ソニックシリーズの国内累計売り上げと米国累計売り上げを比べた結果wwww のまとめ全 55 件

1 1人目 名無しさん必死だな 2018-04-28 13:23
日本で売れてなさすぎ
仮にも生まれ故郷なのに

ソニック
日本 500万本
米国 5700万本


参考
マリオ
日本 1億3000万本
米国 3億本

ポケモン
日本 8500万本
米国 1億1000万本
3 3人目 名無しさん必死だな 2018-04-28 13:31
>>1
日本でも500万は売れてるのか
26 24人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 06:22
>>3
なお500万本の内400万本はメガドライブ時代の模様
2 2人目 名無しさん必死だな 2018-04-28 13:25
漫画でもNARUTO辺りは日本と米国の差が激しそう
28 25人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 06:55
>>2
そうだね。
でも一応言っておくけど、流石に漫画は日本の売り上げに勝てる国はないなら。
34 31人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 17:56
>>28
いや
NARUTO凄い人気だよ
4 4人目 名無しさん必死だな 2018-04-28 13:33
アメリカ様のお陰で定期的に力の入った
ソニック作品が遊べるのはありがたい
あのスピード感は他では得難いし
5 5人目 名無しさん必死だな 2018-04-28 13:33
太鼓の達人
国内 800万本
6 3人目 名無しさん必死だな 2018-04-28 13:34
>>5
ソニック凄くね?
7 6人目 名無しさん必死だな 2018-04-28 13:38
どっちもその大半は大昔のだろうな
8 7人目 名無しさん必死だな 2018-04-28 13:40
昔のセガって洋ゲー作るの上手かったよな
9 8人目 名無しさん必死だな 2018-04-28 13:42

コイツと間違えられて売れちゃった気がする。北米強し。ディ○ニーのネズミじゃない証明。
10 9人目 名無しさん必死だな 2018-04-28 13:45
>>9
むしろこっちじゃねぇか?
11 10人目 名無しさん必死だな 2018-04-28 13:51
セガだししゃーない
12 11人目 名無しさん必死だな 2018-04-28 13:54
シリーズ累計500万てさすがにしょぼすぎだろ
いったい今まで何本出してると思ってんだ
13 12人目 名無しさん必死だな 2018-04-28 14:23
ソニックって全く面白くないよね
むしろアメリカが売れすぎ
14 13人目 名無しさん必死だな 2018-04-28 14:28
糞ジャップにソニックの面白さは分からないからな
15 14人目 名無しさん必死だな 2018-04-28 14:40
むしろ最近は海外の落ち込みのが凄くね
国内はもともと売れてないけど
16 15人目 名無しさん必死だな 2018-04-28 15:16
ソニックはキャラデザがいいよね
そこだけはマリオ超えてる
17 16人目 名無しさん必死だな 2018-04-28 15:22
最新作アメリカで売れたの?
18 17人目 名無しさん必死だな 2018-04-28 17:06
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      と__)
19 18人目 名無しさん必死だな 2018-04-28 17:10
ソニック人気のピークはアメリカでMDのソニック2が
初回出荷500万を2週間で完売させた時だろうな
確か最終で900万本だったはず
20 19人目 名無しさん必死だな 2018-04-28 17:21
なんでソニックは国内でぱっとしないんだ?
あのスピード感は他では味わえんぞ
21 11人目 名無しさん必死だな 2018-04-28 17:33
高速で走る

リング集める

針に当たると散らばる

次当たると死ぬ

これの何がおもしろいのかわからない
23 21人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 05:41
>>21
はあ?すぐ拾えるだろ
お前がトロ過ぎるだけ
38 35人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 20:30
>>23
それな
大体針に当たって次当たると死ぬ
ってそれマリオでも一緒じゃねーかw
エアプガイジはテキトーなこと言って
ソニックをやらない理由探しするから困る
22 20人目 名無しさん必死だな 2018-04-28 17:55
今の3Dソニックは只のレースゲーになっちゃてるもんな
障害物競争と言ったほうがいいか
24 22人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 05:51
最初から最後まで覚えゲーでアクションしてる気になれないクソゲー
やってることリズムゲームと変わらんわ
25 23人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 06:12
今マニアやってるけど、超スピードでダッシュしてる途中、アイテムとか怪しい部屋が一瞬見えたりするけど
面倒いから止まらず、無視する、っていうパターンが多くてやるせない気分になる。
27 24人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 06:23
ソニックマニア 110万本売れる

海外109万本
日本1万本
と知って草しか生えない
29 26人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 06:59
ソニックの世界観ってやたらアメリカンだよな
ソニック自身のキャラにしても、アドベンチャー以降付与されたキャラは
やっぱりどこかアメリカンナイズされててまるでアメコミヒーローのようだ
そう言う意味では、アメリカの方がウケやすいノリだろうな ってのは非常に納得できる

日本で出来たゲームなのに不思議な話だがw
31 28人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 08:48
>>29
ソニック誕生の経緯は大下英治「セガ・ゲームの王国」に詳しく書いてある

中裕二さんがスーマリを徹底的に解析して
「キャラの魅力、操作性、ギミック、どこにも欠陥がない。これを超えるアクションゲームなんか無理だ」
と絶望した末に、スーファミの処理速度の遅さに着目し
最大市場のアメリカではスピード感のあるゲームが好まれることが市場調査で分かって
高速スクロールの横アクションを作ることになった

社内でキャラクターを公募した結果、ハリネズミをモチーフにしたキャラに決まり
大島直人さんが最終的に現在のデザインを描いた
33 30人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 10:40
>>31
キャラや世界観じゃなくて機能から攻めるのは任天堂の作り方に似てるな
30 27人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 07:54
ソニックはBダッシュで最高速に達するまでに滅茶時間かかるマリオで
全部氷ステージみたいなものでしょ
どう考えても擁護不可だわw
32 29人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 08:55
国内500万売るために何作作ったんだろ(´・ω・`)
35 32人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 18:09
ソニックフォースは初心者でも簡単にできる仕様だったからフォースから入門してほしい。
それからカラーズをやろう。
36 33人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 18:15
この売り上げソニックはメガドライブ時代の比率が高そう
37 34人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 18:42
ソニアド路線しか生き残る道は無いけど今のセガには作れないだろうな
レースゲーと化したソニックは全く楽しくない
39 36人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 06:24
>>37
問題はソニアドは遅すぎると批判されてる事やな
46 43人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 08:56
>>37
レースゲーっていうかロックオンで進むようになったソニックはまた別の味がしていいもんだぞ
レースゲーだけどそれきっかけで別レースゲーやりたくなるから悪くないと思う
40 37人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 06:28
ソニックって長く続いてるけど
結局は初代をベースにして
コース変更して余計な要素くっつけてみたいな
ことばっかりやってるからなー
41 38人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 07:31
秘密のリングは一見初心者にも取っつきやすい操作になってそうで相当クセが強い
でもソニックがカッコいいから許す
42 39人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 08:01
ソニックは速さと視認性の関係から
どう考えても2Dの方が向いてると思うんだけど

まあ日本だと2Dのシリーズすら売れてないというw
ソニックラッシュとか俺はすげえ面白かったんだけどなあ
43 40人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 08:20
>>42
3D空間を超スピードで走る事自体は爽快感があって気分は良いんだけどな
ただスピードが速い故にそれだけマップを広くしないといけないと言うのと(相対的にマップが狭く見えるから)
それに人間には反応速度ってものがあるから、ガチなアクションにすると難易度が上がり過ぎるってのがある
45 42人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 08:34
>>42
ソニックラッシュよかったよね
曲もノリノリでよかった
44 41人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 08:26
91年・ソニック(1500万)
92年・ソニック2(603万)
94年・ソニック3(176万)

海外ですら一発屋じゃねえか
47 44人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 08:59
やっぱハードメーカーやってないと陰薄くなるよなあ
48 45人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 09:04
セガがめちゃくちゃ強かったのはアメリカよりイギリス
英国では完全に任天堂を上回ってた
そこをPS陣営に取られたのがかなり痛かったと思われる
49 45人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 09:12
ソニックとセガハードは、サターン時代に欧米で大コケしたのがでかすぎた
サターンではソニック新作がろくに無かったし
ドリキャスで巻き返そうとしたけど、市場はすでにソニーが握った後で手遅れ
ハード事業もソニックシリーズもドリキャスで終わって、後のソニックは出がらし
50 46人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 10:08
MD時代でさえ1、2、3、CD足しても50万本行かないのに国内500万とか無い無いw
その後の売上げなんて1万とか2万レベルなのに
51 41人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 11:19
>>50
DCのソニックアドベンチャーは国内44万売れたし
トータルで500万は行くんじゃないの

2012年の時点でスピンオフ含めた世界累計は1億超えてる
52 47人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 11:28
みんな色々言ってるが、セガなんてもう影も形も無い同然なんだよ。
ソニックはすごかったけど、ソニックに新しい未来とか無いw
53 48人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 11:45
ソニックの性質上国内では売れないゲーム
日本人ってじっくり探索型だからソニックは逆行してる
54 49人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 20:33
>>53
じっくり探索型の
ソニックトゥーン太古の秘宝をどうぞ
55 50人目 名無しさん必死だな 2018-05-01 03:05
ソニックはデザインが既に洋ゲー
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1524889395/
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