ストーリー展開でただ事じゃない雰囲気を出すのってかなり難易度高いよな のまとめ全 25 件

1 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-05 17:32
世界崩壊とかありきたりじゃん

大事なのはスケールじゃなくて、追い詰められてる感なんだよな
2 2人目 名無しさん必死だな 2018-05-05 17:33
>>1
世界ではなく、自分崩壊の方が切実なような。
3 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-05 17:33
パーティー分割して片側がかなり遠い場所まで飛ばされるみたいな展開とかは結構危機感出るよな
4 2人目 名無しさん必死だな 2018-05-05 17:36
日に日に吐き出す血の量が増えたり、
体中にドス黒いあざが出来てくる方が圧倒的にただ事ぢゃない。
5 3人目 名無しさん必死だな 2018-05-05 17:37
ヒロインが別の男に妊娠させられる
ただ事じゃねえ
9 2人目 名無しさん必死だな 2018-05-05 17:39
>>5
はは、文字通り「ただならず」※という奴だな。

 ※ 古文では「妊娠する」ことを意味する。
6 4人目 名無しさん必死だな 2018-05-05 17:37
バテンカイトスの主人公にいきなりお前はもういらない、みたいなことを言われたときはマジでびびったわ
というかなんか本当にショックだった
7 5人目 名無しさん必死だな 2018-05-05 17:37
!?ってセリフ出してうーうーサイレン鳴らして画面暗くすれば余裕じゃん
8 6人目 名無しさん必死だな 2018-05-05 17:38
先が読めちゃうと尚更だな
これどうにもならんのじゃないか?みたいな絶望感が必要
12 2人目 名無しさん必死だな 2018-05-05 17:41
>>8
ハッピーエンドを求めなければ簡単だけどね。
13 9人目 名無しさん必死だな 2018-05-05 17:46
>>12
それは「逃げ」だろ
逃げてばかりじゃ何も解決しないぞ
18 2人目 名無しさん必死だな 2018-05-05 17:53
>>13
好悪の問題は普通にあると思うが、別に「逃げ」ではないだろう。

一般の物語では破滅的なラストは別段珍しくもない。
カタストロフィという言葉が広く流布しているぐらいだ。
10 7人目 名無しさん必死だな 2018-05-05 17:39

https://youtu.be/uOrfD-2cyZw?t=288
11 8人目 名無しさん必死だな 2018-05-05 17:41
シュタゲの秋葉原とか良かったな
14 10人目 名無しさん必死だな 2018-05-05 17:48
ギャグテイストに進行してたのが
殺人発生で一気にシリアスに
15 11人目 名無しさん必死だな 2018-05-05 17:49
パッケージにも書かれてる今まで仲間だった味方が次々裏切って敵として登場するアークライズファンタジアはよかったぞ

主人公除く6人のうち4人が敵になるんよ、さっきまで味方だったのに
16 1人目 名無しさん必死だな 2018-05-05 17:50
あのゲームの裏切りを皮切りに1人ずつ散っていく演出は良かったな
17 12人目 名無しさん必死だな 2018-05-05 17:50
ビルダーズの最終章は絶望感が半端なかった
19 13人目 名無しさん必死だな 2018-05-05 17:59
ハンタの蟻編の冒頭とか只事じゃない感がヤバかったわ
20 14人目 名無しさん必死だな 2018-05-05 18:02
もう主人公側に手札残ってないやん・・・みたいな展開は燃える
敗退して仕切り直しに繋がるのがセオリーとはいえ
21 15人目 名無しさん必死だな 2018-05-05 18:20
FF8で街に一切入れなくなったやべー感は異常
23 16人目 名無しさん必死だな 2018-05-05 18:44
>>21
容量やベーっていう制作側の都合しか感じられなかったわ
22 4人目 名無しさん必死だな 2018-05-05 18:43
このメッセージが見れるのはおかしいよ
24 17人目 名無しさん必死だな 2018-05-05 18:59
Lisaぐらい徹底的にやりゃいい
25 18人目 名無しさん必死だな 2018-05-05 22:00
失明してるのに付いてこられて自分のペースで歩いてたらキレられるし
探索してたらやっぱりキレられるし
やっぱただ事じゃねぇわ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1525509139/
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