パブロより下の世代が糞な件 のまとめ全 114 件

1 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-26 16:10
未来がない
2 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-26 16:16
漢「バッドホップはリアル」
SEEDA「バッドホップのラップには言霊が宿ってる」
般若「あいつらは頑張ってる」
宇多丸「バッドホップは最新型USスタイルを取り入れてる。さすが」
ジブラ「バッドホップは俺が直々にプロデュースしたかった」
AK「バッドホップは日本ヒップホップの新しい希望。羨ましい」
KOWICHI「バッドホップは頼もしい弟たち」
3 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-26 16:21
具体的に述べよ
4 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-26 16:21
いやそれを言えば2000年代から何の未来もないだろ日本語ラップは
目立ってたCCG周辺すら純粋に音楽だけで食えず多くがパケ捌いてたわけだし
皮肉な話シマウマ、AKくらいしかまともに食えてるラッパーはいない
5 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-26 16:25
ジブラ、AK、アナーキーに認められるラッパー
それがバロホ
6 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-26 16:32
10年前フリースタイルが一般層にまで浸透したりパンピーが宇多田とコラボしたり般若がジャンプのCMとるなんて予想出来なかったろ
いくらでも未来は明るくなるんやで
7 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-26 16:38
>>6ムロのマスコアを借りるならパンピーはマス。ヒップホップではないし般若もメディアダンジョンのおかげなだけでヒップホップとは関係ない
今のフリースタイルもね
8 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-26 16:46
ジブラが甲羅を発案したとは言えパブロ世代(かしわ、ゴメス、ヒヤダム、ニガリ辺り)が甲羅を盛り上げてジブラが我が物顔でフリースタイルブームをぶんどってうぇいよーと裏でうぇいよーしてたイメージ
第1回甲羅の審査やってたジブラと今のジブラじゃまるで別人だな
良かったなジブラ
あとは相模原や八王子周辺も甘い蜜ばら撒いてサクッと掌握うぇいよーしちゃえ
馬鹿らしい
9 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-26 16:47
先駆者を軽視するつもりは無いけど考え方が合わないな
コンシャスやハイプひっくるめて好きだから
11 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-26 16:58
>>9お前ってラッパーなの?ただのリスナーなのにあたかもそのシーンの1プレイヤーみたいな意見するお前みたいなやつたまに見るけど
14 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-26 17:11
>>11
どの部分に掛けてるのかわからんけど、世に公開された創作物にどの立場からとか気にしてどうすんの
自分にはマス対コアの思想は合わないと言ってるだけなのに
10 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-26 16:55
シマウマが先駆者…
12 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-26 16:58
ミンちゃんみたいな特異点はまだ救いがある
シマウマに迎合したくない人やそもそも取りこぼされた人達にもっと光を当てるAmebaに並ぶメディアが必要
かつての東京中心では無くなったけどシマウマ中心になりつつある
ブルーハーブのような強烈なカウンターが若手から出てきてほしい
13 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-26 17:10
>>12なりつつある所かもうすっかりジブラ中心でしょ
処世術があるのか漢、韻踏を取り込んだり般若をラスボスに置いたり
そのTHBのボスもダンジョン観覧に来てるし
反旗を翻そうとしてるのはノリキヨくらいで靡いてないのはKOHHとかパンピーくらい
そりゃ名も売れてない池袋周辺とかにはヘイト溜まってるだろうけど力無いしな
地方も高ラとダンジョンブームで箱ウハウハ
USみたいにサンクラがもっと流行れば無関係な若手があるかもね
21 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-26 18:39
>>12
キッズ
30 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-26 23:11
>>12
同意っす
15 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-26 17:20
Kiano Jonesとかいう一瞬持て囃されてどっか行ったラッパー
16 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-26 17:35
妄走族からBADHOPまでのシーンの中心になるグループがBADHOP出てくるまで10年以上間隔があるんだよな。今の26歳〜33歳ぐらいの年代のラッパーが1番暗黒時代だろ。ソロならZORNとかZEUSが代表だけど
17 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-26 17:37
一番一般層が注目する甲羅の出場者達が何にも盛り上げる気が無いのが悪い
バトルがダサいっていう風潮が強くなってきたせいで自分の首絞めてるアホばっか
曲も出さなければバトルも出ない プロップスの無駄遣いにも程がある
18 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-26 17:40
個々人では光ったラッパーいたろ
asap mobとかプロエラの流れで大所帯がまた流行っただけでは
19 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-26 18:00
9forヤバすぎ数字を順番に言うとか凄すぎ

「9for」
お前だけを信じろ まるでひ(1)き肉(2)
お前はミ(3)ンチよ(4)って言うだけ
転(5)(6)がっても七(7)転八(8)倒 8mile(8)越えれば
俺の数字だ(9) それは分かるか?
あとは中指でプラス1(9+1)
銃(10)を突きつけるぜお前のこめかみ
銃(10)で撃たれて天(10)に飛び立つ
113 1人目 訴える名無しさん。 2018-02-11 04:57
>>19
相手の 蜃気楼 から引っ張ってるのがすごい
20 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-26 18:07
そういうのは曲でやれば?と思います
22 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-26 18:45
ラップ好きだったやつらが成長するとラップ馬鹿にするようになるんだよな
悲しいことだ
23 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-26 18:49
いきなりどうした
24 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-26 20:45
金にならなきゃ音楽なんてやってけねえんだから盛り上げて企画して手を組んでイベント組んでそれでいいだろ
シマウマはよくやってるわ
デカくなる努力もせずにグダグダとクダ巻いてコア気取ってるバカどもは勝手に好きなところへ行けばいい
マスも考えてデカくなることで損する奴はいねえ
漢みたいなヤツがしっかりラップの自由とコンプラ上等で守ればそれでいいわ
32 3人目 訴える名無しさん。 2018-01-26 23:26
>>24
お前全然ヒップホップ知らないやつだろ。もっと知ってから語れよ。
25 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-26 20:46
まぁ外野の雑魚が騒いでるんだわな
食えねえから実力ある人間達がのし上がって
そこに置いてかれるのがイヤだけ
26 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-26 21:14
海外もヨッティやリルウジ叩かれまくってる
27 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-26 21:43
そら叩かれるだろあんなの
でもなんちゃらツアーはメロディセンス飛び抜けててすごいと思う
28 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-26 22:23
一般層はバトル以外興味ないのにhiphop村ではバトルダサいみたいな風潮出てきてるから停滞感が出てきた
creepynutsがメジャーで成功するとしてもあれもうほとんどポップスだし ラップだけど
29 2人目 訴える名無しさん。 2018-01-26 22:48
GMは国分寺とか立川の界隈でも探してるらしいからね
そろそろでてくるでしょ
31 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-26 23:19
コアボがいる
33 4人目 訴える名無しさん。 2018-01-26 23:43
>>31
上手いけど、そいつはヒップホップを全然知らないだろ
34 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 02:29
パブロより1つか2つ下世代でメジャーデビューしたちゃんみな、アイン、アンサー、ルードがいるだろ
色々イチャモン付けようと思えば付けれるがメジャーデビュー出来るだけで凄いわ
高校生でリックジー、コアボもいる
バトル界隈以外で日の目を浴びてない実力者もいるだろうし未来は明るい
35 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 03:51
>>34お前どんだけヲタクだよ…
36 5人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 09:05
>>34
フリースタイルブームがなければメジャーデビュー出来なかった。パブロを含め高校生ラップのやつらはみんなだせぇよ。リックジーくらい。ヒップホップのセンスあるの。
お前はヒップホップが好きじゃなくて、このブームが好きなだけ。
37 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 10:26
>>36
ガチガイジ
40 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 10:51
>>36
きっかけは何でもいいだろ、さんぴん世代に言わせればラジオテレビのおかげでデビューできたってなるんじゃないか。
ネットを使おうがブームに乗っかろうがいいんだよ、売れれば。そして売れなくなれば消えるだけ。みんな平等だぜ。
ヒップホップが好きなんじゃなくてリップやキックが好きなんだろ、みたいな昔あった流れを思い出したよ。好きなら何でもいいし、流行りだろうが全部ヒップホップだOK?
41 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 10:52
>>40
ガイジ
49 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 14:44
>>40
お前何もわかってねぇな。じゃあ日本のレゲエシーンがどうなったか言ってみろよ。今のヒップホップはあれ以下だろ。知ったからやめろ
50 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 14:45
>>49
あガガイのガイ
54 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 14:59
>>49
わかってるならお前が言えよ。レゲエがどうなったの?
61 6人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 16:20
>>54
日本のレゲエシーンもアングラや知名度の低いサブカルチャーとして90年代から地道にやってきてた。
当時の日本のレゲエのアイデンティティとして、ジャマイカにルーツがあり日本でどれだけreggaeを再現出来るかというのがあって、マイナーなシーンながらも少しずつ積み重ねてたわけだ。
その中でも有望なdeejay singer singjay、セレクター、サウンドも出てきたりした。
しっかし2003年頃からジャパレゲががガキ共に流行りだして、そっから空前のレゲエブームが始まったんだ
まぁ長いから省略させてもらうけど、今のヒップホップシーンと同じようにミーハーやガキ達が群がって、それを大人どもが金に変えてたよ。
必然とミーハー向けの曲ばかりになっていくけど、またそれが流行るわけよ。10年前はヒップホップよりレゲエの方がリスナー多かっただろう。でも金目当ての質の薄いレゲエばかり流した結果、かつてのアイデンティティは消え去っていた。

そしてブームも2010年になるころには終わっていて、残ったシーンには何も残ってなかった、今まで積み上げてきた日本のレゲエはブームに利用され燃えカスになっていたよ。そして誰もいなくなった。って感じかな。
このかつてのレゲエブームが今のヒップホップシーンにそっくりなんだよ。同じようにヒップホップブームももうすぐ終わる。歴史は繰り返すから
こんな感じよ
62 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 15:35
>>40
きっかけは何でもいいか。まぁ実力で勝ち取ったならな。
とりあえずヒップホップじゃない奴らがヒップホップっていってるのはげんなり。結局中身がないやつをあるように見せて大人たちが金を稼ぐだけで終わるクソブーム。シーンやヒップホップの成長は低い。むしろマイナスだわ。
そしてキックやリップと高校生ラップの奴らを一緒にするな。実力でやってきま奴らと大人の力でデビューした奴らの違い。そもそも音楽の質の違いは言うまでもない
63 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 16:32
>>62
ガイジ
38 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 10:46
アインアンサーはもうソナポケとかの範疇やろ
39 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 10:46
>>38
キッズ
42 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 11:48
長文書いてる奴が糞すぎ
要約すると「ジブラの言うこと聞かない奴が悪い」的な事しか言ってないし
43 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 12:02
バトルブーム過大視してる奴はいいかげん目を覚ませ
44 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 12:25
バトルで世に出れたら能力あるってことだからな
45 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 12:28
過大視してるのは叩いてる奴だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwB-BOY PARKとか何かしらあったらどっちみち世に出るんだよ
46 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 13:09
バトルで名を挙げるのは簡単
でもそのあとが難関
47 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 13:13
そもそもバトルの強さプロップスと音源てほとんど関係ないからな
どっちもあればプラスになるけどイコールではない
48 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 14:14
確実にバトルブームは続いた方がいい
若手もバトルの中からも外からも出てきてほしい
51 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 14:47
>>48
続かないから。あと一年あれば下火になるだろうな。
まっ続いてもワックしか出てこないから
ノリキヨの言ってることが全て
52 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 14:49
>>51
あガガイのガイ
55 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 15:02
>>51
昔からバトルMCの音源は9割クソだしね

バトルブームもいつまで続くか分からんし、バトルキッズ達はバトルしか興味ないし、音源でアピールできる奴いないとまた下火でしょ
56 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 15:09
>>55
キッズ
57 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 15:14
>>51
昔からバトルMCの音源は9割クソだしね

バトルブームもいつまで続くか分からんし、バトルキッズ達はバトルしか興味ないし、音源でアピールできる奴いないとまた下火でしょ
53 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 14:49
ノリキヨwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
58 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 15:14
なんjとかで同じスレ立ててみ?ダサいって言われるよ こいつらは洋楽をそのままパクったなんのひねりもない振る舞いも一昔前のjラップをなぞってるだけ 時代に合わない古臭い
59 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 15:16
>>58
ガチキッズ
60 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 15:16
パブ郎はホモに好かれそうなイケメンだからアクロ系でいけよ ワルはにあわねぇよ 馬鹿っぽくみえるぜ?
64 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 16:46
パブロの下なんて10代なんだからまだ芽が出てないのは当たり前だろ
65 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 16:54
>>64
目が出る前にやめるから安心しろ
66 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 17:57
ナチュラルハイよりも裂固よりも俺の方がやっぱガドロの方がラップがうまい
67 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 20:59
来年にはBIGBANGみたいになってるよ
68 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 21:02
>>67
ガイジ
69 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 21:13
Tタングはバトルだけならパブロより強いよ
70 7人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 22:00
リックジーいるやん、、、
才能はダントツだけどあとは生かし方かなぁ
75 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-28 02:42
>>70セルフボーストが下手過ぎてセンスあってもあれじゃ無理
いっそusでサンクラ中心に活動してけば注目浴びるかもだけど日本じゃ理解されない
結局バトルブーム=熱い奴(ガドロやら輪入道やら)が人気みたいな日本固有の馴染みやすさが無いもん
BAD HOPが言う内なるJが染み付いてる客相手に良いバトルしようがus意識してる音源を買ってくれない
ある意味不運の天才
71 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 22:01
じょうが最強
72 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 23:09
68 KDUB
69 DL
70 MURO MUMMY  
71 ZEEBRA TWIGY YTR
72 OASIS

75 DABO DELI
76 KREVA
78 漢 般若
79 kj
80 ANARCHY SEEDA 

81 鎮座
83 呂布カルマ 晋平太
84 DOTAMA

90 ACE KOHH
91 R指定

95 T-PABLOW ムートン
99 LICK-G
01 core-boy
73 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-27 23:36
わかりやすい
74 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-28 00:41
コアボリルパンプとタメなんかわっか
76 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-28 02:52
セルフボースト?ブランディングとかプロデュースではなく?
77 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-28 03:55
>>76うんセルフボースト
ブランディングもプロデュースも高校生だし下手も上手いもまだ無いじゃん?
パブロとか…リックGのタメって言ったら言xとかも上手くね?曲が良いじゃなくてセルフボーストが
リックGって情緒不安定過ぎると言うか
78 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-28 04:01
この場でのボーストって、リリックでの自尊の表現のことだよね?
アンサーうまいか?リックGの方が遥かに長けてるような
79 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-28 04:38
いや多分セルフプロデュースを彼はセルフボーストと勘違いしてるんだろう
セルフプロデュースに置き換えると言ってる意味がしっくりくる
80 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-28 04:43
>>79の続きでパブロはダンジョン以外ではバトルを見れない(kok予選はダンジョン枠)、ツイッターインスタもたまに、今はダンジョン卒業してラジオだけだしレア感を出して曲へ焦点を合わせさせてる

言はあれだろ?プロデュース物販してるんだっけ?

でもリックGは色々大会出るし曲もハイペースで出してるけどレア感もなけりゃ物販もCDくらい
81 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-28 04:51
若いし語彙も豊富でスキルフルなだけに、想像した状況と現状の板挟みになって何でわかんねーんだよとひねくれ今になったと予想
82 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-28 04:55
>>81確実にそれだろうね
390じゃ飼いきれない天才だし
83 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-28 05:15
何曲か聞いたことあるけどピンとこなかったなぁ
BonesやLogicみたいな存在は向こうの市場規模だからこそだと思う
成熟してないシーンとリスナーへのフラストレーションのぶつけどころをどうするかっていう
84 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-28 05:20
トピックにしろトラックにしろ打算が上手いタイコーのようなエグゼクティブ出来る人が周りに必要なんじゃないかな
85 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-28 05:33
リックジーに期待しすぎやぞ
86 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-28 05:34
日本じゃ無理だわ
kok蹴った理由からしても自分で分かってるはず
英語に長けてるんだからUS.UKで日本語に挑戦した方が売れそう
87 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-28 05:46
俺の中で甲羅はパブロの代がピークだったからうろ覚えなんだけど
リックGはニガリと同じ年?
たしかタカとスクラでやり合ってたよね?
88 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-28 05:48
キモスキルだったジメサギだって試行錯誤で段階を踏んでようやく認知されるようになったんだからそんな焦らんでも
89 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-28 05:54
>>88ジメサギレベルでも認知度低いもんなー…
やっぱりヒップホップ好きって人以外には受け入れられないよ
バトル見てて思うけどもろ日本語です!って人が人気だもん
90 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-28 05:57
バトルはそりゃその場ですぐ理解できるフロウが有利なのはしょうがない
91 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-28 05:59
バトルも今や客は熱さ熱さ熱さ!!!でリックGみたいな奴からしたら冷めるんだろうな
そう考えると戦車拙者と2014年のRとガドロは戦犯だな
92 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-28 06:02
ヤナタケをはじめ現在進行形のトラック使うようにして運営側だってヒップホップとの乖離に苦慮してる
ホットニガで物議かもした時もありましたね
93 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-28 06:04
>>92でも盛り上がるトラックは90〜00年代って言うね
94 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-28 09:24
リックジーはスキルは1級でもディスやパンチラインがバトル強いMCに比べてあまりにも中途半端だからバトル向きじゃない
95 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-28 09:34
名前忘れたけどlook at meでバッチリ今のノリ方きめてたラッパーはめちゃくちゃかっこよかった
特にディスもパンチラインも無かったけどフロウがヤバいだけでもトラック次第で全然いける
96 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-28 15:11
Lick-G聴くぐらいなら普通にUS聴くわ、って人が多いんじゃないの?
97 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-28 16:08
>>96絶対違う
USに耳が馴染まない人ばっかり
112 1人目 訴える名無しさん。 2018-02-11 04:54
>>96
両方きくよ
98 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-29 03:45
リックジー上手いけど精神不安定なのがな
大成できなさそう
99 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-30 19:15
http://jp.ign.com/m/devilman-crybaby/21454/review/netflixdevilman-crybaby


ネットフリックスオリジナルアニメ「デビルマンcry baby」に登場するラッパー達、BAD HOPがモデル説
なおリーダー格であるワムの声優を務めるのはKEN THE 390、途中で裏切り仲間を殺戮するバボは般若が声を担当
100 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-30 22:12
スカイハイのとこで取ればまだ伸びそう
101 1人目 訴える名無しさん。 2018-01-31 00:59
アンサーとアインシュタインがJOYSOUNDで映ってるの笑ったわ
あいつらダサいけど人気なんだな
103 1人目 訴える名無しさん。 2018-02-03 02:31
>>101
メジャーだからガンガン宣伝に金かけられてるわりにさっぱり売れてないな
104 1人目 訴える名無しさん。 2018-02-03 18:42
>>103
まあ見とけすぐ、5年後隣にいる広瀬すず
102 1人目 訴える名無しさん。 2018-02-02 19:15
クソスレ
105 1人目 訴える名無しさん。 2018-02-05 17:10
アインシュタインはパーツ良いのに顔デカ過ぎて残念
106 1人目 訴える名無しさん。 2018-02-10 00:19
良スレ
107 1人目 訴える名無しさん。 2018-02-10 16:31
良スレ
108 1人目 訴える名無しさん。 2018-02-11 02:17
ゴミスレ。

パブロがクソなだけの件。
コイツに未来も人気もないって話し
109 1人目 訴える名無しさん。 2018-02-11 02:17
>>108
あガガイのガイw
110 1人目 訴える名無しさん。 2018-02-11 04:15
>>109
嫌われクソスレ屋w
111 1人目 訴える名無しさん。 2018-02-11 04:19
>>110
あガガイのガイw
114 1人目 訴える名無しさん。 2018-02-11 12:05
見込みがあるのは9forぐらいだろ。
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hiphop/1516950632/
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