/AMDだったから、つまりはPS4や箱も変なチップ積んでると言うことか
72 46人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:29
>>25
そもそも任天堂が変なチップ採用したいならNVideaと組む事は無いはずだが?
26 12人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:50
1出てたのか
2やる前に1とDLCおすすめよー
27 19人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:50
UE4凄いな。
177 98人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 13:01
>>27
テンセントのおかげだな
潤沢な資金と手厚い技術支援、基本無料化で敷居も下げた
28 20人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:51
PS5の開発キット流してるってのはそういうことだわな
サード囲いこむためにもっと圧倒的性能差が必要になってる
30 9人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:52
>>28
違うと思う
32 22人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:53
かなり良い仕上がりだね
ARKといいどんどんスイッチに最適化されてる感じ
33 23人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:54
DX12世代か
34 24人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:55
UE4がすげーってのと和ゲー衰退は和ゲーメーカーがPC無視し続けた結果だな
35 12人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:55
ただまぁ、ホラーゲームだし小さい画面でやるより、デカい画面でやった方が面白いと思うよ
やるならドックに入れてモニターでやる方が良いと思う
37 25人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:56
>>35
逆にやってみたいけれどホラー怖いって人は携帯モードで恐怖軽減を計れそうでもある
46 12人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:00
>>37
ホラー苦手な人はそもそもやらない方が...
50 25人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:02
>>46
興味あるけど自分でやるの怖いって層は一定量存在すると見てる
それがホラーゲームのプレイ(実況)動画が一定の人気があるんじゃないかと
実況の場合、実況者のリアクション目当てもありそうだけど
55 12人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:05
>>50
そういう手合いは見て満足するのがほとんどで、買わないぞ
36 21人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:55
サードに「Switchじゃ動かない(ほどグラスゲー)ゲーム」を出してもらわないと死ぬファーストは大変だな
サードの費用負担ばかり増えて
152 84人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:14
>>36
一瞬、グラスゲーを草ゲーのことかと勘違いしたじゃねーか。グラすげーか
スイッチで動けないようにするためだけに無闇に草を生やしまくるって事かと思ってちょっと草生えたw
38 16人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:57
https://www.nintendo.com/games/detail/outlast-bundle-of-terror-switch
39 11人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:57
バイオリベ2も結構頑張ってる





67 42人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:23
>>39
わらた
192 108人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 13:56
最近海外メーカーの最適化っぷりがやばいな
>>39
バイオリベ2は携帯でもクソ綺麗だし移植頑張ってるなぁと思う
VITA版はここまで低性能か、と思うぐらい色々とやばいなw
40 26人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:57
この状況でswitchハブってる国内サードはもう宗教としか思えないな
売れないハードに注力してるんだから
44 30人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:59
>>40
アウトラストのSwitch版って売れてんの?
54 23人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:04
>>44
ゲーマーは買いたい時に買うやろ
そこが宗教のゴキとは違う
switchにはコアなユーザーも居てるからプレイ済みの人も多い
42 28人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:58
日本のメーカーのセイノウガーは言い訳だな。ほんと情けないわ。
43 29人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:58
なるほど
わからん
45 28人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 09:59
ゴキさん、こういうのも技術力って言うのだよ。わかった?
47 31人目 魔(´ー ` )神 2018-03-28 10:01
Switchソフトの謎の高圧縮比率も解明してほしいな(笑)
48 11人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:01
バイキング開発の『僕のヒーローアカデミア One's Justice』はUE4で作っててPS4/Switchのマルチ
海外はPS4/XboxOne/Switch/Steamのスーパーマルチ
http://mhaoj.bn-ent.net
49 32人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:01
すげー目に見えて画質悪いし劣化してんな
53 14人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:04
>>49
もうその手の捏造ネガキャンしかできないのねw
51 33人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:03
あとあとフレームレート低下とかがわかっててのひら返すまでがワンセット
56 34人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:07
>>51
PSPやVITAにロマン感じてたゴキちゃんはもういないんだな
52 29人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:04
こうなるともうSIEは独力でヒット作生み出すしかないな
頑張れ
58 32人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:09
左右に分かりやすいように比較してんのに
画質悪いのすらわからんとかどんな目してんだよw
59 36人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:11
日本のサードもっと頑張れや
そうゆうとこやぞ
60 23人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:12
動画を数秒おきに一時停止しながら顔を真っ赤にしてるゴキさん(笑)
61 37人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:15
1,2共に日本語入ってるから、海外アカを持ってるやつは普通にプレイ出来るぞ
65 41人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:19
昔の無茶移植とは違って
PC版のグラ調整程度の違いで済んでるから
開発は楽なんだろうな
68 43人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:23
ゴキちゃんswitchにサード集まってイライラしすぎでしょw
70 44人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:27
肌のシェーダが違うな
でもかなり似せててすごい
71 45人目 ルンファ君 2018-03-28 10:28
元がメチャクチャしょぼいんだから別にスイッチで出ても驚きはないだろ
それでも劣化が見て取れるレベルで草だがw
73 47人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:30
まだ出て1年のハードだからな
最適化なんてこれからもっと進むよ
76 48人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:35
バイオ7は結局PS箱PCのみだったな
カプコン許さん
77 49人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:37
劣化を笑うのは構わないが
そもそも1年前はソフトが出ない論調を繰り返してたはずだった
85 24人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:44
>>77
ハブハブ言ってたらHubになったので言わなくなった
78 29人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:39
スイッチがスーファミやPS1以来のガチの国民的ハードになるという現実を
いまだ受け入れられてない人達がいるんですよ
79 50人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:40
SwitchがUEに対応したのが4.15から
WiiUはポッ拳が非公式UE3だったはず。
80 51人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:40
元から低スペに合わせたマルチ仕様なら動くだろ
84 34人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:43
>>80
これPS4世代のゲームだぞ
92 58人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:51
>>84
PS4世代でも重いのも軽いのもあるだろ
81 52人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:42
fp16に対応してるのが大きいね。
ps4作った外人さんもfp16の有効性は語ってるし
94 40人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:54
>>81
調べてみたらマジで対応しててびびったわ

そりゃちゃんと調整すれば、いい絵が出せるわけだ
171 93人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:37
>>94
fp16が何かわかってる?
178 40人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 13:03
>>171
fp32で処理するよりも、半分のパワーで同等のことができる。

見た目だけの話だが。 何か間違ってる?
82 16人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:42

http://youtube.com/watch

綺麗ぞ
88 54人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:46
>>82
おお、携帯モードも十分だなw
つかつくづく海外の最適化技術は凄いもんだな
和サードじゃこうはいかんでしょ
89 56人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:49
>>82
つかこのジョイコン何だよ
99 11人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 11:00
>>89
去年くらいに海外で白ジョイコンの作り方ってのが流行った
サンドペーパーで磨くやつ
100 56人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 11:01
>>99
まさかのハンドメイドなのか
103 11人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 11:08
>>100
最初はハンドメイドが流行った
今は非公式品だけどガワだけ売ってるとこもあるみたい
ボタンがカラフルなやつだからこの人みたいに買って換装したのかも

https://www.youtube.com/watch
90 11人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:50
>>82
携帯モードいいなあ
PSPで感動してた頃を思い出すね
96 22人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:57
>>82
携帯機でこれできるのはスゲーわ

スイッチもだんだん本気出てきたなあ
195 108人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 14:00
>>82
ARKといい凄すぎる
Switchますます素晴らしいと実感
83 53人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:42
ソフトでないでない言ってたゴキは全滅したから
87 55人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:45
UE4やるじゃん
91 57人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:51
海外でのみ発売済みのソフトも増えてきたね
著名なソフトだけでもローカライズ頑張ってほしいが
93 59人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:52
流石にグラフィックが良過ぎるような・・・
switchの中にPS4でも入れているのかな()
拡大したらわかるのかも
95 60人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:55
DOOM買った?
98 62人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 10:59
しょぼ
素人にはわからないだろうけどスイッチの方はあちこち手抜き
こんなのじゃ素人しか満足させられない
101 63人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 11:01
ロケットリーグってUE3じゃね?
104 65人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 11:10
動的オブジェが少ないだけだよな
メモリさえあれば静的オブジェはどうにでもなるわけで
105 66人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 11:19
やっぱ海外メーカーの方が進んでんな
すぐに適応してくる
106 22人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 11:21
これバイオ7もそこそこのグラでいけそうだけどな
108 11人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 11:24
>>106
1人称ホラーはわりとやりやすいだろうな
VR版出てる時点で軽いはず
107 48人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 11:22
カ「スイッチはリベ12が限界」
120 59人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 11:34
>>107
そんな事言ってたんか
121 11人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 11:35
>>120
言ってない
それどころかバイオ7のREエンジン対応させたいって言ってる
123 48人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 11:37
>>121
進展ないしバイオ7も来ないし結局頓挫したんでしょう
129 68人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 11:45
>>123
対応フラグ立てるのやめなよーw
134 48人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 11:50
>>129
返しが雑
来ないバイオ7でムキになるのやめて
109 48人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 11:26
だから来なかったじゃんw
110 67人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 11:27
バイオ7はエンジンの問題があるから
何れはSwitchにも出すと思うが
111 48人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 11:30
そんな予定ありません
112 68人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 11:30
バイオ7のREエンジンもSwitch対応検討中とか言ってたな
115 48人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 11:31
>>112
頓挫したんじゃない
114 60人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 11:31
誰もDOOM買ってないんか?
119 56人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 11:33
>>114
買ってない
面白いのあれ
122 60人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 11:37
>>119
面白いよ

本当にDOOM買ってないのが同じ流れでこのスレで喜んでるんだな
125 56人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 11:38
>>122
俺の事?なんで煽られてんの?
128 60人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 11:39
>>125
いやこのスレ全体
116 69人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 11:31
ホモゲー
117 70人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 11:32
なかなか凄いな。
124 72人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 11:37
switch版は30fpsか
まぁホラーはヌルヌル動いてない方が雰囲気あるかもしれん
126 73人目 グリグリくん 2018-03-28 11:38
フォグ多用のシーンで結構違う
まぁそこは仕方がないか
フォグなんて好みによりけりだしな
127 74人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 11:39
主観視点はどんなジャンルだろうが60fpsあったほうがいいよ
雰囲気より酔わせないことが最優先
130 29人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 11:47
いやそれは物理的に不可能でしょってタイトル以外軒並み出そうな勢い
131 60人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 11:49
バイオ7はVRじゃなくても怖かったわ
132 68人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 11:49
DOOMのゲームエンジンはid Tech 6だし
なんか関係あるの?
149 60人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:12
>>132
本当にただ聞いてみただけよ
買ったってレス一つもなかったけど
181 15人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 13:17
>>149
DOOM買ったけど完全に積んでる(主にスカイリムのせい
133 75人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 11:50
Switch版の方がボヤけてるけど、それよりも歩行の振動がSwitch版の方が大きくグラグラ揺れるのは何故?
135 68人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 11:54
スカイリムもダクソもARKも来ないって言ったのにw
136 76人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 11:56
また豚が劣化移植の残飯を喜んでるのか
137 77人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:00
今後カプコンはREエンジン中心で開発するんでしょ
Switch対応は時間の問題
バイオ7もそのうちくるよ
138 78人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:02
すげぇなUE4このレベルで動くんか
139 48人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:03
自社のAAA級はPS4箱がメインになるだろうな
モンハンにしてもMTフレームワークはそのうち絶対切ってくる
140 79人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:04
ここ2週間で移植したとか言ってたな
エンジンや作り次第って事なんだろうけど
141 48人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:06
PS箱とスイッチは求められてるものやユーザー層の違いでマルチは難しいと言ってるから期待するだけ無駄じゃないかね
バイオ7やモンハンwやその他諸々明らかにスイッチには向いてない
145 79人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:09
>>141
それはメーカーがどう思うかだな
このでかい市場に新たなユーザー層を作りたいかどうか
「これは○○層向けじゃない」て人に限って「このハードは○○層向けしかない」て言うからな
148 11人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:11
>>141


Q.現行機移植版『バイオハザード リベレーションズ』の販売本数が 50 万本とのことだが、販売地域の内訳を伺いたい。

A.パッケージ版は日本で 10 万本、海外で 27 万本を販売しており、残りの約 13 万本がダウンロード版となります。
なお、50 万本の内、約半数が Nintendo Switch 版です。
153 48人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:14
>>148
バイオ7出したところでこうはならない
ユーザー層や求められてる方向性か違う
そもそもバイオリベ12はPS3にも出てたしこの数字ではなんとも言えないんじゃないか
155 34人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:16
>>153
バイオリベは3DSにもWiiUにも出てる
157 48人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:17
>>155
リベ2は出てなくないか?
165 11人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:26
>>157
Switchでリベ2のパッケージなんて出てない
DLコード封入のコレクションがあるだけ
決算で言ってるのは1の方
172 48人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:40
>>165
旧作の移植を出すにはいいハードなのかな
でもハイエンド向けの移植は1本もないからやっぱり色々難しいんだろうね
142 79人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:06
UE4ゲーは何でも動くだろ
あの糞重いARKが携帯実機で動いてんだから
143 80人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:07
すげーな
144 81人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:08
現に次々と移植が決まってるのにスイッチに向いてないとか意味がわからないことを言う
146 48人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:10
逆にロックマンとかは積極的に出してほしい
こっちはスイッチの方向性に合ってる
147 68人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:10
もはや出ないでクレクレですなw
150 82人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:13
>>147
実際面クリゲーのショボいのしか無くね?
151 83人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:13
また微妙な奴移植したな。
154 82人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:15
スイッチじゃ普通のゲーム生活無理やな
156 68人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:16
二ノ国2はPS4ユーザーに求められてなかったねぇ
158 85人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:18
もう次世代据置機でても間違い探ししないと違いわからんよね
159 86人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:18
動きが少ないシーンだとどっちでもいいやと思える差だな
160 22人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:19
リアルのグラフィック表現自体が天井に近づいてるからな
あと1,2世代でほとんど見た目の差はなくなるだろう

そうなった時に圧倒的に優位に立つのは強いIP持ってる任天堂だよ
PS4やX箱はグラで差を出せなきゃ何でリードするんだ? って話になる
166 82人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:27
>>160
ニシは任天堂のタイトルばかりだからグラしかしらんけど、今はAIよ。 
UBIはプライマルから、EAは次世代向けの開発。 
アクティもBO3から 
CPUはスケーリングしにくいからマルチされないタイトルが増えた。
ARMはこの先もそこの強化ができんからな 
理由はわかるよな
179 22人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 13:11
>>166
>>170
だからあと1,2世代も進めば
そういう技術使ったタイトルも任天堂ハードで動くようになるんだよw
PSで独占されるという保障なんてなにもねーからw
202 112人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 14:39
>>166
いくらAIが頑張ってもプレイするのは人間だからね
グラフィック最高にしてもぱっと見分からん
170 92人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:33
>>160
そうなった時に困るのはグラ以外に性能を使うようになることだぞ

グラは劣化で誤魔化して動いても
それ以外の処理はダウンスケールすることはできないからな
179 22人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 13:11
>>166
>>170
だからあと1,2世代も進めば
そういう技術使ったタイトルも任天堂ハードで動くようになるんだよw
PSで独占されるという保障なんてなにもねーからw
161 48人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:22
バイオ2もPS箱のみなんやろなぁ
162 87人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:22
箱〇とPS3の間違い探しを思い出すレベルだな

よく見ると服の生地の細かい目はSwitchの方はぼやけてるけど
ライティングとかポリゴンは同じだから横に並べてじっくり見ないと分らん
164 22人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:25
>>162
PS4とかもスペック限界まで使ってるゲームとかそんな多くないだろうしね

現状でもアンリアルエンジン製のゲームなら少しグラ落としたりすればスイッチに移植できそうな
163 88人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:23
医師・古川優樹は今年4月、愛知県名古屋市のホテルで、当時17歳の無職の少女に現金3万円を渡してみだらな行為をしたとして逮捕されました。

愛知県警によりますと、古川容疑者は知人の16歳の少女にツイッターで「16歳か17歳の女の子を紹介してくれたらお金あげるよ」とメッセージを送り、

17歳の少女を紹介してもらった見返りに現金約2万円の報酬を渡したということです。

古川容疑者は取り調べに対して容疑を認めているという。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170827/k10011114441000.html



古川優樹の勤務先電話番号
058-389-2228
167 89人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:28
一番恥ずいのはかつてテクスレやスイッチのスペック関係のスレで
「UE4にはモバイルもあるんだよ?スイッチ対応はモバイル向けタイトル限定」
とか訳知り顔で言ってたテクミン崩れやな・・・
169 91人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:32
>>167
テクスレは技術素人のソニー信者なだけの存在だから、あそこでの議論自体が無駄・空想の産物
168 90人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:31
今3作セットがSteamで1400円だぞ
173 94人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:42
外人顔のフォトリアル苦手だからもっと違う進化して欲しいんだけどな
174 95人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:42
任天堂は国内パブリッシングしろ
頼む、ホント
ローカライズ雑なんだよ
182 15人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 13:19
>>174
フライハイとかも頑張ってるけど、レゴシティとかローカライズの丁寧さに関しちゃ任天堂以上はいないもんなぁ
175 96人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:45
頻繁にfpsが40ちょいくらいに下がってるのと読み込み時のかくつきがちょっと気になるな
これOneの方はXなのかね?
Xと比べてこれくらいの差なら結構頑張ってると思うわ
176 97人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 12:59
こりゃすごいな
よくよく言われるとそういえばって感じだから
まさに間違い探しじゃん
UEもすごいし良ハードですわ
180 99人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 13:13
ええやん
payday2買う時に北米垢作ったし
これも買うか
和サードのゴミをフルプライスで買うよりまともな選択だろ
183 50人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 13:20
たぶんだけど、SWITCHでfp16に対応しているゲームはまだ無いんじゃないかな?
184 100人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 13:33
海外では、スイッチでもフォトリアル系のゲームが売れているのか?
187 103人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 13:42
Outlastって規制の関係で国内無理ってやつじゃなかったっけ
218 125人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 17:21
>>187
敵がちんちん丸出しだからな、ルイージのお面でも股間に付けておけばいいと思うけど
188 104人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 13:44
馬力がモノをいうオープンワールドとかは厳しいだろうが
閉鎖空間とか視界が利かないシチュエーションのゲームは、問題なく移植できるな、こりゃ
189 105人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 13:45
すげーぐろいもんねこれ
190 106人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 13:54
UE4だとSwitchよりiPhoneXの方が出来がいい
191 107人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 13:56
霧もだけど暗所がなんか明暗すっきりした空間になってんのね
エンハンスドと三つ巴比較はないのかな
193 109人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 13:59
別にいいんだけどさ
DOOMガー(初週6274本)とか
iPhoneXガーとか
何がしたいの?
197 111人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 14:15
switchは予想以上に互換対応できてるな   多少ダウングレード調整は必要だろうけど、携帯モードの付加価値を考慮すればswitch版もあり
200 46人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 14:29
バイオ7もこれなら全然いけるやろうな
203 113人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 14:55
アウトラスト1も2もダウンロードのみ?
205 114人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 15:25
これswitchソフトラッシュ来るぞ
それにしてもswitchになってからゲームするの増えたわ
206 115人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 15:29
SwitchってもうPS4や箱1の性能越えてるんじゃない?
207 116人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 15:35
>>206
Switchユーザーだが、それはない
利便性は非常に高いし、普通のゲームで遊ぶには十分な性能があるが、コンピュータの性能的な意味で上回ってるわけではない
208 117人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 15:48
>206
機能の拡張性や多様性って意味ではかなり性能高いから
「PS4や箱では出来ない遊びが沢山ある」「遊べるゲームの幅が広い」
とは言えるが
「カタログスペックでの性能」って視点で見たら流石に劣る
209 118人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 15:54
ゴキブリがスイッチはPS2並みって言ってたからこれは間違いだと思う
212 120人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 16:12
これここまでスイッチで再現出来るならバイオ7もいけそう
ジャイロで操作できるなら是非とも買いたい
213 121人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 16:24
比較動画見てもどっちがどっちかさっぱりわからん
UEならどんなタイトルも余裕そうだね
ホラーゲーは勘弁だけど
214 122人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 16:31
SwitchがPS4XB1並とか皮肉で言ってるのか?iPhoneに負けてるよ
215 123人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 16:35
ホラーは苦手だからパスだけどARKは買う
216 11人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 17:11
ARKも買う
217 124人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 17:13
気になるの最初のヘリの外で細かいのが舞ってるのくらいだな
219 126人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 17:22
>214
そりゃiPhoneはGPU以外PS4や箱oneにも勝ってるからな
222 128人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 17:54
>>219
10万の生活必需品認定商品としてのスマホと比べてもねぇ。w
switchやらPS4やら何やら6桁でも買ってくれるなら今頃世界中でゲーミングPCが圧倒的なシェアだろうよ
250 148人目 名無しさん必死だな 2018-03-29 08:06
>>222
と言ってもスマートフォンはみんな持ってて、そのゲーム市場も巨大
UnityやUE使ったゲームはコンソールとマルチでリリースされる時代になってる
今後はSwitchとスマートフォンでマルチタイトルの比較ベンチが行われるようになるよ
多分かなりのゲームでSwitchはiPhoneXに負ける
252 150人目 名無しさん必死だな 2018-03-29 08:50
>>250
iPhonex持っててもストアにまともなゲームないじゃん。操作もゲーム向きとは言えないし。結局それがソフトに表れてる。スペック比較する必要もなくね。
254 152人目 名無しさん必死だな 2018-03-29 08:52
>>250
なるといいね
PSVitaみたいにスマホの延長線を狙うとなるかもね
でもSwitchは携帯機能持ちなのにコンセプトは硬派だからね
君の願いが叶うといいね(笑)
220 127人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 17:39
暗いゲームはスペック低くても誤魔化せるらしいからな
221 81人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 17:42
>>220
GoWで灰色だから云々言っててPS3がしょぼいの認めなかったの思いだしたわ
223 129人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 17:57
1よりチンチン増えてるなら買う
224 130人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 18:16
ボケててワロタ
解像度いっぱつでわかるやん
225 130人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 18:18
fpsも明らかに低くてワロタ
226 131人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 18:20
>>225
つまり節穴か任天堂アンチの狂信者か
テクスチャやシェーダの違いとかならまだしも
その2点で攻めるのは自爆芸にしかならんと思う
234 130人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 22:07
>>226
まさか気が付かないの?節穴すぎてやばない?
227 127人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 18:21
劣化以前にさ
国内完全ハブなんだけど、普段カイガイガーとかおまくに!とか言って煽ってるぶーちゃんがこれ喜ぶとは滑稽(笑)
228 132人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 18:26
海外垢で買えるんだよなぁ
229 133人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 19:07
Outlast2ってXBOX ONE Xエンハンスドだけど
Switch版はそれと変わらないのか?
230 134人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 19:15
Switchの売れ行きを考えると国内メーカーは
UE4の採用がふえそうだな
232 11人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 20:22
>>230
実際増えまくり
あっちの求人もこっちの求人もUE4
231 135人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 20:08
ARKってこれか

https://youtube.com/watch


タブレットサイズの筐体でここまで出来たら上出来だね。
235 137人目 名無しさん必死だな 2018-03-28 23:41
Doomもやってて思ったけど
かなりのスペック差有るんだから
確かにグラの差はあるけど
このレベルのゲームをSwitchで作れないということはないな
まあ実際に動いてるし
236 138人目 名無しさん必死だな 2018-03-29 01:16
>>235
フレームレートガックガクじゃんDOOM
237 139人目 名無しさん必死だな 2018-03-29 02:29
というかswitchと箱1の比較なのに何故PS関係者もこんなに絡んで来るの?
238 139人目 名無しさん必死だな 2018-03-29 02:30
というかswitchと箱1の比較なのに何故PS関係者もこんなに絡んで来るの?
239 139人目 名無しさん必死だな 2018-03-29 02:30
2重カキコすまん
240 140人目 名無しさん必死だな 2018-03-29 02:53
switchは据置とマルチできないほど低スペックでなくてはならない
という妄執に囚われてるから仕方ないね
241 141人目 名無しさん必死だな 2018-03-29 04:03
今PS4版セールで1dlc付が7ドル、2が9ドル
おまけに20%offのクーポンコード配布しててめっちゃ安く買えるのに
わざわざ高い金払って今更スイッチ版買うアホおらんてw
242 142人目 名無しさん必死だな 2018-03-29 04:47
へぇ割とちゃんと動くもんだな
もう全部Switchでええわ
243 143人目 名無しさん必死だな 2018-03-29 04:50
Outlast 2の比較動画から任天堂スイッチだけ豚ハードだと判明wwwwwww 金網を大きく切り取られるww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522266554/

立てといたから後よろしく
244 142人目 名無しさん必死だな 2018-03-29 05:12
どうやらゴキブリ的にはこの件が相当イラつくらしいなwww
245 144人目 名無しさん必死だな 2018-03-29 06:19
これ欲しいと思ったけど
海外eショップでの買い方面倒くさすぎるぞ…
246 145人目 名無しさん必死だな 2018-03-29 06:58
一本道のゲームだからもともと軽いんだろ
PC版も最近のゲームにしては推奨スペックだいぶ低かったし
247 146人目 名無しさん必死だな 2018-03-29 07:02
一本道というか行動エリアの区切りの狭さかね
248 147人目 名無しさん必死だな 2018-03-29 07:19
1080p 60fps推奨スペック
OS: Windows Vista / 7 / 8 / 10, 64-bits
プロセッサー: Intel Core i5
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: 1.5GB VRAM, NVIDIA Geforce GTX 660 / ATI Radeon HD 7850
DirectX: Version 11
ストレージ: 30 GB 利用可能
サウンドカード: DirectX Compatible
249 145人目 名無しさん必死だな 2018-03-29 07:44
>>248
最近のAAAタイトルの最低動作環境くらいのスペック
251 149人目 名無しさん必死だな 2018-03-29 08:47
ローパワーハイパフォーマンスだね
スイッチ
253 151人目 名無しさん必死だな 2018-03-29 08:52
ARKも移植出来てるし、次はどれがゴキブリに軽いゲーム認定されるのか楽しみ
255 153人目 名無しさん必死だな 2018-03-29 09:16
Frortnite iPhone X

https://youtu.be/xZfbBrnlJus
257 155人目 名無しさん必死だな 2018-03-29 10:16
>>255
iPhoneXってこんなレベルかw
258 156人目 名無しさん必死だな 2018-03-29 20:05
>>255
PUBGに比べてショボ過ぎ
256 154人目 名無しさん必死だな 2018-03-29 09:34
Outlast2最近のゲームにしちゃ結構軽いな
だからこれが動くからとか差が少ないからとかは参考にならんだろう
259 157人目 名無しさん必死だな 2018-03-29 20:18
これがちゃんと動くんだし、やりようでいくらでもカバー出来るんだろうね
260 158人目 名無しさん必死だな 2018-03-29 20:28
もう誰も興味もたなくなって投げ売りされる頃にようやくスイッチでフルプライスで売るっていう残飯処理ハードの地位を確立したねw
261 159人目 名無しさん必死だな 2018-03-29 20:32
Switchの強みはジョイコンHD振動。ゲームやってる手応えが全然違う
iPhoneの画質が上でも、ここで勝ってる限りゲームはSwitchやりたい
最初みた時はまた変なギミックに走りやがってと思ったんだけどねー
262 160人目 名無しさん必死だな 2018-03-29 20:36
マジか
HD振動とか完全に無駄なギミックだなとしか思えなかったな
ブラスターマスターの体験版とかでめっちゃ振動してたけど、過剰でウザったかった
263 161人目 名無しさん必死だな 2018-03-29 20:42
>>262
HD振動も得手不得手があるよ
無条件に絶賛するようなものでもないし、従来型が劣っているわけでもない
得意分野が違うんだよ
265 163人目 名無しさん必死だな 2018-03-29 23:31
>>262
1,2Switch買えばHD振動の可能性は確信できるよ
それだけの為にアレを買うのも買わせるのも気が引けるけど

ゲームとしては糞だが、開発者向けのサンプルツールとしては完璧な1,2Switch
266 164人目 名無しさん必死だな 2018-03-29 23:38
>>265
結局クリック感とか打撃とか振動程度しか表現できないじゃん
柔らかい熱い冷たい濡れてる乾いてる
結局まだまだ自己満足の無駄な機能でしかない
267 165人目 名無しさん必死だな 2018-03-29 23:48
>>266
柔らかいと硬いは表現できてるぞ
牛の乳絞りをやってみそ
268 166人目 名無しさん必死だな 2018-03-30 00:21
>>267
流石にあんなソフトを買う気はしないけど、友達は全く乳絞り感は無くてただ細かく振動してるだけって言ってた
264 162人目 名無しさん必死だな 2018-03-29 20:51
光の反射とかかなり悪化してるし
目が悪くなったような解像度の低さ
720Pっぽい
269 167人目 名無しさん必死だな 2018-03-30 01:22
体験した人にしてないのが又聞きの感想で対抗するとか馬鹿なんじゃないか?
270 168人目 名無しさん必死だな 2018-03-30 01:53
カグラでも結局柔らかさなんて無理無理ってことなんだから
所詮は高周波が得意なだけの振動機能に夢見すぎなんだよ
271 169人目 名無しさん必死だな 2018-03-30 13:05
ぶっちゃけこの中でアウトラスト2やったことあるの、俺含めて数人程度だろうし、switch版買うのもほとんどおらんやろ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1522197158/
サブコンテンツ

このページの先頭へ