Tales of the Destiniesとかいう冷蔵庫の残り物で料理したような曲について のまとめ全 25 件

1 1人目 Anonymous 2016-04-11 00:48
演奏はすごいんだろうけれど、曲全体としてまとまりが無さ過ぎると思う。
ただあっち行ったりこっち行ったりして落ち着きが無い。
この曲を絶賛する人もいるけど俺にはよく分からない。
8 4人目 Anonymous 2016-04-11 01:28
>>1
ぜんぜんそんな風に感じなかった
ホント人それぞれなんだな
13 8人目 Anonymous 2016-04-11 09:24
>>1
俺はメタラーでもなければ演奏も一切しない他ドルから流れてきたけど
この曲が一番好きだし他の曲の倍以上聴いてるよ
最初はビックリしたけど慣れると聴きやすく感じる
16 11人目 Anonymous 2016-04-11 10:45
>>1の不満はTalesって曲の問題じゃなくて
プログレってジャンルの自体の否定だから
メタル聴いてギターうるさいって不満言うようなもん
17 12人目 Anonymous 2016-04-11 11:01
>>1
非常に上手くまとまってるが?
24 19人目 Anonymous 2016-04-11 15:22
>>1
もっとよく聴けよ
各動機を消化しきった上で言おう
2 2人目 Anonymous 2016-04-11 00:52
ごちゃごちゃしてフラストレーション溜まるだろ
でも分かりやすいサビで一気に昇華するんじゃないか
3 1人目 Anonymous 2016-04-11 01:00
サビは良くても後半45秒もある退屈なピアノソロ部分で後味悪いまま終わる
あまり練られまいまま出てしまった曲じゃないかと思えてならない
4 1人目 Anonymous 2016-04-11 01:01
つかこの曲をライブでやるなら神バンドがキーボード弾くのか
5 1人目 Anonymous 2016-04-11 01:06
海外での芸術的評価を期待してこんな大衆的でない曲を作ったのだろうか
そう感じてしまう 
6 1人目 Anonymous 2016-04-11 01:10
ベビメタはそもそも「KAWAII METAL」を確立したいわけでしょ
なのになんでこんなクソダサい曲作っちゃったの 方向性のブレを感じる
10 5人目 Anonymous 2016-04-11 01:40
>>6
BABYMETALというジャンルを作りたいのであって
KAWAIIはその中の一要素だろうね
7 3人目 Anonymous 2016-04-11 01:11
アルバムのハイライト
ライブじゃきついかな
演奏する側が
9 4人目 Anonymous 2016-04-11 01:29
>ベビメタはそもそも「KAWAII METAL」を確立したいわけでしょ

別にこんなこと言ってないでしょ
11 6人目 Anonymous 2016-04-11 07:24
上手いこと言うな
12 7人目 Anonymous 2016-04-11 07:34
すぅちゃんの冷蔵庫の残り物を取り敢えず炒めた料理みたいな
14 9人目 Anonymous 2016-04-11 09:57
>サビは良くても後半45秒もある退屈なピアノソロ部分で後味悪いまま終わる

この馬鹿のCDには11曲しか入ってなかったみたい
15 10人目 Anonymous 2016-04-11 10:17
ベビメタ以外の曲って残飯集めて作ったような曲が多いから、マシな方だね
18 13人目 Anonymous 2016-04-11 12:23
Sis.Anger でkawaii × デスメタルを、メタ太郎で kawaii × バイキングメタルをやったのに、kawaii × プログレ になってない!ってことなら理解できる。
19 14人目 Anonymous 2016-04-11 12:35
おれはこういう曲は覚えて
脳内再生と耳から入ってくる音とのシンクロを楽しむ感じかな
20 15人目 Anonymous 2016-04-11 12:37
プログレ通ってない奴が誉めてるイメージ
21 16人目 Anonymous 2016-04-11 15:08
イエスやジェネシス聴いてたやつからすれば、この程度のテンポチェンジや転調、展開なぞあまりに普通
それを下敷きにしたドリムシ聴いてたやつならなおさら普通つか、大好物だろ?、
22 17人目 Anonymous 2016-04-11 15:13
まあgentle giantとか聴いてたら、こんなの子守唄レベル
23 18人目 Anonymous 2016-04-11 15:15
まとまりがないって…

良く聞いてみろ、
イントロで何回も繰り返されるダッダダ!ってリズムはその後の歌メロに出てくる「ないなないない」のリズムと合わせてるし、
0:30〜のフレーズは次曲THE ONEのメインリフだし、
0:40〜のAメロのバッキングはイントロのリフの発展系だし、しかも合間に「ないなないない」リズムを挟んでくるし、
いきなり変わる1:18〜の展開は突拍子もないかと思うかもしれんが、よく聞くと「ないなないない」リズムが入ってる気がするし、
1:55〜くらいで聴ける変拍子のリフなんて、その後2:00〜と、2:58〜にも出てくるという親切さ、
2:35からいきなり変調するかとおもえば、ここでもやはり「ないなないない」が出てくるし、こんなまとまりがあるっていうのに。

さらにいうと、サビなんて次曲THE ONEの「時を超えて〜〜」のところに明らかに似せて(関連させて)作られている。

こんなに綿密に計算された曲なかなかないぞ。
ごちゃごちゃしてる批判してるやつはプログレもっと勉強するんだな。
25 20人目 Anonymous 2016-04-11 16:15
RPGのボス戦のBGMぽい
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1460303304/
サブコンテンツ

このページの先頭へ