アナリスト 「PSNの利益だけで任天堂全体の収益に等しい」 のまとめ全 152 件

1 1人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:00
Daniel Ahmad @ZhugeEX




返信先: @ZhugeEXさん

Same chart as above but on an annual basis.

In total, network services accounts for around 53% of Sony's Game & Network Services revenue and has much higher margin that other segments.

The revenue that Sony generates from network services (PSN) is equal to Nintendo's total rev pic.twitter.com/V0HyiyPj4l


Daniel Ahmad @ZhugeEX




A total of 246.9 million units of PlayStation 4 software was sold in during the last fiscal year, up from 217.9 million in the prior year.

Digital sales accounted for 32% in FY17, 27% in FY16 and 19% in FY15.

FY17 is on par with PS2's peak year in FY04 which was approx 252m. pic.twitter.com/4XZxCi0m6V


Daniel Ahmad @ZhugeEX




Here is a look at cumulative global console shipments for the first 60 months of each top selling consoles lifecycle. Launches have been aligned.

The PS4 has now sold in 79 million units and is tracking ahead of the PS2 when launch aligned. It's tracking just behind the Wii too pic.twitter.com/OZUfrN10xm



ネットワークサービスは、ソニーのゲーム&ネットワークサービス分野の収益の約53%を占めており、他のセグメントより
はるかに高いマージンを持っている

・ソニーのPSNから生み出される収益は任天堂全体の収益に等しい

・プレイステーション4のソフトウェアは、前年度の2億1790万本から2億4690万本に到達

・ダウンロード販売の比率は15年度は19%、16年度は27%、17年度は32%と増加

・17年度はPS2のピーク(2億5200万本)と同等 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
30 10人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:25
>>22
>>1はそのゲーム&ネットワーク部門の中の更に一部の、PSN事業だけで〜って言ってんでしょ
だがらそれに対して、部門全体を指して全体と書いたんだが
35 1人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:29
>>30
いやソニー全体と主張してるやつがいるからだろ
40 10人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:32
>>1だとどっちも収益なのをスレタイで利益に改竄してるのか
46 26人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:42
>>1
要するにソニーはサード爆殺王ということやん
111 74人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 10:45
>>1
しかし、最終的な純利益は任天堂とSIEで全く互角ということは、
PSN以外の本業のハード・ソフト・ロイヤリティの収益貢献度がゼロということでは?w

あと、こういうネットワークサービスは任天堂は今後始めてくことだし、
ハード依存なので先行者利益も無いのでマジレスすると威張れることじゃないぞww
120 82人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 12:05
>>1
>・ダウンロード販売の比率は15年度は19%、16年度は27%、17年度は32%と増加
>>84
>・任天堂のdigital products and channelsはわずか16%で競合他社よりはるかに低い。2017年のコンソールゲームソフトウェアのデジタル収入の平均値は66%だった

XBOXがとんでもなく高いということかww
2 2人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:01
ソニー強すぎw
3 3人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:02
でも結局日本でPS4の存在感が無くなっていくという根本的な問題は
何一つ解決できないんだけどな
海外で好きなだけ儲けてくださいサヨナラ
4 4人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:05
純利益は少なそうだな
5 5人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:07
でもゲームネットワーク全体で任天堂と互角なんだよな
構造がおかしくね?w
6 6人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:07
売り上げと純利益を比べるのはなんの意味もないだろ。
7 7人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:09
はいはい嘘松嘘松
8 8人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:09
自動更新でもうPS持ってないような人からも吸い上げてるんだろうな
ほんま情弱商売やで
9 9人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:10
サーバーの維持管理、データ転送における従量課金、サードパーティへの支払いとか考えると純利益はそんなに高くないだろうしな。
10 10人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:11
共に全体で1775億だかでなかったっけ?
14 14人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:14
>>10
糞ニー全体と任天堂の比較でな
20 10人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:20
>>14
いやいや
ソニーのゲーム&ネットワーク部門全体と任天堂だが
収益は大きいけど費用もでかくて利益は同じになったのか?
47 27人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:42
>>20
>収益は大きいけど費用もでかくて利益は同じになったのか?
PSNのクソ鯖ならたいして費用かかってないんじゃね?
22 1人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:20
>>10
>>14
>>15
ちなみにソニーの1775億はゲームネットワーク部門単独の数字ね
30 10人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:25
>>22
>>1はそのゲーム&ネットワーク部門の中の更に一部の、PSN事業だけで〜って言ってんでしょ
だがらそれに対して、部門全体を指して全体と書いたんだが
35 1人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:29
>>30
いやソニー全体と主張してるやつがいるからだろ
15 6人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:16
>>10
ソニーの場合、ソニーグループの協力もあるから金額はでかくなるが、任天堂はほぼ一社でゲームのみで稼ぎ出してる。
そう考えると任天堂の方が恐ろしいわ。
時価総額じゃソニーと肉薄してるしな、ゲームだけで。
17 1人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:18
>>15
任天堂もゲームだけやってるわけじゃない。

ちなみにSIEは会社規模でいえば社員数は任天堂の1/4程度しかいない
21 9人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:20
>>17
社員数出してなんの意味があるの?
25 1人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:21
>>21
会社の規模をあらわしてるから両社を比較する上で興味深いポイントだよ
28 14人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:24
>>25
馬鹿じゃねえの
PSNは糞ニー本体側だしSIEと任天堂と比べて何がしたいんだよw
32 20人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:28
>>17
SIEの社員数って本社のみで子会社含めた連結の数字じゃないだろ?
英語の方のwikiみると社員数8000人ぐらいみたいに書いてあるがこれだと任天堂より多くね
正しいかはわからんけど
まあ本社のみなら任天堂のが多いな
49 1人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:44
>>32
任天堂は子会社ないの?
57 20人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:57
>>49
モノリスとかエヌディーキューブとかが子会社かな
当然ある
81 52人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 15:19
>>17
SIEってソフトメーカーとして機能してないっぽいけど、単純に比較できんの?
22 1人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:20
>>10
>>14
>>15
ちなみにソニーの1775億はゲームネットワーク部門単独の数字ね
30 10人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:25
>>22
>>1はそのゲーム&ネットワーク部門の中の更に一部の、PSN事業だけで〜って言ってんでしょ
だがらそれに対して、部門全体を指して全体と書いたんだが
35 1人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:29
>>30
いやソニー全体と主張してるやつがいるからだろ
22 1人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:20
>>10
>>14
>>15
ちなみにソニーの1775億はゲームネットワーク部門単独の数字ね
30 10人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:25
>>22
>>1はそのゲーム&ネットワーク部門の中の更に一部の、PSN事業だけで〜って言ってんでしょ
だがらそれに対して、部門全体を指して全体と書いたんだが
35 1人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:29
>>30
いやソニー全体と主張してるやつがいるからだろ
50 26人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:45
>>10
裏金工作部門で黒字を減らしてるんだよね
70 44人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 14:36
>>10
きっとゲーム以外のとこを全部足すとちょうどプラマイ0なんだろうよ
もうゲームだけでいいんじゃね?って言いたくなるけど。ソニー
11 11人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:12
本体が赤字とかゲームソフトが赤字とか
一部だけ取り出して比較って意味ないだろ
12 12人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:13
アナリストが何をほざこうと決算に出てきた数字が事実だろ

あっでもソニーはVitaちゃんの前科があるから怪しいかな…
16 1人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:17
>>12
でもあれファミ通が間違えただけだろ。任天堂資本のカドカワドワンゴのファミ通が。
18 6人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:18
>>16
任天堂の資本なんて入ってねえだろ。
34 1人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:28
>>18
KADKAWAドワンゴのドワンゴは任天堂が出資してる。ファミ通はKADOKAWAから出てる
13 13人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:13
流石に言い過ぎだろうけどソニーと任天堂ではこれくらいの埋められない差があるのは事実

51 28人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:46
>>13
ゲーム業界自体DL版の比率どんどん上がってるのに
任天堂は何してたんだろうな
19 15人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:19
むしろPSN以外で儲かってないんじゃね
23 16人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:21
収益じゃなくて売り上げ
売り上げが任天堂の利益と等しい
26 1人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:23
>>23
すでに出てるが営業利益
24 17人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:21
ちなみにSONYの金融>>任天堂の全利益
27 18人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:23
ログイン障害があっても機会損失とか言われないし、安心感ある
29 12人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:24
ファミ通が任天堂資本とか釣りにしても頭悪すぎる
出直してこい
31 19人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:26
この比較になんの意味が?
33 6人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:28
>>31
なんとしてでも任天堂に勝ちたいということだろ。
アホかと思うが。
37 1人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:31
>>33
なんとしてでもというかPSNだけで勝ってるんで
36 12人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:30
決算でマウント取れないから重箱の隅を必死につついてるだけだな
テストで点数一緒だったけどここの科目は他より重要で俺が勝ったから俺の勝ち!みたいな
ガキかよ
41 1人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:32
>>36
>決算でマウント取れないから

43 23人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:34
>>36
本文読めばええのに
英語読めないんかかわいそう
38 21人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:31
ただのゲーム屋にどんだけ追い詰められてるんだよw
48 1人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:43
>>38
決算のどこをみたら追い詰められてるように見えるの?棚卸し資産とか?
39 19人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:31
単なる暇つぶしスレか
レスするだけ無駄だなこりゃ
42 22人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:33
任天堂のオンはどれくらい稼げるんだろうな
44 24人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:41
つまりPSNは超絶ボッタクリで
早急にユーザー還元の大盤振舞をするべきだって事だな
45 25人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:42
ネットワークサービスが始まってすらいない任天堂と互角なの?
ソニーごみすぎじゃない?
52 29人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:46
1775億から1000億前後の広告費引かなきゃね
53 30人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:47
KADOKAWA子会社に出資してても本体に出してないなら出資してるところ以外何の影響力もない
54 31人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:51
PSNの売り上げは本体につけて、維持管理費はSIEにつける
部分的好調というマジックをしてるのかもしれない
ソニーならやりかねないと思ってる
55 32人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:55
SONYはPSNで儲かり
メーカーは中古無しで金が入り
ユーザーはフリプで遊べる

このWin-Win-Winは強力でしょ
58 33人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 14:00
>>55
小売「……」

日本国内のPSW売っている小売は壊滅しつつあるけどな
59 28人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 14:06
>>58
まぁ〜ね
でも遅かれ早かれだろ
78 50人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 14:59
>>58
小売なんてアマゾンに全て駆逐されるてしょ
ゲーム云々の話じゃないな
91 59人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 17:32
>>55
>>メーカーは中古無しで金が入り

ちょっとGEOでも行ってみようか?w
56 30人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 13:57
海外でpsnカードがランキング上位なあたりユーザー多いのは伝わってくるし、収益高いのも納得できる
ただ異国の地の話って感じなだけで
60 34人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 14:09
任天堂が有料オンライン始めたらもうソニーは任天堂に勝てない?
61 35人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 14:10
ゲームしかない任天堂とそれ以外もあるソニーじゃ比較にならんだろ
62 36人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 14:16
金融や保険やってるのにゲーム屋に勝った!とか言われてもね・・・
63 37人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 14:19
このスレは伸びない
64 38人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 14:20
勝てるんだったら、とっくに有料化してるよ、任天堂。
65 39人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 14:24
それだけ売れてんのに任天堂に絡んでくるソニーっていったい…
66 40人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 14:27
サードを養分にしてクソニーが独り占めしてるだけじゃん
67 41人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 14:27
ソニーと任天堂を比較して、任天堂が勝てる理由がないw
規模が違いすぎ

がしかし、
株式の時価総額の違い
これはなんだろかいなと
68 42人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 14:27
PSNってゲームだけじゃないだろ
69 43人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 14:33
>58
小売を顎で使うApple
メーカーを顎で使うAmazon

ビジネスモデルが変化してるのでどうにもならん。
71 45人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 14:36
ようするにボラれてるということでいいのか?
72 43人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 14:45
定額ビジネスは美味しい。
CATVや携帯キャリア、動画配信等々。
73 46人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 14:48
そんなに儲かってるのに日本でどんどん存在感が薄れていく…
74 47人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 14:51
そんなに儲かってる筈なのに一切ユーザーに還元されず、障害だらけという
75 48人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 14:55
日本は益々XBOX化していくな
日本で出す意味が薄くなりつつある
85 56人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 15:48
>>75
>>日本は益々XBOX化していくな

普及台数的にはPS3と変わらないか?PS3を超えるんじゃないの?
つまりPS4もPS3も変わりがないという話だよね。

箱○から箱1で冴えない市場が壊滅的になった箱1とどの辺が似ているの?

国内でスイッチが3DSの市場を取りこぼしてWiiUみたいになっていっているというならわかる。
言い方を変えると任天堂がちゃんとソフトを出せばWiiUもあれほど酷くはならなかった?
86 48人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 16:09
>>85
ソフトPS3時代から半減したのばっかりでFFドラクエモンハン出ても勢い出ないから日本は4で終わりでしょ
88 57人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 16:25
>>86
ハード売上(メディアクリエイト)
発売218週累計比較
PS3 6,147,107 年末年始5回含む
PS4 6,651,063 年末年始4回含む


パッケージソフト売上(DL販売除く)
PS3 166週-217週(52週間) ※2010年間売上
ソフト売上 10,149,132本(メディアクリエイトTOP1000合計)

PS4 166週-217週(52週間)
ソフト売上 11,400,498本(電撃)
89 48人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 16:57
>>88
和ゲー比較
FF13→FF15 80万減 つれえわ
龍5→龍6 約半減 最悪の終わりで評価イマイチ
無双7→無双8半減評価ボロボロ
ウイイレ シリーズ進む毎に右肩下がり中
スト4→スト5 出来が微妙で4ほど盛り上がらず
この状態で次のハード出したら大変なことになるけどいいのか?
94 56人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 18:12
>>89
FF15は海外を含めるとFF13以上は売れている。無双は出しすぎ。

ハードもソフトもPS3並みに売れているから、あとはそれをどのように分配するかの話。
市場として機能していないという話じゃない。
WiiUはミリオンタイトル2本あったが市場として機能していない。
93 56人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 18:07
>>86
国内のソフトの売り上げを見ればPS3もPS4も大差はあるまい。
問題は任天堂の携帯ゲーム機に行くべきサードのソフトがスイッチに
行かずに迷走している。
76 49人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 14:55
ネットワーク内での、音楽、映像、ゲームの内訳が開示されてないんで。
ゲームのみの収益は比べられないようになっている。
77 42人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 14:58
>>76
誤魔化すの得意だよね
PSNってゲームだけじゃないからな
79 28人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 15:01
>>76
https://www.huffingtonpost.jp/2014/07/22/sony-ps4_n_5608500.html

>これに比べればソニーの配信サービスは小さいが、他にはない強みがゲームコンテンツだ。ネット事業のうちゲーム関連の売上比率は9割で、これを徹底的に生かす。

4年前の2000億円の時ですら、ゲームが9割
前期は1兆円越え ゲーム以外なんて誤差レベルでしかない
80 51人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 15:10
なんで豚の脳内では世界売上に日本は含まれないのか
82 53人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 15:26
そりゃゲーム作りもアホらしくなってショボいファーストやVita率先撤退するわな・・・
83 54人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 15:44
くやしいです!
84 55人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 15:45
2月の記事だけど
Newzoo: Nintendo could reap billions from subscriptions, digital sales, and mobile
https://venturebeat.com/2018/02/19/newzoo-nintendo-could-get-billions-in-revenue-via-subscriptions-digital-console-transactions-and-mobile/
・任天堂は92億ドルの売上高だったがNewzooはサブスクラブ、ゲーム内課金、モバイルゲームを通じて25億ドルを得る機会があると見ている
・任天堂はハードウェアが収入の60%を占めているがソニーは34%、マイクロソフトはわずか26%
・最も注目すべきは任天堂はハードとフルゲームでこれらの収入を得たことであり、スマホ事業は全体のわずか3%、サブスクラブとゲーム内取り引きはほぼ存在しない
・サブスクラブの収益はソニーとMSにとって非常に強く、ゲーム内取り引きはアクティ、EA、T2、Ubiのような欧米のパブリッシャーの成長ドライバー、
 日本のコナミ、バンナム、スクエニなどはモバイルを重視して非常に人気がある(そして利益を上げる)
・任天堂のdigital products and channelsはわずか16%で競合他社よりはるかに低い。2017年のコンソールゲームソフトウェアのデジタル収入の平均値は66%だった
・マリオランとポケ森は第4四半期に最もDLされたゲームだったが収益は低い
・FEHはゲーム内取り引きの80%を占めていた
・任天堂の課題は伝統的な開発とアプローチからgames as a serviceへ移行するための組織も変革が求められる
120 82人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 12:05
>>1
>・ダウンロード販売の比率は15年度は19%、16年度は27%、17年度は32%と増加
>>84
>・任天堂のdigital products and channelsはわずか16%で競合他社よりはるかに低い。2017年のコンソールゲームソフトウェアのデジタル収入の平均値は66%だった

XBOXがとんでもなく高いということかww
87 49人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 16:21
PSはゲームも出来るAV機器なんで、映像コンテンツが売れる方が都合が良い。
映像コンテンツが売れれば、ゲームのプレイ時間も減っても良い。
ただ映像に興味が持たれなくなると、PSそのものを起動しなくなる事も多い
90 58人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 17:24
このあとこいつ必死どうのこうの言うから見てろw
ID:nqCeqYCA0NIKU
92 42人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 17:37
>>90
言う必要が無いw
DLで売れてるつっても日本じゃ極一部のソフトだけでスクエニが20%くらいって公言してるしな
95 60人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 18:23
たぶんどこかで数字を都合よく組み合わせての結論だな
でなきゃこの理屈だとPSN以外のゲーム部門の利益が0になってしまう
96 61人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 19:42
ソニーは利益から独占で独特な新規IPタイトルをたくさん作っているからな
任天堂やMSとは異なり、ちゃんとユーザーに還元している
ソフト日照りの期間がないから一年中売れ続けてPS4は覇権ハードになれた
99 64人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 19:55
>>96
作れてないから利益率低いんでしょ
100 63人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 19:59
>>96
ユーザーに還元って具体的に何を?
リワードとかポイントサービスも無いし特に何もしてないんだが?
102 28人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 20:08
>>100
ファーストにコストかけて良いゲーム多く作らせてるじゃん
97 62人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 19:48
ぶっちゃけ今任天堂が「DLが絶好調です!!!」とか言いまくってたり
子分格のサードに言わせてるのも
オンラインサービスで圧倒的な差を付けられてることを誤魔化して
サードを呼び込もうとしてるだけだもんな
98 63人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 19:53
>>97
DLが好調っていうのは海外の話でしょ
101 65人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 20:02
キチガイって任天堂ハードが去年より悪い自覚なさそうw
ハード・ソフト両方前年割れしてるぞ
143 102人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 14:10
>>101
PS4は今後上がる要素ないけどどーすんの?
144 103人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 20:57
>>143
任天堂の悪いニュースばかり流れるのでそう思い込まないと精神崩壊しそうな幻影陣君であったw
103 66人目 名無しさん必死だな 2018-04-29 20:15
だからオフ専のクリア即売りゲー乱発してるんやな
104 67人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 05:35
はいはい
105 68人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 08:28
・17年度はPS2のピーク(2億5200万本)と同等

すげー 並んだどころか超えたやん
あの伝説のハード まじで倒しちゃったよ
106 69人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 08:36
だから任天堂新社長はスイッチ依存ではなくスマホゲームを育てるのだろう

http://xn--eckybzahmsm43ab5g.com
107 70人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 09:13
日本で売れてないやん
まだ400万台だろ
日本で売れないとサード死ぬからな
108 71人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 09:26
>>107
まだサードは日本でしか商売してないと思ってるバカがいるのか?
何年も前からコンパですらsteamに進出して世界展開始めてるのになぁ
角川のルートレターなんていうゲームが売り上げでアナウンスされた理由が何かわかってない
110 73人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 10:19
>>108
日本で売れないと無視されるようになるのは箱が示した
109 72人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 09:31
PCで日本語化されたり和サードのソフトが出るようになったり良い事ばかりだ
これからもPS4は国内死にかけでずっと居てくれ
112 75人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 11:03
つまりDL版の売上を加味しないとダメってことだな
113 76人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 11:18
研究開発費
ソニーG&NS部門 1062億円
任天堂 640億円

任天堂はショボいハード&ソフトで儲けているからかな
114 77人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 11:37
ソニーのこの外人装ってのネガティブキャンペーンの手法って全く変わらないなw
架空のアナリストとか架空のレビューサイトとかソニーって大好きだよな
デビッドマニング事件から何も変わってないよこの糞企業wwww
115 78人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 11:43
デビッド・マニング事件の再来か? 架空のゲーム開発者Calvin Hall
https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/wakoozin/entry-11482304362.html
116 79人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 11:48
広告費は本社持ちw
117 80人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 11:57
豚ってゲハのお花畑で生きてるから
ちょっと現実みるとすぐ発狂するよね
118 78人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 11:59
>>117


現実はソニーの架空の業界人を使うネガティブキャンペーンだろw

デビッド・マニング事件の再来か? 架空のゲーム開発者Calvin Hall
https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/wakoozin/entry-11482304362.html
119 81人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 12:00
雑魚天堂
121 83人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 14:17
MSでいうLiveのゲーム利用分の利益だけアピールしてネットワーク維持費はずーっと本社持ちの旧SCEからなんにも変わってないネットワーク事業
122 84人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 14:32
PS4とPS3たいして変わりがないんじゃ超えててもだめだろw
123 85人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 17:50
どうせ広告宣伝費は本社持ちなんだろ?
124 86人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 17:51
【マイトLーヤとPS4】 FFとDQの最新作、VR開発は危険、プレーヤーの日常感覚を損なうおそれ
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1524621704/l50
125 87人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 17:53
>123
広告宣伝部が一番既得権益あるんだから
そんなのにSIEなんかに渡さないよ。
126 88人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 19:04
任天堂なんて所詮その程度
127 69人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 20:02
任天堂さえガチャの誘惑は避けられないようだ。

iOS/Android向けに配信されている『どうぶつの森 ポケットキャンプ』にて、4月17日より遂にゲーム内課金ガチャ要素が実装された。(ゲーム速報より)
128 89人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 20:46
どうせ金は突っ込まんから問題ないよ
新作が出るまでの暇つぶしだし
129 90人目 名無しさん必死だな 2018-04-30 23:37
ソニーには勝てない任天堂
130 91人目 名無しさん必死だな 2018-05-01 05:59
パクちゃん?
131 92人目 名無しさん必死だな 2018-05-01 06:44
うわあああああああああ
132 93人目 名無しさん必死だな 2018-05-01 07:09
任天堂のあの売り上げに対する利益率の高さもちょっとぼったくり入ってると思うぞ
133 93人目 名無しさん必死だな 2018-05-01 08:03
任天堂のあの売り上げに対する利益率の高さもちょっとぼったくり入ってると思うぞ
134 94人目 名無しさん必死だな 2018-05-01 08:51
ビジネスモデル的にあのくらいの利益率になるでしょ
むしろソニーが規模の割に少ない
北米で投げ売りした影響のような気もするけど
136 95人目 名無しさん必死だな 2018-05-01 14:08
>>134
PS nowの負債隠してるんだろ
135 92人目 名無しさん必死だな 2018-05-01 12:58
ソニーの一サービスと同じか
137 96人目 名無しさん必死だな 2018-05-01 14:18
現在の株式時価総額
https://www.nikkei.com/markets/ranking/page/?bd=caphigh

任天堂
時価総額6.57兆円

ソニー
時価総額6.45兆円
138 97人目 名無しさん必死だな 2018-05-01 14:22
これだけ金取ってるのに未だに個人情報複数回お漏らし
慰謝料も払ってないのか?
139 98人目 名無しさん必死だな 2018-05-01 23:31
ショッキングだろニシくん
140 99人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 00:32
Liveのパクリで利益出ても、
ビジネスが曖昧だから、
グダグダな迷走の未来しかないよ。
PSNOWがその躓きの始り。
フリプの限界も見目出してる。
141 100人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 05:09
142 101人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 10:30
ショッキング!!
145 104人目 名無しさん必死だな 2018-05-03 05:15
日本もPS4が盛り返してきたぞw
146 105人目 名無しさん必死だな 2018-05-03 10:17
すげええええええ
147 106人目 名無しさん必死だな 2018-05-03 16:10
ごめんぶー
148 107人目 名無しさん必死だな 2018-05-03 16:12
※このスレは伸びません
149 108人目 名無しさん必死だな 2018-05-04 00:26
うわああああああああああ
150 109人目 名無しさん必死だな 2018-05-04 07:12
わかりみぃ
151 110人目 名無しさん必死だな 2018-05-04 10:06
お笑いアナリストw
152 111人目 名無しさん必死だな 2018-05-04 10:10
こういう争いもまたゲームなんだよな
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1524974431/
サブコンテンツ

このページの先頭へ