ART-SCHOOL part95 のまとめ全 21 件

1 1人目 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-25 19:12
木下理樹(Vo.Gt.)
戸高賢史(Gt.)

中尾憲太郎(Ba.)
藤田勇(Dr.)

■オフィシャルHP
http://www.art-school.net/
http://twitter.com/ART__OFFICIAL

http://warszawa-label.com/
https://twitter.com/warszawa_label
■ブログ
木下→ http://6109.jp/artkyo/ (狂人日記)
戸高→ http://toddyphantom.jugem.jp/ (Ghost Waltz! 2nd)
■twitter
木下→ http://twitter.com/kinoshitariki
戸高→ http://twitter.com/toddyphantom

中尾→ http://twitter.com/kentaro_nakao
藤田→ http://twitter.com/isamufujita
ART-SCHOOL元ネタまとめ
http://www.geocities.jp/artschoolnosita/
前スレ
ART-SCHOOL part94 [無断転載禁止]
http://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/musicjg/1484062091/
2 2人目 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-26 07:12
いちおつ
3 3人目 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 10:28
OJ  回想
https://www.ism.life/contents/417
6 6人目 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-28 17:18
ストレスをモノに当たり散らしたりOJを再起不能に追い込んだりする程度にはヤバかった

が、OJも>>3の回想で認めてるけど機材の使い方が未熟だったので
木下が求めていた音を出すことができずにいた
OJのフレーズセンスは当時から光っていたけど音色の単調さはやはり否めない
戸高加入以前と以後でアートの音作りが大きく変わったのは、
つまりそれらのことの帰結

それからもう一つ付け加えるなら、
そういった「悲痛な気持ちに」させるような環境から立ち上がった音楽を
喜々として受容していたのはリスナーに他ならない
「木下の罪は重い」というなら、それはそいつ自身の罪でもある

木下が人として劣っていた、OJがプロミュージシャンとして劣っていた
様々な視点があるにせよ、本当のところは当事者にしか分からないのだから
外野が身勝手に断罪するべきことじゃない
10 10人目 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-28 21:20
>>5
ストレスをモノに当たり散らしたりOJを再起不能に追い込んだりする程度にはヤバかった

が、OJも>>3の回想で認めてるけど機材の使い方が未熟だったので
木下が求めていた音を出すことができずにいた
OJのフレーズセンスは当時から光っていたけど音色の単調さはやはり否めない
戸高加入以前と以後でアートの音作りが大きく変わったのは、
つまりそれらのことの帰結

それからもう一つ付け加えるなら、
そういった「悲痛な気持ちに」させるような環境から立ち上がった音楽を
喜々として受容していたのはリスナーに他ならない
「木下の罪は重い」というなら、それはそいつ自身の罪でもある

木下が人として劣っていた、OJがプロミュージシャンとして劣っていた
様々な視点があるにせよ、本当のところは当事者にしか分からないのだから
外野が身勝手に断罪するべきことじゃない
4 4人目 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 13:09
読んでてこっちまで悲痛な気持ちになるな
木下の罪は重い
5 5人目 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 21:00
当時の木下ってそんなにヤバい奴だったの?

最近よくリハとか言って画像あげてるけど、お前はリハでなんの練習してだって感じだわ
10 10人目 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-28 21:20
>>5
ストレスをモノに当たり散らしたりOJを再起不能に追い込んだりする程度にはヤバかった

が、OJも>>3の回想で認めてるけど機材の使い方が未熟だったので
木下が求めていた音を出すことができずにいた
OJのフレーズセンスは当時から光っていたけど音色の単調さはやはり否めない
戸高加入以前と以後でアートの音作りが大きく変わったのは、
つまりそれらのことの帰結

それからもう一つ付け加えるなら、
そういった「悲痛な気持ちに」させるような環境から立ち上がった音楽を
喜々として受容していたのはリスナーに他ならない
「木下の罪は重い」というなら、それはそいつ自身の罪でもある

木下が人として劣っていた、OJがプロミュージシャンとして劣っていた
様々な視点があるにせよ、本当のところは当事者にしか分からないのだから
外野が身勝手に断罪するべきことじゃない
7 7人目 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-28 18:49
当時を知らないからよくわからんけど、良い文章だった
こんな過去を書けるって凄い勇気だなぁって思うわ
8 8人目 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-28 20:16
自分のゲボ声棚に上げて他人の演奏にダメ出しするの笑える
9 9人目 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-28 20:43
OJがいた頃はゲボっていうか、ナヨった歌声だったからあんま音痴は目立ってなかったんだろうな

OJとかにレコーディングでギターフレーズのダメ出しとかもしてたんじゃなかったっけか
初期のアートのギターフレーズは大体木下が考えたものとかいう噂もあった気がする
嘘かホントかはわからないけども
11 11人目 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-28 21:37
木下はその辺は宇野をクビにしたりあまり成長はしてないのかな
成長時のOJをうまくフォローしていればまた違ったのかもしれないけどな
今はバンドメンバーにも恵まれてうまくいっているんだろうね
12 11人目 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-28 21:38
自分でレスしてて何だがこの話をアートスレでするのもどうかと思ったw
13 12人目 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-29 02:51
実際当時はファンの間でもミスの多いOJのギタープレイを疑問視する声が結構あったみたいだしね
フロントマンとしてはそういうのは尚更目に付いただろうし木下が腹立ったのも分からなくはない
21 20人目 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-13 01:06
>>13
そんな木下も、こないだのフィーバーで戸高に
「次イントロ間違えたらクビな」
って言われてたなw
14 13人目 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-29 09:23
3期のメンバーが一緒に写ってる写真がまた見れるとは
15 14人目 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-29 20:15
フルカワユタカのイベントどうだったの?
16 15人目 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-30 09:55
一曲目にやるはずだった曲が不安だからリハでまるまるやっちゃって変えざるを得ないって木下がトディに突っ込まれてた
17 16人目 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-30 15:40
新曲やった?
18 17人目 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-31 06:54

こいつも相変わらず壊れてるな
19 18人目 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-31 18:56
ハロダク出してからのアート、雰囲気とかパフォーマンスも結構いい感じに見えてきたね
歌は当たりハズレがあるみたいだけど

あとはトディの全5つぐらいの掛け持ち負担がオーバーシュートしないことを祈るばかりだな
20 19人目 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-07 01:41
初期と比較しなければ今の声や曲はまだ良いと思うんだよ
問題は歌詞
キャッチーにこだわりすぎてバカっぽくなってるのか?
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/musicjg/1516875138/
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