任天堂、『ゼルダの伝説』シリーズのレベルデザイナーを大募集!!! のまとめ全 233 件

2 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:25
ブスザワが糞だったのを認めたか
5 4人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:27
>>2
GOTY取りまくりで目の上のたん瘤だったしな
91 67人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 17:03
>>5
目がたんこぶだからな
9 8人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:29
>>2
お前の中で糞ならずっと糞でもいいんだよ
13 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:30
>>9
クソじゃなかったら募集しなくね?
97 8人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 17:13
>>13
だから、お前の中で糞ならそれでいいじゃん
11 10人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:30
>>2
1分未満でこれとかゴキちゃんすげぇよ…
15 13人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:31
>>2
早スギィ!
56 41人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:11
>>2
もし自演じゃないとすると相当極まってるなゴキ
66 47人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:17
>>2の意味がマジでわからん
107 81人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 18:02
>>2
発狂はええよ
145 107人目 名無しさん必死だな 2018-05-08 00:29
>>2
早すぎて草
3 2人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:26
早速クソ外人がクソリプしてるわ
4 3人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:26
新しいやつ作ってんのかな
6 5人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:27
今募集しているなら完成はいつごろかな
楽しみ
81 58人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:34
>>6
四年後ならましな方
83 60人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:39
>>81
この募集がどの作品になるかは分からないけどゼルダの次の新作発売まではそんなにかからないだろうね
86 63人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:40
>>83
それはないな
7 6人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:28
任天堂がタイトル指定の募集するのは珍しい気がする
50 36人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:07
>>7
スプラでも募集してたから最近はそうでもない
8 7人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:28
前はWii Uとのマルチだったが、次回作はスイッチをフル活用したものになるからな
めちゃ楽しみだわ
12 11人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:30
こういうのって作り終わったら
解雇されんのかな?
ずっと働きたいわ
26 21人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:39
>>12
今回のレベルデザイナーの方は契約終了したらさよなら
55 40人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:11
>>12
相応の働きをしたら別途で契約求められんじゃね
59 42人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:12
>>12
任天堂はプロジェクト採用(契約社員)の募集はたまにしかやんないけど
キャリア採用(中途)の募集は常時やってるからそっちで応募すればいいよ
14 12人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:31
まーたゴキちゃんの悪夢が始まるんか
16 14人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:32
ゼルダのクレジットに自分の名前が載る事の価値を
理解してる開発者は即応募するだろ
17 7人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:32
もう一方のやつ、食糞ガイジのIDなしスレだからこっち伸ばそうぜ
18 15人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:33
あれだけのものを見せつけておいてからの募集
才能に自信があるやつほどたまらない誘いだろう
19 16人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:34
人を育てる大切さを知ってるな任天堂
28 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:42
>>19
新しく雇ってるのに?
35 28人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:50
>>19
このレベルデザイナーはプロジェクト採用の経験者募集だから
育成は考えてない即戦力の増員だよ

次回作の基本が固まって素材やギミックを量産する工程に入った感じだな
20 17人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:34
集え変態レベルデザイナー
水の神殿やロックビル神殿を越えるのだ
23 7人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:38
>>20
ジャイロ使って、ダンジョンそのものを360度回転とかさせてぇな
すっごい難度の高いダンジョンになりそうだが
21 18人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:37
ロックビルのギミック考えた人はマジの変態だと思う
22 5人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:37
どんな路線になるんだろ
従来のダンジョンなのか、ブレワイみたいな感じなのか
32 25人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:47
>>22
どっかのインタビューで青沼さんだったかがBotW路線になるって発言してたと思う
まああれ一作で終わらせるのもったいなさすぎるしな
76 54人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:23
>>32
まじかよ!
超楽しみだぜ!!!!
24 19人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:38
2Dゼルダはまだかね
25 20人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:39
BotWは元々WiiUタイトルだし
これがスイッチに特化したスイッチならではの初のゼルダになるのかな
27 22人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:39
スカウォの移植も頼んます
29 23人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:42
時オカのムジュラみたいにBotWベースになるのか全く新しいものになるのか
30 20人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:44
えっこの人が!?てのが続々と名乗り上げそう
BotW見せられて携わりたくない奴おらんでしょ
38 29人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:58
>>30
流石に夢追って地位棄てて生活レベル下げて契約社員になるやつなんてそういねえよ…
31 24人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:45
ハード牽引の役目は果たしたので次のswitchゼルダはムジュラのような尖ったもの希望
33 26人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:47
レベルデザイナーよりプランナーのが大ニュースだろ
34 27人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:48
任天堂ですら契約社員とか...
36 26人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:52
あ、プランナーはプランナーだけど
レベルデザイナーはゼルダ専門なのか
37 14人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:57
プロジェクト単位の契約でも次の就職先には困らんよ
前はゼルダつくってました、てのはそういう事
39 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 15:59
>>37
三銃士とか
カプコンゼルダ作ったような奴はNGやろなあ
40 30人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:01
これに応募した人が関わったゼルダが出るのは最低で3年後くらいか?
その前に新作あるかなあ
41 31人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:01
契約社員を育成とかとんでもないこと言っててワロタ
42 32人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:02
他社に籍置いたまま参加というのもアリなのかな
43 29人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:03
>>42
募集見る限りフルタイム前提やろ
48 32人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:05
>>43
いやそういう意味じゃなくてね
所属してるところは休職扱いで任天堂のプロジェクトに参加とか可能かなと
海外だとゲーム業界に限らずよく聞く話だけど
84 61人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:39
>>48
問い合わせて見れば?
44 33人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:03
海外はプロジェクト毎の雇用契約は当たり前
そうやって次々とプロジェクトを渡り歩いてキャリアを積んで契約年収を上げていく
45 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:04
>>44
ここ日本だけど
46 34人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:04
https://twitter.com/mtomo2get/status/993377994742771712?s=19

ゲハブログを真に受けた悲しき情弱がいますね…
49 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:06
>>46
事実じゃん
じゃあ高卒でも採用すんの?
54 37人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:10
>>49
募集対象

2019年3月末までに高専、専門学校、大学、大学院を卒業見込みの方

※既卒の方で職歴のない方も応募していただけます。


高卒は採用されないな
58 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:12
>>54
ほら
学歴フィルターじゃん
62 44人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:14
>>58
否定したいために必死になってるねw
65 40人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:16
>>58
高卒がコンプレックスなの?
今回の募集はキャリアがあれば学歴関係ないから応募できるから安心して
104 78人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 17:39
>>58
逃げんなよw
61 43人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:13
>>54
それ新卒採用の方やろ
今回のゼルダはキャリア採用の方やで
こっちや↓
> 適性
>●ゲームプランナーとしてコンシューマーゲームの制作実務経験のある方
>●共同作業に際し、日本語によるコミュニケーション力に自信のある方
47 35人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:04
E3でなんかありそう
51 37人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:09
ゼルダの新作を作るというニュースだな
52 38人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:09
この前のスプラのやつ応募し損ねたしこれは経験者限定か
53 39人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:10
泊付けにはいいんじゃね?
57 15人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:11
絡みにいったレス全スルーされるゴキブリさん・・・
60 41人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:13
ゲハ民が応募できるのはこっち
https://www.nintendo.co.jp/jobs/handicap/index.html
63 45人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:14
レベルデザイナーってなに?
69 43人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:18
>>63
マップやステージ構成、敵の配置やギミック等を整えて適切なゲームバランスを作るクリエイター
70 28人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:19
>>63
大雑把に言うとゲームのステージ設計のことだな
地形作ったり、ダンジョンの仕掛け作ったり、敵の配置考えたり
72 51人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:19
>>63
敵の強さとかどの位置にどの敵キャラ置くとかどのギミックをどこに置くとか
64 46人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:15
今のゼルダに関わりたい優秀な人材はいっぱいいるからな
それこそ世界中に
68 49人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:18
>>64
だな
採用する方の才能が問われるレベル
75 32人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:23
>>64
ゼルダに限らず任天堂のノウハウを身に付けたいプロはごまんといるだろうね
67 48人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:17
やっぱりゼルダには謎解き色を強くして欲しい
他のゲームが考える要素が全くないに等しいだけに
74 53人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:21
>>67
なおかつ複数正解があると理想だな
71 50人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:19
新作か
縦マルチじゃないSwitchの新作ゼルダ希望
73 52人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:21
和ゲーがここが弱いっていう印象
77 55人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:28
田畑筆頭ルミナスプロダクションに入るのとどれくらい難易度に差が有るのかな(白目)
78 56人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:30
優秀な人はそのまま引き抜かれるやろうな
もう募集してるってことは、次を作ったるんやろな
楽しみだわ
79 57人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:31
業務内容
能力や適性に応じて、以下の業務を担当していただきます。

●ゲームイベント/ダンジョン/フィールドの企画立案、仕様作成と調整、実装までの一連の業務

●enemyの企画立案、仕様作成と調整、実装までの一連の業務


契約社員だけどちょっとした企画には携われるのか
クレジットにも乗るしええやん
80 54人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:34
次のゼルダがBotW路線なら、今度は水中もありそうな気がするんだよなあ。
82 59人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:35
自分でダンジョンのギミック考えてそれが採用される可能性もあるってこと?
85 62人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:39
これってゲーム開発の経験があれば誰でも採用されるわけじゃないやろ?ある程度頭腕が良くないと採用されないよな
87 51人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:44
>>85
一芸に秀でたやつ採るイメージある
88 64人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:50
任天堂は若手を育てるのが上手い
宮本が引退しても安泰だ
89 65人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:52
プレハブ確定のゼルダ
ゴキッチオン不可避
90 66人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 16:57
神谷に応募してもらいたいw
92 68人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 17:04
時オカやBOTWレベルの作品を見せられたうえでミヤホンや青沼のようなレジェンドが上司ってその時点でハードル高い
93 69人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 17:05
むしろ任天堂でゼルダの伝説のレベルデザイナーやってましたなんて言ったらどこからも引っ張りだこやぞ
94 70人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 17:07
岡本基の出番だな
95 71人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 17:08
優秀な人材の応募は間違いなくあるだろうから
むしろ採用する側の能力が試される
96 72人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 17:09
吉田直樹とか田畑は書類先行で落としてくれよな
143 5人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 23:39
>>96
上田文人は許されたか
いや、許されるどうこうじゃなくて納期絶対守るマンにさせられるか
98 46人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 17:16
120個も祠あるんだから見つけにくい20個ぐらいは
誰もクリアできないぐらい難しくしてよかったよな
165 122人目 名無しさん必死だな 2018-05-09 00:44
>>98
60個でもお腹いっぱいで200時間超えてたから、それでもいいんだけど120個という数字が世界全体を表すから、それ以上増やす必要はないよな
数秘術でいうところの世界は12で完成するってのは割と理に適ってる
99 73人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 17:27
残り1個まだ見つけてないんだよな
攻略サイトは見たくない
100 74人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 17:28
3D新作の前に2Dゼルダのスイッチ版も出すやろうな
105 79人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 17:42
>>100
2Dは3DSだろ
101 75人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 17:34
レベルデザイナーは
頭と要領は良いのにゲームが物凄い下手な人と
ゲームが物凄く上手いのにそれを見せない、ひけらかさない人じゃないと出来ないからな
難しいよな
102 76人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 17:38
昨年には開発始まってるから2021年には出るな
早ければ2020年かも
103 77人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 17:39
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
106 80人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 17:44
からくり人形師募集
109 32人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 18:25
>>106
青沼さんは人形製作者だったけど
従来のゲームの文法を演出だけ変えて繰り返す考え方では
任天堂は受け入れないかもね
108 82人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 18:20
うおおおおおおおおおおおおおおお
110 83人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 18:28
>>108は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている

今現在必死1位
ID:rFeHooGF0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180507/ckZlSG9vR0Yw.html?thread=all
111 83人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 18:29
過去最高38日連続必死1位の>>108の1週間をご覧ください

5/5 レス数1位 154レス
ID:Amr3v0X/00505
http://hissi.org/read.php/ghard/20180505/QW1yM3YwWC8wMDUwNQ.html?thread=all

5/4 hissi1位 160レス
ID:PdlFEMT/0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180504/UGRsRkVNVC8w.html?thread=all

5/3 hissi2位 145レス
ID:ZS2DTixg0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180503/WlMyRFRpeGcw.html?thread=all

5/2 hissi2位 141レス
ID:Eo1ZyTow0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180502/RW8xWnlUb3cw.html

5/1 hissi2位 142レス
ID:foZiDI1Z0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180501/Zm9aaURJMVow.html?thread=all

4/30 hissi1位 152レス
ID:9cKnL4pW0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180430/OWNLbkw0cFcw.html?thread=all

4/29 151レス レス数1位
ID:rb5Szehh0NIKU
http://hissi.org/read.php/ghard/20180429/cmI1U3plaGgwTklLVQ.html?thread=all
112 84人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 18:29
今の自分は到底無理だけど、昔から大好きだったゼルダの伝説の製作に携わってクレジットに名前が載るって夢があって良いな
113 53人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 18:31
>>112
オデッセイのスタッフロールは当時マリオ64遊んだ人がスタッフとして載ってるしこう言うのって夢があっていいよね
116 84人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 18:38
>>113
確か小6あたりで自分もプレイしたから30歳くらいだとそういう人もいるんだな、素直に羨ましいぜ。
114 85人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 18:34
BOWのDLCの可能性もあるから期待しすぎはよくない
それはそれで楽しみだけど
129 96人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 19:38
>>114
既に3Dゼルダ新作の開発は明言してるぞ
115 68人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 18:38
海外で学生だけどゼルダの開発者になりたいって掲示板に書いてた人が数年後に実現してたって話はあったな
そういう意志を実現できるのはすげーわ
117 86人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 18:38
ゼルダなら世界中から応募殺到するやろうなあ
118 21人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 18:39
ネタバレくらってユーザーとして遊べなくなるから作る側に回りたくないってのもいるだろう
119 84人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 18:42
>>118
いやマジで思い入れがあるゲームだったらEDで自分の名前が流れたら悔いは無いな
120 87人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 18:42
ムジュラの仮面2きたか
121 88人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 18:44
順番的に言って2Dゼルダ新作じゃね?
122 89人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 18:54
まぁ早くて三年後でしょ
123 90人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 19:00
BotWの次が大変だって所だから2Dとかで一服させた方が絶対良いよね
124 91人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 19:07
海外じゃ初代はレベルデザインのお手本だと聞いたような気がするがソースが見つからないな
いきなり何処でも行けるように感じるがうまくプレイヤーを誘導してるとかなんとか
127 94人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 19:22
>>124
それ多分Mark Brownの動画の初代解説じゃないかな
お手本になるような実装になってるっていう話

日本語字幕をオンにして見ると良い

https://www.youtube.com/watch
140 91人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 22:18
>>127
見たのはテキストだった気がするが内容的には動画のソレだったありがとう
関連動画も面白かったわ
130 93人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 19:39
>>124
マリオの1-1と同じでミヤホンの工学デザイナーとしての観点がめっちゃ活かされてると思うわ
125 92人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 19:12
2Dドットライクのリンクの冒険2
まあ息抜きには丁度良い
botwみたいな神作は10年に一回でれば
良い方だ

もしくはタクトみたいな
トゥーントゥーンした低年齢向け
126 93人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 19:20
BoWで新しいワークフロー確立したのにレベルデザイナー求めるってことは
次はもっと密度高めるつもりなんだな
128 95人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 19:37
まあプロジェクト契約でその後関わらないにしても
前歴に「ゼルダのレベルデザイン」ってあったら
引く手あまただろうしなあ
131 97人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 19:45
ジャイロ強制はマジでクソだからやめろ
144 106人目 名無しさん必死だな 2018-05-08 00:16
>>131
>>132
大抵ズル出来るよあれ
132 98人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 19:52
ジャイロで傾けた地面を自分で歩いたり飛ばすボールの発射台みたいにするのはいいけど、玉入れはもう勘弁
144 106人目 名無しさん必死だな 2018-05-08 00:16
>>131
>>132
大抵ズル出来るよあれ
133 99人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 20:35
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭い!
あはは!クズ会社の任天堂は早く倒産しろ!ボケ!
134 100人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 20:41
任天堂にはPTやバイオ7のレベルデザイナーが中途で入ってたりするし
この応募でもかなりの経歴を持った志望者が応募してくるんだろうな
135 101人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 20:48
BotWみたいな凄まじい物見せられた後じゃ俺如き貧相な発想しかできない人間じゃ応募する勇気も出ないわ…
136 102人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 21:08
実務経験求めてるし育成枠じゃなくて求む即戦力やね
任天堂では珍しい気がする
139 104人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 22:00
>>136
関連会社だけどソラって例もある
スマブラのために作った会社でほぼ桜井意外は契約で開発終了で解散

プロジェクトごとに募集かけるのはゲーム業界じゃ珍しいことじゃないと思うけど
海外とかも
137 20人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 21:09
現ディレクターからしてゼルダが作りたくて作りたくて本当に作っちゃった人だからなあ
138 103人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 21:24
>>137
実際カプコン製の「ふしぎの木の実」は外注なのにちゃんとゼルダしてて
ビックリしたな
大地の章のラスボスのだけ魔界村じみた鬼畜難易度なってるところが残念だったが
141 105人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 22:25
任天堂には珍しいとの事だけど、他のゲームだとどんなメーカー、タイトルのものに使われる手なんだろう?
やはり物量勝負のオープンワールドとか?
教えてエロい人
160 120人目 名無しさん必死だな 2018-05-08 14:14
>>141
FF7リメイク
142 82人目 名無しさん必死だな 2018-05-07 23:28
うわあ応募したい
146 108人目 名無しさん必死だな 2018-05-08 00:42
昨年末に任天堂が発表した大型新規ipの3Dアクションアドベンチャー開発の続報とかないの?
149 111人目 名無しさん必死だな 2018-05-08 01:55
ゼルダを作れるなら月10でも羨ましいけどね
bowの成功でハードルも高そう
>>146
へーそんなのあったの?
150 112人目 名無しさん必死だな 2018-05-08 02:09
>>149
たぶんこれの事かな
https://gamingbolt.com/nintendo-hiring-for-new-3d-action-adventure-game

任天堂の開発社員数が激増したたから
別会社からの中途採用や新人を中心に作らせてるって話の奴
判明している中途採用組の元仕事作品的に
FF15っぽいCGにダクソっぽい音楽のGTA5やウィッチャー3っぽいゲームになりそう
151 111人目 名無しさん必死だな 2018-05-08 02:12
>>150
洋向けに何か作ってるのかな?
サンクス
156 116人目 名無しさん必死だな 2018-05-08 10:13
>>150
これモノリスの新作っぽくね?
158 118人目 名無しさん必死だな 2018-05-08 11:35
>>156
その新規IPは任天堂本社の求人だったから
モノリスの新規IPとは関係ない全くの別件だろう
159 119人目 名無しさん必死だな 2018-05-08 11:39
>>156
任天堂本社の募集だからなあ
任天堂は元々2070人の会社だったのが、これで2200人にまで増えてるから
もし全員参加ならかなり大掛かりなタイトルになるな(確実に全員参加はしないけど)

最近入社したので有名な人だと
ダクソの産みの親、GTA5の元ディレクター、FF15のチーフCGクリエイター
とかかね
157 117人目 名無しさん必死だな 2018-05-08 11:13
>>150
こんなのあったのか
166 122人目 名無しさん必死だな 2018-05-09 00:46
>>150
凄い期待できそうな事になってんなw
あとはレベルデザイン頑張れよ
147 109人目 名無しさん必死だな 2018-05-08 00:43
ジャイロが絶対必要な祠は1つだけで、あとはジャイロ無しでクリアできるらしいな
148 110人目 名無しさん必死だな 2018-05-08 01:47
どうせ海外が主力だろうな
152 113人目 名無しさん必死だな 2018-05-08 03:50
都内住みだけど京都勤務か
応募するか悩む
153 114人目 名無しさん必死だな 2018-05-08 10:00
正直、年収250万でも良いから任天堂でゲーム作ってみたいわ
154 115人目 名無しさん必死だな 2018-05-08 10:01
ダメ元で企画書を送ればいいんじゃね
155 114人目 名無しさん必死だな 2018-05-08 10:13
ダクソ参考にしたレベルデザインにして欲しいわ
161 116人目 名無しさん必死だな 2018-05-08 15:26
本社だから関係ないって言い切るのもなんだかなぁ
別に子会社だろうが本社だろうが同じ会社のゲームだろ
162 121人目 名無しさん必死だな 2018-05-08 15:35
違う会社だけど
163 116人目 名無しさん必死だな 2018-05-08 15:40
逆に本社案件で募集してる可能性すらあるしな
164 117人目 名無しさん必死だな 2018-05-08 21:11
動いてるねw
167 123人目 名無しさん必死だな 2018-05-09 08:49
もう動いてるのかw
168 124人目 名無しさん必死だな 2018-05-09 08:57
動いていないほうがおかしい
169 125人目 名無しさん必死だな 2018-05-09 09:06
FF15はともかくとして、ダクソやGTA5ってアンチがゼルダ叩く時によく持ち上げてるイメージだけど当のスタッフが任天堂入りしてるのか、面白いな
170 126人目 名無しさん必死だな 2018-05-09 14:35
こんな感じの「新入社員」だったらうけるねw
「えーこのたびは任天堂に就職おめでとうございます。
まず皆さんに最初にやって頂くお仕事は・・・
学習塾の経営、コンビニの店員アルバイト、トラック運転手です!

まず朝、6時から12時までコンビニでバイトをやって頂き、その後
16時から23時まで学習塾経営および授業、その後28時から6時まで
トラックの配送をやって頂きます。
えー、その間に稼いだ資金でニンテンドースイッチ用の開発機材をご購入
して頂き、ご自身およびご友人、同僚や弊社社員と開発・完成したソフトを任天堂に提出して頂きます。また
上記業務の合間に任天堂のソフトウェアの調整、意見だしを行って頂きます。
えー当社からの支給は年額10万円の給料を定め、開発したソフトが
3万本以上売れた場合には特別支給金として400万円を・・・・」


・・・なんか悪い夢見てる気がしてきたぜ・・・・・
171 127人目 名無しさん必死だな 2018-05-09 16:04
病気だから病院行け
172 123人目 名無しさん必死だな 2018-05-09 20:12
才能が任天堂に集まってくるね
173 128人目 名無しさん必死だな 2018-05-09 23:23
>>172
やっぱお前の在住効果凄いわw
スレを終焉に導いてるな
174 129人目 名無しさん必死だな 2018-05-10 00:41
普及台数(現実)更新


"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる



*.任天堂 ニンテンドースイッチ 418万 2017年3月3日発売

1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売  
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売  
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2373万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売  
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売  
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売  
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売  
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売  
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売  
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売  
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売  
12.SONY プレイステーション4 632万台↑2014年2月22日発売  
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売  
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売  
15.SONY プレイステーションヴィータ 561万台↑2011年12月17日発売   
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売 
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売 
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売 
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売  
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売 
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 
202 129人目 名無しさん必死だな 2018-05-10 07:54
いいねいいねえw
203 130人目 名無しさん必死だな 2018-05-10 07:56
ゴキ「都合が悪いから埋めるぞ」
204 131人目 YAMAGUTIseisei 2018-05-10 12:30

失礼乍ら他社製品 ( お城パズル 有名 ) 用の雑誌掲載コンストラクションセット
で昔のめり込んで作ったムズ目マップをテキスト化し貼ろうと探したが
仕舞った筈の場所に ry ( 蛇足 : 紙にバックアップ済 )
205 129人目 名無しさん必死だな 2018-05-10 17:33
ゴキちゃんはアホだよねえ
206 131人目 YAMAGUTIseisei 2018-05-10 23:31

ついで 姉妹スレ
http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1525674401/
http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1525684503/
http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1525694745/
207 132人目 名無しさん必死だな 2018-05-10 23:34
給料的には一般的なんだろうけど、成果に応じてインセンティブとかすごそう
ワンアイデアだけじゃ無理だろうけど
211 135人目 名無しさん必死だな 2018-05-11 10:40
>>207
何でも無い人が応募してもお祈りされるだけだよな…
212 136人目 名無しさん必死だな 2018-05-11 11:09
>>207
個人にインセンティブは与えないで会社全体でリスクも利益も共有する福利厚生も手厚い
だからうちは失敗を気にせずにチャレンジできて独自性の高い開発力があるんだ
そのためのキャッシュフローです
みたいなことを岩田に代わるくらいの頃に山内社長(当時)が言ってたな

基本的には変わってないと思う
208 133人目 名無しさん必死だな 2018-05-11 01:52
ゴキちゃんの断末魔いいねえw
209 134人目 YAMAGUTIseisei 2018-05-11 09:53

某有名金塊集めパズルゲーでもムズ目ステージ ry ( 蛇足 : 貼りたいがバックアップ無し )
210 133人目 名無しさん必死だな 2018-05-11 10:35
ゼルダは一回外伝的なものを挟むと思うね
213 137人目 名無しさん必死だな 2018-05-11 17:17
さあPS4を売ってきましょう
215 133人目 名無しさん必死だな 2018-05-11 20:49
ゴキちゃん混乱してるねw
216 138人目 YAMAGUTIseisei 2018-05-12 07:28

姉妹スレ 書込長杉エラー
半角 15 文字だかの制限 ? とか何とか
220 141人目 名無しさん必死だな 2018-05-13 06:27
>>216
荒らしが容量いっぱいまで書き込んでるからだな
ここでもやってるでしょ
このゴキちゃんは浪人焼かれたはずなんだけど、複数浪人買ってたみたいねw
217 139人目 名無しさん必死だな 2018-05-12 08:07
才能が集まってくるな
218 139人目 名無しさん必死だな 2018-05-12 19:26
さあ行きましょうか
219 140人目 名無しさん必死だな 2018-05-12 23:19
>>218
ワッチョイあるスレに書き込めないって笑うわ
それ全ゲームの本スレに書き込めないだろw
221 142人目 YAMAGUTIseisei 2018-05-13 14:13

チラ裏
我ながら歳柄もなくの応募など謹んで嗜ませて頂きたい気持はあれど ry
222 141人目 名無しさん必死だな 2018-05-13 16:13
動き出しているね
223 143人目 名無しさん必死だな 2018-05-13 16:17
コピペで荒らされててワロタ
都合悪いんかな
224 144人目 名無しさん必死だな 2018-05-14 03:30
都合悪いんだよw
225 144人目 名無しさん必死だな 2018-05-14 14:49
任天堂さすがだな
226 145人目 名無しさん必死だな 2018-05-15 02:16
才能が集まってくるのお
227 145人目 名無しさん必死だな 2018-05-15 13:14
動き始めてるねw
恐怖だろうなあゴキちゃんにとってはw
228 146人目 名無しさん必死だな 2018-05-16 00:49
さあPS4不買運動にあなたも参加しよう
229 147人目 名無しさん必死だな 2018-05-16 09:58
>>228
その前に幻影陣君がスイッチを買わないとw
230 148人目 名無しさん必死だな 2018-05-16 11:36
>>229
>>228は過去に
任天堂ハード及び任天堂ハードのソフトは
国内売上でゴキを煽る道具として利用してるだけで
実際ゲームは興味ないしやってない
自分はソニーが叩ければ良いだけ
発言してるんだぞ
買うわけないだろ
230 148人目 名無しさん必死だな 2018-05-16 11:36
>>229
>>228は過去に
任天堂ハード及び任天堂ハードのソフトは
国内売上でゴキを煽る道具として利用してるだけで
実際ゲームは興味ないしやってない
自分はソニーが叩ければ良いだけ
発言してるんだぞ
買うわけないだろ
231 146人目 名無しさん必死だな 2018-05-16 12:33
才能が集まってくるね
232 149人目 名無しさん必死だな 2018-05-17 00:02
さあ行きましょうか
233 149人目 名無しさん必死だな 2018-05-17 11:26
ゼルダ開発はいいもん作るからね
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1525674263/
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