ARMSの敗因は底の浅さ のまとめ全 358 件

1 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 10:33
やり込み要素とかないしな
16 12人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:06
>>1
新規IPでもう国内40万以上何だが?
敗因って何だ??
PS4でシリーズでも40こえるタイトル無いよね今。
20 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:09
>>16
スプラトゥーン
53 31人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:28
>>20
ガイジか文盲かどっち?
57 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:31
>>53
スプラトゥーンに負けてると言ってる
スプラトゥーンに勝ってないならもう起動しないよ
スマブラにも負ける予定やで
59 19人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:32
>>57
でも格闘ゲームの鉄拳にもストVにも完全勝利したのがARMSなんだよなぁw
63 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:33
>>59
ポッ拳やスマブラに負けてますよね
70 19人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:36
>>63
でもARMSは鉄拳やストVに完全勝利しましたよね?
72 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:37
>>70
それがどうかしたの?
俺プレステ持ってないからどうでもいいよ
26 19人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:12
>>1
ARMSが何に負けたんだ?

PS4ソフトでARMSより売れたソフトは5本もないぞ
30 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:17
>>26>>28
スプラトゥーンやマリカに負けた
スマブラにも負ける予定

お前らスマブラが出てもARMS続けるの?
31 19人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:18
>>30
PS4ソフトの大半に勝利してるからええやん

ARMSに勝利したPS4ソフトってなによ?
34 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:18
>>31
プレステに勝ってゲームは面白くならない
エアプにはわからないだろうけど
37 19人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:21
>>34
でもPS4ソフト大半に勝利したじゃん

中古販売価格もモンハンwより高いし
46 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:25
>>37
でもお前エアプじゃん
302 122人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 16:10
>>34
今だとプレステって時点で負けの臭いがキツすぎるから話にもならんよなw
90 35人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:49
実際惜しいゲームだし次作で化ける予感もするけどやっぱり今やるならスプラやマリカだろうからなぁ
ソニーがー売り上げがーの話じゃなくてこのIPちゃんと育ってゲハ的にSwitchの武器になって欲しい上での感想として>>1に近いわ
96 50人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:56
>>1のARMSプレイ時間と主な使用キャラ・アーム構成、現在のランクが個人的に知りたい
161 21人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:32
>>154
つまりこのスレは「>>1の中でのARMSの敗因は〜」ってスレなのね
ちゃんと書いたほうがいいと思うよ
349 164人目 名無しさん必死だな 2018-05-03 11:21
>>1
ARMS
累計本数 379,929(39週目)
*1週目 100,652│31週目 **7,352
*2週目 *28,748│32週目 **4,951
*3週目 *19,307│33週目 **4,399
*4週目 *12,653│34週目 **4,453
*5週目 **8,642│35週目 **4,322
*6週目 **7,984│36週目 **4,234
*7週目 **5,959│37週目 ---,---
*8週目 **5,472│38週目 **3,685
*9週目 **7,866│39週目 **3,431
10週目 **6,439│40週目 ---,---
11週目 **5,495│41週目 ---,---
12週目 **5,183│42週目 ---,---
13週目 **3,711│43週目 ---,---
14週目 **3,589│44週目 ---,---
15週目 ---,---│45週目 ---,---
16週目 ---,---│46週目 ---,---
17週目 **3,340│47週目
18週目 ---,---│48週目
19週目 ---,---│49週目
20週目 ---,---│50週目
21週目 ---,---│51週目
22週目 ---,---│52週目
23週目 ---,---│53週目
24週目 ---,---│54週目
25週目 ---,---│55週目
26週目 ---,---│56週目
27週目 *10,714│57週目
28週目 *25,285│58週目
29週目 *16,463│59週目
30週目 *25,374│60週目
353 166人目 名無しさん必死だな 2018-05-03 17:16
ガイジなのは>>1だけ定期
2 2人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 10:35
浅い分析だな
3 3人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 10:38
ぴょんぴょん跳ね回りながら弾幕はって相手が引っかかるのを待つゲームにしか見えない
実際やると奥が深いのかもしれないが素人目には上級者の対戦でも凄さがわからない
5 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 10:48
>>3
実際そうだよ
まあ正確には相手の移動するところを読んでそこに攻撃をする
あとは相手が隙を出したら攻撃
9 8人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 10:57
>>3
>>5
自演
60 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:32
>>5はちょっと信者から反論する余地を残してレスしたのに
誰も突っ込まずにプレステプレステプレステで草
65 37人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:34
>>60
素っ頓狂な事言ってるからスルーされただけだろ。察しろよ
71 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:36
>>65
プレステ連呼の方が素っ頓狂かと・・・
200 79人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:50
>>199
じゃあじゃねえよエアプ>>5
後釣り宣言すりゃ誤魔化せると思ったか
204 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:52
>>200
>>5は「移動するところを読んで攻撃する」と言ったのであって
ジャンプゲーであることを肯定したつもりはないんだが

相手のダッシュorジャンプでの回避先を読んでそこに攻撃するのはその通りだし
221 74人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:00
的外れな意見を否定したら、必死に擁護してることになるのか……

>>204
じゃあお前の「実際そうだよ」は何一つ>>3の意見を肯定してないことになるなw
225 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:03
>>221
もうそれでいいよ
>>3は間違ってます
204 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:52
>>200
>>5は「移動するところを読んで攻撃する」と言ったのであって
ジャンプゲーであることを肯定したつもりはないんだが

相手のダッシュorジャンプでの回避先を読んでそこに攻撃するのはその通りだし
221 74人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:00
的外れな意見を否定したら、必死に擁護してることになるのか……

>>204
じゃあお前の「実際そうだよ」は何一つ>>3の意見を肯定してないことになるなw
225 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:03
>>221
もうそれでいいよ
>>3は間違ってます
9 8人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 10:57
>>3
>>5
自演
162 74人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:32
>>3
>ぴょんぴょん跳ね回りながら弾幕はって相手が引っかかるのを待つゲームにしか見えない

真逆でワロタ
165 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:34
>>162
範囲広いアームで相手の動き制限するのは普通だろ
171 74人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:36
>>165
牽制と弾幕は違うよ?
ARMSで弾幕張ろうとしたらどうなるか、プレイヤーならわかるよね?w
173 78人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:37
>>171
会長エクスブロー弾幕めっちゃつええぞ
177 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:39
>>171
両方パンチ繰り出すと動けなくなるって話がしたいんだろ?

それはその通りだけど
常に片方だけだと動き続ける相手には当てにくいし
広範囲を攻撃するのも必要だよね
221 74人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:00
的外れな意見を否定したら、必死に擁護してることになるのか……

>>204
じゃあお前の「実際そうだよ」は何一つ>>3の意見を肯定してないことになるなw
225 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:03
>>221
もうそれでいいよ
>>3は間違ってます
225 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:03
>>221
もうそれでいいよ
>>3は間違ってます
4 4人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 10:46
必殺技はもうちょっとバリエーション欲しかったね
6 5人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 10:50
まず何に負けたんだ?
7 6人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 10:51
フレーム差を可視化したことが発明
奥深さでいえば初期の格ゲーよりも大雑把なのは否めない
8 7人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 10:54
40万売れててそれ以上売れた格ゲーのゴミステタイトルはないのに敗因って?
10 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 10:58
>>8
プレイした?
スプラやマリカの方が圧倒的に人いてこっちは起動する気にもならんよ
309 128人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 17:18
>>10
やっぱり任天堂を倒すのは任天堂しかいないんやな
11 9人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 10:59
チューニング次第でもっと面白く大化けしそうな気配はあるんだよな…
12 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:01
誰もプレステとの対決なんてしてないのにいきなりプレステガーし始めるんだもんなあ
17 13人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:07
>>12
で、何と戦っている訳?
23 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:10
>>17
スプラトゥーンだよ
俺のスイッチにスプラトゥーン、ARMS、マリオカート、ポッ拳が入ってるが
ARMSはもうやる気しない
スマブラが来たら完全に終わるソフト
13 10人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:05
ARMS自体は非常に面白いゲームなんだけど、
面白さで誤魔化せるとアグラをかいていた。
Switchのスタートダッシュを盛り上げるスケジュール的な事情と
「本当に美味しいお米なら、ふりかけ無しでも食べられる」
という気持ちがあったのかも知れない。

スマブラはその辺ちゃんと分かってて、
フィギュア収集や実績解除、ゲーム難易度にも演出で味付けをくわえてる。
だから20年近く同じゲームシステムなのにみんな遊んでる。

後付けだったけどバッジシステムは良いと思う。
62 35人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:33
>>13
概ね同意だけどお米というより麺の硬さ注文や半盛り大盛りもトッピングもサイドメニューもないこだわりラーメン屋ってところかな
325 142人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 19:29
>>13
ハマる人にはマジでハマるらしいけどなぁ
14 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:05
アプデの目玉はキャラ追加だけど滑ってたなあ
スマブラと違ってよくわからんキャラ追加されてもなあ
15 11人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:05
新規の対戦ゲーとして結構売れてる方だけど
続編出てもかなりおちそうでもある
18 14人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:07
キャラごとに立ち回り全然違うんだがな
19 15人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:09
素直にマリオを使ったら
良かったのに
21 16人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:10
全員ダルシムのユニークさからしても
任天堂として既存格ゲーに倣うだけのつもりはなかったし
1作目で格ゲジャンキーのために突き詰める意味もない
22 17人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:10
何となく続編はコケそうな気はしてる
いくつか問題はあるけど、まずタイマン以外のルールがほぼクソで、特に2on2が面白くないのはな…
あと、いいね持ちが敷居高い上に別に強くないというかむしろ弱いのって何なんだろうw
24 18人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:11
対戦動画を見ても楽しそうに見えないのが致命的だな
25 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:11
なぜかプレステの話ししてくるやついるよな
逆にプレステに勝ったからってARMSが面白くなるわけじゃないのに
28 21人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:14
>>25
じゃあ何に負けたの?
27 20人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:14
ARMS発売初期はシングルプレイが貧弱って理由でメタスコアも下げられたけど、現在の完全版(と言っていいよな?)を見ると、かなりスマートに進化した印象

バッジとかイラストのコレクション要素とか、リプレイ動画の豊富な仕様、パーティージャックの時限ルールに至るまで、格ゲーとして見たらこれもひとつの完成形だよなと思える
29 22人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:14
レベル4までクリアしないとランクマッチ出来ないのも意味わからんしな
35 23人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:18
>>29
おそらくはそこまでがチュートリアルで、
それを済ませてないのにランクマッチに挑んで負けて、つまらないって投げ出す人を
減らすためじゃね?

任天堂は割とよくやる
32 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:18
ARMSが面白いとは絶対に言わずに
プレステに勝った!
プレステに勝った!
プレステに勝った!
プレステに勝った!

そうやって言い聞かせることでしかARMSのすごさを語れてないですやん
33 17人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:18
他機種のというか既存の格ゲーに比べて大会が全然盛り上がってないという、分かりやすい欠点はあるね
任天堂が力を入れてたのに反して
36 24人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:20
どこよりもゲームマニアだがどこよりもマニア向けじゃないゲームを作れるのが任天堂の凄いところじゃないか
38 25人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:21
これプロコンで遊べるの?
40 17人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:23
>>38
遊べるし上位ランカーの大半はプロコンだよ
39 26人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:21
ヒント:格ゲー
41 25人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:23
ぐぐった
プロコンでも遊べるんだな
本当に面白ければパクったゲームが他のハードでも出るだろうね
49 17人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:28
敗因というか問題点を語るスレとかで良かったのに
本スレもうほとんど機能してないし

>>41
チャロンとか連ジの流れっぽくはあるよ
42 27人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:24
体験版をやって「あー、これ上手い人には一方的に殺されるやつだ」と思ったからな
43 28人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:24
ARMSはいいね持ちが面白いけど安定しないし
パーティモードは連勝すると3人以上の時はリンチされるし
スプ2は野良でやるゲーじゃないし
結局マリカしかやらんわ
44 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:24
プレステに勝てばどんなクソゲーでもええんや・・・
45 17人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:24
そもそもランクマッチで重要なこのゲームのエイム周りの仕様はどこでも教えてないw
47 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:26
エアプ「プレステに勝った!!!ARMSは神ゲー」

ARMS所持ぼく「・・・」
48 10人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:27
任天堂の一部には『ファミコン時代をもう一度』という信仰があると思う。

「本当に面白いゲームなら、ユーザーは何度も同じステージを遊ぶはずだ」
「本当に面白いゲームなら、ただ対戦するだけでずっと遊べるはずだ」

という信仰というか、理想。
その理想に一番執着を持ってるのが宮本茂で、一番現れてるのはピクミン1だと思う。
クリアしたら終わりでは無く、スコアを縮めるために何度も再挑戦するゲーム。
2で理想を断念したけど、3でまた欲を出した。

対戦ゲームでその思想が現れてるのはマリオカートとARMS。
とにかく余計な要素を入れたがらない。一応収集要素はあるものの、基本は対戦、対戦、対戦。
腕を磨く以外にゲームを有利に進める方法はない。

収集、合成、強化、そしてムービーを流せばゲームのプレイ時間は
いくらでも水増しできるけど、それを良しとしない文化があるんだろうね。
58 33人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:31
>>48
タロミアがそれをたった数百円で実現しちゃってるんだよなあ
61 17人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:33
>>48
ARMSは単にソフトを切らさない為に基本の要素だけで出しただけだと思うが…
スプラトゥーンという成功例もあったしね
50 29人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:28
他の格ゲーは論外だとしても長く沢山のプレイヤーを維持する事は難しいタイトルだと思う
51 30人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:28
最終的に移動先を読むゲームになる
ただ基本動作をしながらだから結構難しい
そこまでは良かったけど、ボス格の追加キャラが
本当にボス性能のままでしんどい
52 18人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:28
面白くなる可能性はあったけど
おそらくほとんどの人が思っていたようなゲームじゃなかったな
面白さとしてはWiiスポーツのボクシングの劣化版だったわ
54 32人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:29
まず全員ダルシムだから観戦しててクソつまらん
必殺技も地味だし
根本的に見直さないとこれ以上シーンを盛り上げるのは無理だろうな
55 33人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:30
ガチ格ゲーじゃないでもっとフィットネス要素に特化してくれたら買ってたわ
一般的なゲーマーとは逆の意見だろうけど
56 34人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:31
E3でARMS2発表するだろ
64 36人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:33
単純なルールと操作性だからこれはこれで良かったんだけど
バランスが悪すぎたのとステージがクソすぎたのとマッチングシステムがダメだったのと
なによりアームの取得のしにくさよ…
コインも全然稼げないCOM戦も難しすぎるし

アイディアは悪くなかったのにレベルデザイナーが全てを台無しにしたテンプレ的作品
66 38人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:34
敗因はいいね持ちで思い通り動かせないことだろ
67 17人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:34
先読みよりエイム(軸)をズラして軸を合わせる動きの方が大事だと思うけどね
軸がズレてたらどうせ当たらんし
68 39人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:36
収集要素無いとか言うけど
全キャラに全アーム揃えるのは地味に時間かかるし
今はバッジもあって意外と大変だぞ
69 17人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:36
実は前後の動きがかなり大事なんだけど、いいね持ちだとやり辛いからなあ
どうしても左右の動き主体になって壁にぶち当たると
73 40人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:37
敗因って何に「負け」たの?
78 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:41
>>73
スプラトゥーン
マリカ
ポッ拳

スマブラ(予定)

ポケモンにも負けるかな〜
98 40人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:57
>>78
それらといつ戦ったんだよ
103 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:59
>>98
スイッチをプレイできる時間は限られてるんだから
どのソフトをやるか取捨選択を強いられることになる

その時、当然面白いゲームからやるよな?
そこでつまらないからARMSは選ばれにくいということ

同じハード同士で競合しないって考えはまず無くそう
109 50人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:05
>>103
みまもりSwitchで制限されてるお子様だったのか・・・
125 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:11
>>120
>>78
74 17人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:39
鉄拳やストV、あるいはスプラ2の世界大会は金になるかもしれんが
ARMSだと現状それは無理だろうな
75 41人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:40
トーナメントで上級者の対戦を観てると面白いけどね。
自分であそこまで操れるようになれる気しないw
76 12人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:40
具体的に何に敗因したのか説明できる奴が居ないのかよwww
79 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:41
>>76
俺が何度も言ってるぞ
77 42人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:41
まあそれはそうだけど
シリーズ1作目としては健闘でしょ
次が勝負だよ
80 43人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:41
任天堂を潰すには任天堂ってやつか
必死だな
85 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:45
>>80
そらそうだよ
時間は有限だし同じハードなんだから
ARMSより面白いゲームがあるのにARMSをやる道理がない
86 43人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:47
>>85
93 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:51
>>86
どうしたよ?
スプラトゥーンとかポッ拳やってればARMSなんてやる暇ないからな?
当然他の新作ソフトもある
ARMSを起動する意義を言えよ
97 43人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:56
>>93
俺のレスに同意してるバカを晒してるだけ
118 20人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:08
>>80
あーなるほどそういうことか
最近のゴキちゃんなりふり構ってねーなとは思ってたけど、ARMSつぶすためにイカとかマリカ持ち出してくるとはwww

てか真面目にARMSの感想を書いちゃった俺の立場よw
123 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:10
>>118
任天堂ハードしか持ってない人にとってはプレステに勝ったとかどーでもいいんですよ?
132 20人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:15
>>123
任天堂ハードも持ってないだろゴキちゃんw
135 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:16
>>132
持ってますよ
81 44人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:42
arms未満のソフトの悪口はやめろww
82 45人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:43
イッチ別にプレステとか一言も言ってなくね?
スプラマリカ持っててアームズは少ししか触っとらんけど、スプラマリカよりは面白くない
89 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:49
>>82
それな
マリカやスプラより面白くないものをわざわざ遊ぶ必要も評価する必要もない
94 45人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:55
>>89
流石にARMS叩きはNG
83 46人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:44
ポッ拳より売れてなかったっけ?
84 47人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:44
次回作出てもたぶん売れないとは思う
87 37人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:47
任天堂のゲームを叩くのに任天堂のゲームを対抗馬として出すとは
ゴキちゃんもいよいよなりふり構わなくなってきたなw
マリオデの時も似たようなのが居たけど。まあPSに弾が無いんだろうな
91 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:50
>>87
そらそうだよ
だってプレステなんて持ってないし
なぜかプレステに勝ったから面白くなくていい論を展開してるけど、当然ARMSは持ってるよね?
88 48人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:48
キャラクターが悪いだけだろ
続編出すんだったらスプラトゥーンみたいに子供に受けるデザインに一新したらもっと売れるよ
海外を意識したのかもしれないけどかわいらしさのない頭身の高いアメコミもどきじゃダメだわ
92 49人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:51
どう見ても障害者だしね
95 35人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:55
2vs2マッチでなんで味方同士繋げちゃったんかなぁいきなり意味不明の制約つけてガチ感増さなくて良かったのに
フレンドリーファイヤーも無しでワイワイやりたかったわ
99 51人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:57
逆だよね、任天堂は奥が深いから次々に新作が出なくても楽しめる
104 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:00
>>99
ARMSまだやってんの?
100 52人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:58
読み合い差し合いがメインでテクニカルな
ことはあまり要求されなかったから
底が浅いと感じる奴はいるかもしれんし
初期に一部キャラによる戦法が猛威を
奮ったので理不尽さが際立ったのも確か

それでもカンスト勢にボコられるまでは
20ランクまで春男で頑張った思い出
101 53人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:58
完全新規で40万本なら結構なヒット作だな
これから続編とか出していくうちにより洗練されて深い駆け引きができるゲームになっていくんじゃない?
ま ゴキには関係ないことだけど
102 54人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 11:58
家ゲー板のARMS本スレの勢い15.5だった
格ゲー板のストV本スレの10分の1以下
105 55人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:01
敗因?
売れてるやん・・・
110 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:07
>>105
エアプ乙
130 55人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:14
>>110
意味不明
パーティーゲーとして子供を中心にヒットしてるんだろ
そんな事もわからないの?
131 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:15
>>126
やったよ

>>130
大人は楽しめないの?
137 60人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:16
>>131
すまんが、ARMSの楽しめた点とあかん点説明してくれんか?
148 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:23
>>137
楽しめた点
格ゲーとして成立してるので、その点は面白い
投げ掴み防御の三すくみとか

ダメな点
読みゲーなのでわからん殺し多い
キャラが好きになれない
ネット上で盛り上がってなくて攻略ページとかない
156 60人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:29
>>148
サンクス
攻略サイトは見たことないが、ARMSクラスで数少ないんか
意外やな
160 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:32
>>156
攻略サイトはマジないよ
2chの?wikiもいつのまにか消えてたし
別のキャラ使ったり対策しようとしても情報ないから困る
163 50人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:32
>>148
> 投げ掴み防御の三すくみとか
???
168 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:34
>>163
すまん攻撃投げガードだな
141 55人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:18
>>131
大人も楽しめるよ
子供を中心に売れてるってだけで
248 99人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:23
>>110
売れてるかどうかはエアプでも分かるんだぞ...
106 56人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:02
キャラゲ要素薄すぎ
113 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:08
>>106
キャラは薄いよな〜
キャラゲートしても機能したスト2ってすごかったんだな〜
107 37人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:02
そう言う言い方が有りだったらお前らはARMSについて語る前に
モンハンW1つに手も足も出ず無双されるPS4の自称豪華ラインナップとやらについて語れよw
116 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:08
>>107
プレステ持ってないから知らん
108 57人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:03
まあ一発屋で終わりそうではある
111 58人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:07
問題はゴキブリが敗因だの負けてる前提で話してるARMSに対して
完全大敗してるPSの格ゲーの薄っぺらさがマジでやばい
112 59人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:07
ランク4縛りって無くなったんじゃなかった?
あれはマジで要らんかったと思う
114 26人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:08
そもそもスプラトゥーンが異常な事をみんな忘れがち
122 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:10
>>114
そのゲームと同じ土俵に立ってるんだから言い訳できんよ
サードなら他のハードに出すっていう選択肢があるんだけどね
126 60人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:12
>>122
ところでほんまにARMSやったんか君
131 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:15
>>126
やったよ

>>130
大人は楽しめないの?
137 60人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:16
>>131
すまんが、ARMSの楽しめた点とあかん点説明してくれんか?
148 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:23
>>137
楽しめた点
格ゲーとして成立してるので、その点は面白い
投げ掴み防御の三すくみとか

ダメな点
読みゲーなのでわからん殺し多い
キャラが好きになれない
ネット上で盛り上がってなくて攻略ページとかない
156 60人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:29
>>148
サンクス
攻略サイトは見たことないが、ARMSクラスで数少ないんか
意外やな
160 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:32
>>156
攻略サイトはマジないよ
2chの?wikiもいつのまにか消えてたし
別のキャラ使ったり対策しようとしても情報ないから困る
163 50人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:32
>>148
> 投げ掴み防御の三すくみとか
???
168 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:34
>>163
すまん攻撃投げガードだな
141 55人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:18
>>131
大人も楽しめるよ
子供を中心に売れてるってだけで
115 58人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:08
ゴキブリはここを叩けば、逆にどこを突かれるか考えて行動しないから

底が浅いって言われるんじゃねぇの?
117 60人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:08
イカという偉大な先人と比べられた可哀想なIP
Switchのイカにはなれなかった、まあ面白いんだけどね
119 61人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:09
セールス的に「敗」ってこともなかろう。
ゲームとしては結局、いいね持ちは不利ってハッキリしたあたりで
冷めたね。
まだ延びしろはあると思うよ。
120 62人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:10
まず敗因って何に負けた事が前提なの?
125 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:11
>>120
>>78
121 63人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:10
何だかARMSはダメってことにしないといけない格ゲーマーの断末魔みたね
124 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:11
>>121
じゃあスマブラやスプラを差し置いてARMsをプレイする意義ってなに?
127 64人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:12
100レスガイジか
128 65人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:13
ジワ売れしつつもネット上で対戦コンテンツとしては盛り上がってない
あの独特の流れの原因は、最初期の取っつき悪さだと思う

後からバージョンアップでまずまず改善されたんだけどな
ストーリーモードとかもう少しわかりやすい導線あれば変わってた
133 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:16
>>128
グランプリモードって
格ゲーでいうアーケードモードだけど
もうあれ時代遅れだな
ポッ拳はちゃんとストーリーあってよかったわ
129 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:13
俺「Armsってスプラやポッ拳よりつまらないし、プレイしなくなったよな」

アホ「プレステのゲームより面白い!」
バカ「任天堂のソフトを倒すには任天堂しかないのか!」

俺「???」
145 43人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:20
>>129
バカ「任天堂と任天堂を比べるぞ」

俺「任天堂を潰したのか」

バカ「そらそうだよ」

俺「バカ丸出しだな・・・」
149 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:24
>>145>>146
ゲームできる時間は有限だから、任天堂の中でも優劣はあるってさっきから言ってるんですがー?
あなたたち任天堂のゲームは無限大にプレイできるんですか?
157 43人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:29
>>149
バカをバカにしてるだけだよ
134 66人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:16
ジョイコンは感覚的にやると暴発する
プロコンのが簡単で強い
ガンダムVSやってるような既視感
バレーや的当てがつまらん
あと殴れるまでの異様な敷居の高さだったり、ニンジャラの投げ対策からはじめなあかんかったり
136 55人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:16
個人的には対戦に振るより
協力方向に振った方が絶対上手くいくと思う
ヘッドロックとバレーの盛り上がりは異常
100人組み手が二人以上で遊べたらええんだけどね
もしくはボスラッシュ的なの
140 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:17
>>136
ヘッドロックやりたいのにパーティモードでランダム選択とかいうクソ仕様
許せない
138 67人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:17
ゼノコンプといいよくやるわ
139 10人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:17
個人的にはARMSはスプラやスマブラ、マリカより面白いと感じる。
それだけに取っ付きづらさが残念。
142 68人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:18
これがカグラのキャラだったらバカ売れしたんだろう。カグラに頭下げて、またウチでエロいゲーム出して下さいってお願いしてこいよ。
143 69人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:18
売れたけどゲームはつまらん
続編はないだろうな
144 66人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:19
ヘッドロックだけでスピンアウトして欲しいとは思うわ
協力ものにしてはかなり質が良かった
146 70人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:20
任天堂に任天堂を倒してもらおう!
ゴキチョン追い詰められてんなぁwww
147 71人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:22
あの任天堂を追い詰めるとは…
任天堂恐るべし!
150 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:25
>>147
スプラやスマブラあれば他のゲームやる必要ないからな
ARMSなんて雑魚ポイですわポイ
151 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:25
同じ理由でインディーズ買ってる奴の気もしれない
インディーズ買う時間があったらスプラの縄張りやった方が有意義
152 10人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:26
ポケモンスタジアムみたいにコブッシーが実況してくれるだけでも印象違ったと思う。

https://youtu.be/YFCenpIAijU
153 21人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:26
つまり一番売れてるソフト以外は全部敗者なのか
154 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:28
>>153
極端に言えばそうだな
ただ、いくら面白くてもずっとやってたら他のゲームもやりたくなる
まあ人によるが俺は同時に3〜4本が限界かな
161 21人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:32
>>154
つまりこのスレは「>>1の中でのARMSの敗因は〜」ってスレなのね
ちゃんと書いたほうがいいと思うよ
155 30人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:29
結局これって両手でエイムするゲームだからね
ジョイコン操作も肝心のエイムが捻る動作で
直感的でもなんでもない
これならプロコンに特化してFPSに寄せた方が
まだ導入が楽だったと思う
敷居高い
158 72人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:30
読み合いは面白いっちゃ面白いし伸びるARMを使った戦闘も楽しいけど
二作目が出たとしても今のままじゃ買わないかな
ARMSに必要なのはダメな部分の改善よりもゲームをより盛り上げる為の新要素だと思う
159 73人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:31
新規IPでこれだけジワ売れして失敗ってそりゃないでしょ
ただ、2対2は明らかに後付けで1対1の完成度に比べて完成度が低い

次回作では複数対戦で何か対策が必要
4対4くらいでボーダーブレイク方式は面白そうだけど
それだと少しsplatoonとかぶるか
178 69人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:39
>>159
ジワ売れしたけども口コミとは思えないんだよなあ
次回作爆死すると思うわ
164 75人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:34
ID真っ赤にしといてARMSがぴょんぴょんゲーとかほざいてるエアプがいるってマジ?
166 30人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:34
乱打
両手打ち
ガーキャン前ステ投げ
三竦みはこれになるんかね
167 2人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:34
40回も書き込まないと第三者に主旨を汲み取ってもらえないのか
169 76人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:35
任天堂ゲー全部浅底だな
やり込む価値がない
174 44人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:38
>>169
へーソニーのゲームは深いんだー
でも無料だねー
170 77人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:35
最初からキーコン入れろよイイね持ちとかいう糞をゴリ押ししようとしてたのが腹たつわ
172 65人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:37
いいね持ち推してたけど対戦的には結局通常コンが最適解ってギャップも
そこそこ足引っ張ったかもなあ
183 69人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:41
>>172
いっそのこといいね持ちしか使えなくしたほうが良かったな
アームズの最大の売りって「自分の身体を実際に動かして戦う」だったと思うから
実際は想像以上に格闘ゲーだったから俺には合わなかった
175 76人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:38
浅底堂
176 79人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:39
わざわざ公式が大会動画引用した指南動画まで作ってるのに……
バッタゲーだの弾幕張れだの3すくみだの
181 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:41
>>176
その動画でジャンプが得意なキャラもいると説明されてるぞ?
全員が絶対にジャンプしちゃいけないなんてことはない
182 79人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:41
>>181
だからそれはバッタゲーとは言わない
185 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:42
>>180
>>182
お前が定義決めてて草
184 78人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:42
>>181
エアプかすぐやめたやつって、なんか全員ジャンプ禁物だと思い込んでるよな
187 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:43
>>184
そもそもジャンプ必要なステージも多いからな
179 80人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:40
鉄拳より売れちゃってすまんねw
180 79人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:40
それは弾幕とは言わない
185 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:42
>>180
>>182
お前が定義決めてて草
186 54人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:43
647 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ bfa1-Nyc9 [60.239.110.192])[] 投稿日:2018/04/21(土) 07:13:54.94 ID:Zjgry5c70
あらら…なぜかたまに覗いてたseesaawikiのARMSページが見つかりません、になってて悲しい…

こういう事ってよくあることなんでしょうか?
キックバックの解説を読みたい休日の朝でした。

658 名前:なまえをいれてください (アウアウエー Saea-VXIf [111.239.173.43])[] 投稿日:2018/04/22(日) 01:57:22.12 ID:w4Ffa/2ua
wikiが消えててクソワロタ。

660 名前:なまえをいれてください (スップ Sd92-ycyM [1.72.5.185])[sage] 投稿日:2018/04/22(日) 11:13:08.84 ID:flceu6vtd
対戦攻略Wiki消えてるな
まあ管理人のツイッターが1月から止まってたから怪しかったけど
アームの威力とかバッジ一覧あたりが便利だったんだけどな


本スレは完全な過疎
攻略wikiは消滅
みんなどこでこの40万本売れた奥の深いゲームについて語らっているんだ・・・
194 44人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:46
>>186
だからそれ未満のゲームのどっかの格ゲーの悪口はやめろ
188 66人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:43
ジョイコン使って体動かすとスポーツした感があって割と好きだった
189 78人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:43
今はトリボ弾幕もひどい

強い奴大抵入れてる
193 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:46
>>189
俺もトリプルボム使ってるわ
範囲広くて当てやすくていい
190 81人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:44
いいね持ち限定大会やれば対戦風景でも盛り上がりそう

あとコブラ使いウザすぎていいね持ちはランク7でギブアップした
191 79人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:45
格ゲーでぴょんぴょんが横行するのは、敵の対空が弱いorジャンプの隙が少なくて、ジャンプする側のリスクが低い場合

ARMSは対空はARM次第だが、ジャンプの隙が大きいし操作自体忙しくなるので基本ぴょんぴょんバッタゲーにはならない
199 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:48
>>191
たしかにARMSでピョンピョンするのは悪手である場合が多いけど
じゃあみんなダッシュでひゅんひゅん移動してんじゃん
ダッシュゲーじゃん
200 79人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:50
>>199
じゃあじゃねえよエアプ>>5
後釣り宣言すりゃ誤魔化せると思ったか
204 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:52
>>200
>>5は「移動するところを読んで攻撃する」と言ったのであって
ジャンプゲーであることを肯定したつもりはないんだが

相手のダッシュorジャンプでの回避先を読んでそこに攻撃するのはその通りだし
221 74人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:00
的外れな意見を否定したら、必死に擁護してることになるのか……

>>204
じゃあお前の「実際そうだよ」は何一つ>>3の意見を肯定してないことになるなw
225 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:03
>>221
もうそれでいいよ
>>3は間違ってます
207 17人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:53
>>199
これはその通りw
こちらのエイムの関係上動き回らないといけないのよね
しかも、固有の特殊能力の発動にも関係してるから…
192 82人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:45
俺も発売前のオンライン体験版やったけど面白くないなって思って買わなかったしな。
ここで売上の話をしてるやつは何もわかってない
196 61人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:47
>>192
いいね持ちに適応できなかったのかな?
いたねえそういう人。
悪いが不器用だなとしか
201 78人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:50
>>196
今続けてる奴で、いいね持ちに適応できなかった人の方がはるかに多いから

去年は大会で上位にいいね持ちがきてたけど
今年はもう全然来なくなっちゃったし
230 82人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:04
>>196
いや、単純につまんないなって思っただけだよ
195 34人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:47
これ買った人どこに消えたの?
198 44人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:48
>>195
普通にイカやってるだろ
197 76人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:48
任天堂ほど薄っぺらな会社ないだろ
202 83人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:51
ARMSは2に期待ってとこかな
なんかコマに乗って闘うみたいなギミックステージとか
つまらんミニゲームの強制とか色々ダメだった
練り込み不足な感じが強かった
203 74人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:51
53レスもしといて言ってることに穴が多いのは何なの
205 44人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:52
armsが底浅いってゴミ捨ての9割のソフトdisってるよね
206 84人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:53
100レス君かな?
208 85人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:54
売れてるのに敗因、、?
210 44人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:55
>>208
やめろ本スレガーがくるぞ
211 21人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:55
>>208
彼の中では敗者らしい
全ての勝敗判定は彼の心の中にしか無いから外野が何言ってもこのスレは無意味だよ
209 86人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:55
それはもうぴょんぴょんゲーでも弾幕ゲーでもなく、立派な読み合いなのでは・・・?
219 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:59
>>209
だから最初からピョンピョンしてれば勝てるとか、弾幕張ってれば勝てるなんて俺は言ってない
212 78人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:57
EVOでメインに採用されるぐらいの人気があれば誰から見ても勝者だった
213 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:57
そもそもピョンピョンジャンプゲーだったとしても別に不名誉なことではないし、そんなに必死に否定しなくてもよくね?
218 44人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:59
>>213 
55レスもしてそんな必死にならなくてもよくね?
214 87人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:58
50万弱うって「敗因」て
「次作に希望する事」か「成功が認められないのでエアマウント」のどっちかにして
215 88人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:58
どう考えても心の強さ。人間はARMSには負けない
あと、オリジナルARMSたちは戦闘経験がダンチ
216 89人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:58
まあ、スプラ2負けたってことでいえば、1に同意だわ
スプラ2買うまでは、armsけっこうやってたのよ俺は
でもスプラ以降、一切やってない、やる気も起きない
どっちも俺には新鮮なゲームなんだけどね
armsが負けたっていうよりタイマンがチーム戦に負けたって感じかな
222 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:00
>>216
まあスプラトゥーンやったほうがいいよな
217 90人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 12:58
ラボのダンボール背負う奴でアームズプレイさせられへんの?
めっちゃやりたい

これ
220 78人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:00
>>217
それは無理だけど、ポルンガってYoutuberがARMSとニンテンドーラボ同時プレイ実況してたぞ
223 91人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:02
ジョイコン握ったパンチの動きに合わせて腕が曲がったりする体感ゲームなんだけど
画面じゃ伝わりづらいしガチならコントローラーの方が強いしで、ちょっとズレてるよね
228 17人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:04
>>223
それが入口として機能したからこれだけ売れたんだと思う
大会系が盛り上がらないのは結局プロコンが強いからってのもあるだろうね
矢吹がそれでも強さは同じと言い張るのが本当に残念
224 17人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:02
ポルンガも結局プロコン使い始めたな
226 92人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:03
50レス君の言い訳スキルは見習いたいものがある
これくらい詭弁振りかざせたら、俺ももうちょっと遅刻欠勤回数増やせるのに
227 91人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:03
いっそプロコン使用不可にしてしまえば
大会も普通の格ゲー大会とは違った盛り上がりを見せられたかもしれないんだが
難しいか
229 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:04
>>227
それだと誰も大会参加しなくて終わるだろ
232 17人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:05
>>227
メーカーサイドではいいねもプロコンも強さは同じって事になってるからね
233 78人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:06
>>227
本当にボクシングみたいに腕を振ったり体を動かしたりしたら見ごたえあるけど
上手くなったいいね持ちの人は手首から先をシャカシャカ動かすだけになるから
そこまで盛り上がる気はしない
231 21人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:05
むしろプロコン使用不可大会ならやりたい
234 17人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:06
いいね持ちで入っていった人達が続編に手を出すかってのが気になるとこよね
235 93人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:07
マッチングもテンポ悪い
アイコンゆっくり移動の演出いらねえだろ
236 44人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:08
ん?結局armsジワ売れして憎いってこと?
しょーもな
240 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:14
>>236
でもお前エアプじゃん?
237 17人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:08
アイコン移動ってパティマか
クソルール強制されるのが嫌でほとんどやってねえや
238 65人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:09
ARMS大会にいいね持ちで参戦してる人がいて手元も撮されてたけど
まるで印結んでるような手捌きだった
239 94人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:11
ゴキブリ恒例のねつ造スレ
241 9人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:14
体感ゲーな側面もあるからPL法的な理由で制限してるのかもしれないが
マリカの50cc100cc150ccみたいな感じでパンチのスピード上げられないもんかね

現状のギュイーーン、パン!ってテンポじゃなくて
振った瞬間スパーンと決まったら、当てても避けても気持ちいい気がする
242 95人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:14
アームズってぶっちゃけ失敗してるよな
むきになってアプデ続けてるけど、アプデ動画の再生数低すぎて草生えるもん

switchで新しいことしてやる!ってチャレンジ精神は買うから
ハゲの人にはそろそろアームズは諦めて、次のゲーム製作してほしいね
あの人面白いし才能はあると思うからさ
245 96人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:18
>>242
なんていうかこうちょっと楽しむゲームとしてはまあ優秀だけど
ずっとプレイ続けたいと思えるほどではないというか
それぐらいのゲームだわな

アプデ続けるより他のゲーム開発して欲しいってのすっごいわかる
251 95人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:27
>>245
あーわかるわ
俺は発売日に買ったけど2週間くらいで売ったし
もっとシングルモードが充実してたら良かったんだけどなぁ
ちょい手抜きを感じたね
243 78人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:17
ARMSは続けてる人はわかるが、人気がかなり低迷したのは事実
世界的にも売り上げのわりにプレイヤーはほとんどいなくなってしまった

twitchの配信も、現時点でStreet Fighter Vは1139人視聴中
Tekken 7は2508人視聴中、ARMSは0人な有様だからな

2が出ても売れるかは微妙だと思う
244 95人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:18
>>243
現役アームズプレイヤーとして、過疎の原因はなんだと思ってる?
やっぱガチがタイマンのせい?
252 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:28
>>244
なんかちょっと勝てるようになると底が見えるんだよな
このまま続けても、ただ相手にどうパンチを当てればいいか考えるだけみたいな気分になった
253 101人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:30
>>252
ニワカがよく言うテンプレやんけ
259 78人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:35
>>244
色々思うところはあるが、明確な過疎の原因はわからん
俺は続けてる側だからな

俺が続けてる理由としては

・オフ大会とかに出た後、Twitterでやりとりしてる人がいてやめづらい
・上位ランクマはマッチング秒速でつながるしロードも短い
・初期から始めたおかげでうまくなって勝率が高い

ってのがある
Twitterやってなかったり、ランクマ人試合に数分かかったり
勝率が50%以下だったりしたら多分続けてないな
264 95人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:46
>>259
いいなぁ、同じゲームのファンとコミュニティできてるのは楽しそう

負けても続けたくなるようにするのが、今後の対戦ゲームの課題だろうね
簡単には思い付かないけど……
321 139人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 19:18
>>244
まともにバトル出来る所がランクマしかないのが
暇をもて余した中級者がサブで初心者狩りしてる
246 97人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:20
攻略サイトないのは萎えるよな
今あるサイトって発売初期にできたのばっかなんだけど
このキャラの基本アームはこう戦えってのが書いてあって
いや基本アームなんて使わねえだろってなる
247 98人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:21
イカみたいに協力ゲームいれてくれ
ファイナルファイトみたいなTP視点なのアップデートで期待してた
249 100人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:24
何に負けたか知らんが、プレステ格闘ゲーム群は全てそのARMSに敗れ去ったというのにオマエラ残酷だな
250 96人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:25
負けたって言われるほど酷くはない売り上げだよな
スマブラに登場できる?
254 102人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:30
全体的にARMS界隈が盛り下がっててやる気失せるよな
255 103人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:30
ツイッチの配信数みてうんたら言う意味はあんまりないと思うけどな
ここではゼノブレ2がマリオデの1000倍の人気があるように
あそこも一般的な勢いをそのまま表出させているわけではない
263 78人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:44
>>255
適当なことを言うなw
今調べたけど、マリオオデッセイの方がゼノブレ2よりはるかに視聴者数多いぞ
現時点も、発売直後も、トータルもすべて
265 103人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:46
>>263
「ここ」でのここはこのハード業界板だぞ
256 104人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:31
ARMSやポッ拳のジワ売れはオフで実際に面と向かって対戦してるキッズ層に響いたおかげだと思う。
どっちも脳停止ガチャプレイでも一見ド派手な対戦が成立する作りになってるから。

格ゲーのオン対戦って最低限のルールや立ち回りをちゃんと把握してないと初心者相手でも割とボコられるけど、
オフだと腕ぶんぶん振り回したりボタンでたらめに押すガチャプレイでも成立して盛り上がるしな。
258 95人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:35
>>256
ポッ拳はわかるけどキッズがわざわざアームズ選ぶかな?
確かに盛り上がりそうだけども
257 84人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:35
その点今でもフィギュアとかサントラの売り上げで話題になったりするゼノブレってすげーんだな
260 103人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:37
このゲームの難しさは攻めよりもカウンター主体の方が強い面があるってことかな
ガン攻めには面食らうが距離とったらお互い先に出すより後に出したほうがいいって感じで
しばらくお互い横に動いてるだけの場合がある
あと攻撃が当たらないと疲れるわな コイルてめーだ
261 105人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:39
E3でARMS2来るよ
262 104人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:40
オン対戦はそろそろ初心者脱せたかな?くらいの頃になると立ちはだかってくる
ガン待ち投げ野郎がかなりネックになってると思う。

ARMSに限らず大抵の対戦ゲームに当てはまると思うけど
待ちプレイ相手に負けるとなんであんなに腹立つんだろうな。
通常プレイで一方的にボコられてもそんなことないのに。

低ランクの待ちプレイは行動がワンパターンなんで
もうちょっとだけ頑張ればすぐ抜け出せるんだけれども。
266 106人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:48
evojでも参加者最低だったしな
売れたけどやり続けてるのは少ないんだろうな
267 105人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:49
KICKS
268 96人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:50
さすがにゲハでもマリオより人気ねーわw
ゼノブレは変な奴がスレたてまくってるだけだろ
272 103人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:56
>>268
ゲハにいてその感想はおかしい
ちなみにマリオは家ゲ板でも不気味なほど静かで本スレと3D総合スレ両者合わせて発売から今までで10スレちょっとぐらいしか消化してない
そんだけ静かにしかし確かに売れるんだよね
269 84人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:52
ゼノブレは恐らく片手で数えられる程の人間のみが延々粘着してるだけだと思われ
270 68人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:56
あのキャラデザは誰得? 海外のゲーマーはああいうのの方が好きなのか
271 64人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:56
テクニックちゃんと説明してわかりやすくしたほうがよかったな
下は上に絶対勝てないし上位は身内で固まって下を見ない今までの格ゲーと同じ道辿った
新規IPでブランド力もないので当然過疎る
273 84人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 13:59
実際問題子供の需要が大半やろなーと思う。コロコロで漫画も連載してるしね。
275 78人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 14:06
>>273
ネット上では一切人気が確認できないから
小学生がローカルプレイで楽しんでるんだ論は出るが、どうなんだろうね

大会に出てた小学生プレイヤーのイ〇君は、友達にやってる人はいないらしい

あとコロコロのARMS漫画って数ページだし、表紙に一切出てこないから
あんまり人気とは思えない
274 50人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 14:06
リボンガールかわいいやろ
276 83人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 14:07
売れたのは売れたけどファンコミュニティが形成されてない感じ
みんなあのCMとか見て試しにやってみて離れていったんだろうな
283 103人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 14:20
>>276
その割には中古の値段安定してるけどな
皆即売りならもう少し安くなっててもいいはずだが中古でも4500円ぐらいする
277 107人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 14:08
見た目だせぇ腕伸びるのもだせぇ技もだせぇしすくねぇ
そりゃ大人は買わないだろうな
279 108人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 14:14
次のARMSは皆川亮二にデザインしてほしい
280 107人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 14:15
あのマスコットもひでぇよなキモすぎる
スプラを出した任天堂がなんであんなものを出してしまったのか
281 109人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 14:20
キャラデザ
282 55人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 14:20
40万近く売ってるのに今さら叩いてどうしたいんだ
284 29人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 14:28
ARMSはラグを腕がのびる事によって感じさせない所が素晴らしかった
ごく稀にいるどうしようもないラグの使い手は物凄い勢いで腕が飛んでくるが
ただそれ以上に思う所がありすぎて今は全くやってない
仕事でガチャガチャの管理をしていてARMSの商品は今まで2回入荷したけど全くお金入らなかったからグッズ展開も難しいIPだなと感じるよ
もう少しジワ売れしそうだけど
285 110人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 14:34
キャラが少なすぎる
 
ARMS2に期待
 
286 55人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 14:35
一般的な格ゲーみたいなキャラ同士の掛け合いや簡易なストーリーは欲しかったなーとは思うね
そこは本当にもったいない
287 111人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 14:36
発売直後しばらくはやってたけどお祈りゲー色が強くて離れてしまった
行動バリエーション少ない・硬直少ない・弾速遅いで狙って当てるがほぼ成立しないし
読み勝っても直接リターンもらえる場面が全然ないしでなんか駆け引きの手ごたえ的なものがないんよね
トレモで近距離ガーキャンから即出しカウンターをサクっと回避された時はあーそういうゲームかこれってなった
288 55人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 14:39
駆け引きという意味ではポッ拳のが成功してるかもな
あ、シャンデラーさんはお引き取りください
289 112人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 14:42
対戦相手にガン逃げされてあほらしくなってやめた
290 113人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 14:51
自分の行動にわかりやすいリスクとリターンがある方がいい

しゃがみガードは下段全部ガードできるけど、
ジャンプ攻撃や中段に弱い、みたいな
291 114人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 14:52
CPU戦が難しすぎる上にノーヒントだからな
目の付け所は良いと思ったし、キャラはいいと思うんだけど
上達の実感が殆どできないのはどうかと思う
292 115人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 14:58
コンセプト上仕方ないけど戦闘スタイルが一律すぎ
キャラ変えてもやること同じじゃつまらないんだよなあ
299 119人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 16:05
>>292
これ
格ゲーで武器共通とかやめたほうが個性あったのにな
293 116人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 14:59
買って1ヶ月で売った理由はいいね持ちの精度の悪さ
プロコンだとトロくさくて爽快感無くてやってて楽しくない
いいね持ちでのプレイは楽しかっただけにもったいない
294 105人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 15:00
2は自由に移動できてバトルロワイアル
295 55人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 15:08
出が早く引きも早いが数発入れないと相手がのけぞらないジャブと
出がそこそこだが引きが遅いが当たれば相手がのけぞるストレート
みたいな感じなら
ジャブで牽制しつつ
ストレートをどこでぶち込むかの駆け引きが出来るんだけど
基本的に全部ストレートだからどうしても待ち有利になっちゃうよね
あと回避が万能すぎるかな
見切るというよりとりあえず回避が強すぎる
ここはスマブラも同じ問題抱えてるが
296 117人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 15:40
自分がデカいキャラで接近戦や高低差があると
相手が自キャラに隠れて見えないとかいうクソ仕様
297 22人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 15:56
個人的に接近戦あれば好みだったなぁと思う。
ピョンピョン跳ねて突っつき合ってるだけだからすぐ飽きた。
298 118人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 16:00
いいね持ちのボクシングゲーは是非出して欲しいと思うけど、ARMSの続編は要らない
伸びる腕ってコンセプトがプレイ感覚に対して不自然で伝わってこない
300 120人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 16:05
買おうと思ってたけど体験版で買うのをやめたソフト
チャロンぽいの想像してたら前々違った
301 121人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 16:05
キャラをマリオに差し替えてれば売れて神ゲー扱いされてた
304 124人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 16:11
>>301
マリオってだけで妙に評価される風潮は確かにある
303 123人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 16:11
公開スパーリングであそこまで絶望するとは思わなかった
いいね持ちが全然いいね感ないのつれぇわ
305 125人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 16:13
国内で50万も売れたのに?
306 126人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 16:14
任天堂ブランドのおかげでな
307 127人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 16:16
疲れるから に決まってんだろ
308 112人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 16:19
キャラのコスチェンないのもつまらん
310 129人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 17:33
>>308
キャラコスないのもそうだけど
キャラの色変えがスティック押し込みつつ上下左右倒し込みってのも
地味な嫌がらせだったなw

誤爆して違うキャラで戦うことになる奴続出してた
311 130人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 17:45
買ってそうそうアームゲッター面倒くさすぎて放置だわ。
スプラのブキと違って、アームのカテゴリが分かりづらいし、各キャラの初期アームも結局全員使えるから、キャラもアームも特性がいまいち映えない。
315 134人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 18:25
>>311
今はバッジで金貯めやすくなったんだけどな・・・
俺も最初は金たまらなさ過ぎて投げたよ
312 131人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 18:12
スプラ使ってARMS叩いてて草
こういう時に売れてるpsのゲームがないからふわふわしたスレになる
313 132人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 18:21
なんでプレステって単語が出てくるんだよ
314 133人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 18:25
完全新規対戦ゲームとして売れたでしょ
パンチアウトの発展系だし
底が浅いってのは逆にその底が深い普通の格ゲーのオワコンっぷりがわかる
316 135人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 18:32
キャラにストーリーつけなかったのが原因じゃねーの?
この手のってキャラ愛大事でしょ
317 103人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 18:33
キャラ変えてもやることが同じというのはよほどやってない人間としか思えないけどな
例えばマミーとスプリングマンじゃできることはまったく違う
318 136人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 18:41
そういう意味でもカスタムロボに近いんだよな
ボディもパーツのひとつで
そこにアームを組み合わせる考え方
つかカスタムロボ出して欲しいな
スピーディで爽快感あるし
319 137人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 19:05
スマブラを開発した桜井は「ワンコインではじめられるアーケードじゃない、買い切り型のCSでオリジナルキャラの対戦ゲーつくっても客に見向きもされないだろ」ってことで、宮本に任天堂キャラ貸してくれって岩田と試作品もって頼みにいったらしい
それでも宣伝不足だから、自分でスマブラ拳立ち上げて地道にPRしていた
320 138人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 19:09
>>319
そう考えるとオリジナルキャラでこのご時世格闘ゲームで国内だけで50万本売る勢いのARMSって化物タイトルなんだよなぁ…
323 136人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 19:19
>>320
間違いなくクリティカルヒットだと思う
ハーフ越えてる大御所タイトル自体少ないしな今は
322 140人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 19:18
ガチすぎるのかアカンのちゃうの
324 141人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 19:19
にしてもスプラ2と比べるとか
相変わらずゴキちゃんは訳分からないな
カテゴリ的に全く違うものだろうに。

かと言ってARMSは普通の格闘ゲーとは違うから
似たようなので最近のだとすると
とある魔術のバーチャロンが一番それに近いか。

でもあんなのと比べられるのも嫌だな。
326 143人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 20:37
元からイカ2で死を約束されてたとは言えそのイカ2が微妙な出来だったけど全く話題にもならなかったのは草
327 144人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 21:53
ペアバトルもあるが基本的に個人戦ゲームだから
初心者が多かった時に強くなれなかった奴が詰んでる状態
練習用のシングルとはもはや次元が違う
328 145人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 22:54
底が浅いとゴキブリが必死にネガキャンするゲームより売れない
大半のPS4和サードゲーは一体何なんなの?
329 146人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 22:58
ジョイコンでのいいねもち操作オンリーにすべきだったと思う。それかいいねもちしてる人はアイコンをキャラの上に表示するとか。それだけでだいぶ印象ちがう。
330 147人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 23:15
もうちょい爽快感が欲しかった

例えば一定以上の近距離で、カウンター気味にパンチがあたると パッカーーン!という気持ちいい音とともに相手をぶっとばす演出もはいって超大ダメージ与えるとか
331 61人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 23:26
>>330
確かにね。
実は一発一発コツコツ当てて削る
けっこう地味な攻防なんだよな
345 161人目 名無しさん必死だな 2018-05-03 10:28
>>330
そこは確かにな。ゲームは超人ボクシングなのに音やエフェクトはリアル寄りなのがな。
357 170人目 名無しさん必死だな 2018-05-04 04:36
>>330
それは思うね
一発一発のヒットが重いのに演出的には軽めだからな
ヒットストップしてもええ気がする
あとジャンプは無くてよかった
全体的に回避性能が高すぎて命中率が低すぎるのもいまひとつ手応え無い部分かな
もっとガードで凌ぐ駆け引きに振った方が面白いと思う
投げも弱くていい
358 171人目 名無しさん必死だな 2018-05-04 07:41
>>357
特殊能力含めて回避強すぎってのは同感だが、その要因を作ってるのはジャンプじゃなくてステップだと思うんだが
332 148人目 名無しさん必死だな 2018-05-02 23:26
なんか腕が伸びるシステムにジャンプって噛み合ってない気がするんだよな
感覚としてはシューターで敵と狭い部屋の中で鉢合わせてしまってお互いピョンピョンしながら撃ち合ってる感じ
負けたら悔しいのに勝っても自分の実力な気がしない
333 149人目 名無しさん必死だな 2018-05-03 00:23
拳のガワ被せてはあるけどやってることは遠距離射撃戦だしな
基本回避余裕で当たらん弾をどうにか頑張って当てるゲーなのはチャロン系に近い
334 150人目 名無しさん必死だな 2018-05-03 00:49
>>333
バーチャロンに比べて爽快感はないしスピード感も無いんだよなあ
まああえてゆっくりにしてるらしいけど
矢吹のセンスの無さが原因だな
335 151人目 名無しさん必死だな 2018-05-03 00:55
発売から1年経とうとしてるのにまだ週販ランキングに残ってるな

ARMS大成功にもほどがあるだろ…
336 152人目 名無しさん必死だな 2018-05-03 01:11
300時間やっていいね持ちのランク19程度だけどARMSは良いゲームだと思うよ
コンボとコマンドが嫌で従来格ゲーできない俺が格ゲーっぽい一対一の読み合いを味わえる貴重なゲーム
ポジションとしてはカスタムロボっぽい
キャラもオタク臭くなくて好き
個人的にはキャラの個別ストーリーとかも別にいらんかな
会長でグランプリやった時くらいは会長対所長の演出は別にしろよとは思うが
340 156人目 名無しさん必死だな 2018-05-03 07:34
>>336

俺も同意見!ホントARMSは楽しい、久しぶりにゲームにハマってるよ。

ちなみに、100時間やっていいね持ちのランク16程度のなので、一番楽しい時期なのかもしれない。

グローブ同士の差し合いが楽しくてしょうがない。
ランク上の人で、わざわざ付き合ってくれる人にいつも感謝してます。ボコボコにされるけど、とても楽しいです。
回避行動の読み合いや相手との距離感の微妙な調整、ステージを利用した追い込み(追い込まれ?)がアツイ!やられながらいつも感心してます。
337 153人目 名無しさん必死だな 2018-05-03 01:15
キャラがバタ臭い最初洋ゲーかと思ったくらい
ちょっと前のびーるウデだめしやってみたけどあんま面白いと思わなかった
338 154人目 名無しさん必死だな 2018-05-03 01:56
駆け引きのポイントがどこにあるのかが分かりにくすぎるんだよ
普通にやってても何が良かった悪かったとか、相手にどう対処すべきかとかが見えてこない
339 155人目 名無しさん必死だな 2018-05-03 04:14
>>338
結局そこよね…
軸周りの仕様がほんとに嫌らしい
ただ、やるべき時にやるべき時に行動を取らないプレイヤーはカモにできる

どうせランク20勢には滅多に勝てないから、そういうタイプで連戦してくれるやつをボコボコにしてる
341 157人目 名無しさん必死だな 2018-05-03 07:47
大会ではポッ拳とAMRSでタイトル枠の取り合いに
売り上げ多いはずが大会参加者・視聴者共にカプコンの失敗作や旧作に押されてる状況
342 158人目 名無しさん必死だな 2018-05-03 08:12
セールで買ってから1ヶ月だが
アームゲッター完全放置の初期アーム強化なしでランクマやってても初段の16になれたぞ
18や19にもたまに勝てる
相手の攻撃をどう避けるか、パターン読まれてないかを考えればある程度やれるはず
遠距離の打ち合いが厳しいならガンガン前に出てみるのもこのゲームではあり
346 162人目 名無しさん必死だな 2018-05-03 10:34
>>342
まあまずゲッター放置で初期のアームってのがエアプ感やばいんだが
バッジで金いっぱいもらえるのにそんなことする意味がわからない
347 158人目 名無しさん必死だな 2018-05-03 10:43
>>346
いわゆるサブ垢ってやつだな
本アカで連勝するために先にサブの方でどこまでいけるかを試してる
選択がないのは割と厳しいと思う面もあるが意外と戦えるもんだ
351 162人目 名無しさん必死だな 2018-05-03 14:25
>>347
そんなことする必要ないだろ
ガイジか?
343 159人目 名無しさん必死だな 2018-05-03 09:28
アームズは素直におもんないわ
344 160人目 名無しさん必死だな 2018-05-03 09:33
続編は確実にでると思うし、むしろ真価を問うのは続編でしょ
この手のものは2作目で化ける傾向

ただしそこで調子乗ってさらにシリーズを続けると小手先の追加要素いれまくって複雑化して飽きられまくって終わるわけだがw
348 163人目 名無しさん必死だな 2018-05-03 10:52
ARMSも集計追えるくらいには未だに売れてるな
いまいち評価しづらい
350 165人目 名無しさん必死だな 2018-05-03 14:04
君らゲーム大好きっ子たちが抱きやすい幻想は
「いいゲームなら飽きないはず!」って奴。
そんな事はない。どんなゲームもいずれは飽きる。
自分自身をふりかえれば分かるはず。

「数年前に発売した○○は今でも盛況!」とか特異な例はどうでもいい。
ARMSは佳作でクソゲーなどでは全くないが、それなりの時間で飽きる。
ゲームは所詮はオモチャなんだから飽きる。
354 167人目 名無しさん必死だな 2018-05-03 21:04
>>350
そういずれ飽きる
格ゲーもジャンルごと飽きられたようにね
352 158人目 名無しさん必死だな 2018-05-03 17:05
必要性があるとまでは言わないが連勝がバッジの条件になってるから取りにいきたいって話だな
20には全く勝てないから50連勝とかは無理だろうけどなんとか30連勝ぐらいはね
355 168人目 名無しさん必死だな 2018-05-04 00:19
確かにARMSはだめだった
二日目に売ってしまった
ゼルダやスプラは100時間以上やってるのに
俺はジャイロ圧倒的有利どころか、未使用はエサにしかならん所に我慢ならんかったわ
356 169人目 名無しさん必死だな 2018-05-04 00:20
キャラクターが弱い
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1525224797/
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